パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ラルン・ガルからの修行者5000人の追放は完了との事


ラルン・ガルの追放は完了との事:地元の関係者より

2017-04-07 RFAより転載

イメージ 1
ラルン・ガルの修道院の住居の破壊は、最近の写真の中で示されます。
写真は、RFAリスナーによって送られます


地元の関係者によれば、46日までにセンター去った250人の尼僧を最終的なグループの終わりとして、僧侶と尼僧の中国当局による四川のLarungダツ仏教徒アカデミーからの強制的移動は終わりました。

隣接の青海行政区出身の出身者は、異なる地域に送り返されたと、RFAの源は言いました。
「彼らの間で、何人かは青海のGolog[中国語(Guoluo)で]県に行きました。そこの Khenpo Rigdar師によって運営されているTsida寺にとどまる許可がでています。」と、源は言いました。
「これは彼ら自身の願望であり、Larungダツの管理委員会のメンバーから、支援で可能になりました」と、彼は言い、「他のグループは彼らの故郷に戻って、地元の寺に加わりました」と付け加えました。
およそ5,000人の僧侶と尼僧は今はSerthar(セダ)郡の先端にあるLarungダツセンターから追い出されました。そして、それは現代の宗教的な指導者Khenpo Jigme Phuntsokによって1980年に設立されて、チベット仏教の研究のための世界最大で最も重要なセンターの1つです。


3
30日に、四川省の知事 YinLiに率いられる一団の中国の当局者は、修道院の住居の解体進行中のきちんとした解体を観察するために、Larungダツに到達したと、もう一つの地元の関係者はRFAに話しました。
「彼はラルン・ガルの管理委員会の会議を招集して、そこに住んでいる修道士と修道女の数と彼らの家の破壊の縮小がより高い当局によって命じられたと彼らに注意した」と、源は匿名を条件に話しました。
「彼は、この計画に反対している誰でも法律を破っていると付け加えました」と、彼は言いました。
「彼も、取り壊されないままになっている家がより小さい住居に限られていなくて、同様により大きな構造のいくつかを含むと指摘しました。」


ラルン・ガルの追放と解体は規制とともにYachenガル(四川のもう一つの大きな仏教センター)で影響をコントロールすることを目的とする「展開政治戦略」の一部です、そして、チベットの仏教研究のためのこれらの重要なセンターの成長と実行(313日に言われるチベットICT)のためのワシントン・ベースの国際運動)は報告します。「サンの中のちりの影。」
「両方のセンターでは、仏教倫理学を勉強して、彼らの設立以来精神的な教育を受けるために何千もの中国人の修行者を導いて、チベットと中国のコミュニティに架橋しています。」と、ICTではレポートしてました。

Larung GarAbbot Urges Calm Ahead of Official Visit
Larungダツ修道院長は、公式訪問より前に落ちつきを求めます

ダライ・ラマ、中印係争地を訪問 中国は反発
朝日新聞 ニューデリー=奈良部健、北京=西村大輔
20174102242