パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

『私の健康は、非常に良好ですよ!』と、ダライ・ラマ法王は サンディエゴで チベット人に話しました。


溶ける氷河からの洪水が、チベットSOG郡を襲いました

2017-06-20 RFAより転載

  •  
イメージ 1
チベットNagchu県のSog郡の位置を示す図
RFA


水の大きな壁が週末にチベットSOG地郡の村でうなりをあげて襲いました。そして、地元の関係者が溶ける氷河の原因でいくつかの家といろいろな物に被害を与えたことを伝えていることを、村リーダーが火曜日にRFAチベットのサービスに話した。
チベット自治区NagchuNaqu)県のSog(中国語(Suo)で)郡のGyalchen郡区での616日の事件は、地域の居住者のために、「大きな問題」に終わったと、YangphelGyalchenNo.5ヴィレッジのチーフ)は言いました。「洪水は夜にやってきて、4つの家をメチャメチャニ破壊しました」と、Yangphelは言いました。「また、流されない他の家も大きな痛手を被りました。」
「この災難は地域で人々に大きな困難を引き起こしました、が、人間の命は失われませんでした」と、Yangphelは言いました。
金曜日の洪水は山の氷河を溶かした環境汚染と地球温暖化との関連がある「過度の熱」に起因してありそうだったと、Yangphelは言いました。そして、「チベットの他の高い地域でも、気候の変化により類似した種類の自然災難に遭っています」と付け加えました。
近くのチュウゴ修道院からの修道士を含む地元のチベット人が犠牲者にを手伝おうと急いだ。そして、村民と彼らの財産をより高い地域へ移動させて、一時的な避難所としてテントを建てた、と、Yangphelは言いました。
中国当局は郡からの公式救急労働者も救援活動を手伝うために湿地に来ると報道では言いました、しかし、修道士だけで、泥で彼らの法衣をぬらしながら、本当に助かりました。」
「緊急救済隊は、そこでは見つけませんでした」と、Yangphelは付け加えました。
氷河が中位の高度の所がより高い高度の所よりより速く退いている状況があり、アジアの主要な川の水源である、チベットの氷河は現在加速して溶けています。と専門家が以前のレポートでRFAを話されます。。

 
 
 
 

『私の健康は、非常に良好ですよ!』と、ダライ・ラマ法王は サンディエゴで     チベット人に話しました。

2017-06-19 RFAより転載

 

イメージ 2

ダライ・ラマは、サンディエゴ、カリフォルニアで、2017618日にチベット人の観衆に話します。

http://www.rfa.org/rfa_resources/graphics/icon-zoom.pngRFA

チベットの精神的なリーダ、ダライ・ラマ法王が先月ミネソタで 毎年の健康診断の結果、医者によってガンがないという保証と健康であるという事を日曜日に発表した。
追放された精神的なリーダーの講演を聞くために、サンディエゴ(カリフォルニア)に集まった何百人ものチベット人を前に、ロチェスターミネソタ)の医者が2年前に扱った彼の前立腺に「ガンの小さな徴候」を何も見つけなかったと言いました。
「メイヨー・クリニックの検査試験の結果は、ガンの痕跡を見ず、完全に治療されました」と、ダライ・ラマは言いました。
「私は613日に到着しましたクリニックで健康診断は14日にされました」と、サンディエゴのカリフォルニア大学で今年の卒業演説をした1日後に、ダライ・ラマ618日に群衆に話しました。
「私は、健康が非常によいと話されました」と、彼は言いました。
UC
サンディエゴのキャンパスでダライラマ法王の予定された出席に抗議している大学の中国人の学生とは、早くから論争を招きました。
6
人の学生は、土曜日に学生、両親と教職員への彼の演説の時に出て行きました。
中国の占領下のより大きな自由のためのチベットの争いの様相として世界中で認められて、ダライ・ラマは 亡命政府に住んでいるチベット人と 中国のチベット占領地域に住んでいるにチベット人によってひどく尊敬されます、占領区域では、彼の写真を公にして祈ったり、写真を掲げると辛辣な罰則を与えらます。
82
才のチベットの精神的なリーダーの健康は世界中の支持者と有志に対する恒常的な懸念の原因です それは 中国のリーダーが「生まれ変わった」ダライ・ラマ に関して、法王が他界したあと 生まれ変わった人を選んだあと、その彼を彼ら自身で入れ替えると誓っているからである。

 
 


ほぼ1年前逮捕され、行方不明のチベットの修道僧は、裁判にかけられていました

2017-06-21RFAより転載

イメージ 3
NgabaThangkor Soktsang修道院は、ファイル写真の中で示されます。
写真は、RFAリスナーによって送られました。


四川で警察によって逮捕された後に昨年から失踪していた2人のチベットの修道僧は、「分離主義者の活動」に従事したためという罪名で、4年から5年までの刑期を宣告されたと、チベットの源は言います。
ゲンドゥンDrakpa40歳 とロブサンSherab 36歳はNgabaDzoege(中国語(Ruo'ergai)で)(アーバ)チベット自治県郡の外部への接触で、政治的な機密情報を渡したことで有罪判決を下されました。、インドに住んでいるチベット人RFAチベットのサービスに話しました。
「彼らは、617日ごろに調べを受けました」と、RFAの源は言いました。そして、匿名を条件に話して、Dzoege地域からの源を引用しました。
「彼らは弁護士の援助を求めることが許されず、彼ら自身の防衛手段で話す機会も与えられませんでした」と、源は言いました。「彼らは、両親または他の親類に会うことも許されませんでした。」
Sherab
4年の刑期を手渡される間、Drakpaは懲役5年を宣告されました。そしと源が言いました。 証人として 裁判に出席しているそのチベット人目撃者も彼らの携帯電話を警察に引き渡すことを強制され事を加えます。
修道僧が どんな情報を所持していて訴えられたは、または、受取人が誰であったかは、明らかでありませんでした。

Shouted for help

援助のために叫ばれます

彼が2016824日に逮捕されたとき、DrakpaNgabaThangkorSoktsang修道寺院の会計係として働いていた、そこで、Sherabは修道寺院の店の係であったと、関係者は以前のレポートでRFAに話しました。
Sherab
と彼のルームメートは、彼らの宿舎に入ってて来て中国の警官が彼らを連れに去りに来たと最初は思って、助けを求めて叫んだと、源は言いました。
「しかし、保安要員は銃を彼らに向けて、動くな!と言いました」と、1つの源は言いました。そして、「抵抗した1人の修道僧は、5人の所員によって押しやられて、争いにおいて負傷しました」と付け加えました。
「それから、Sherabは車両に押し込まれて、服も着せずに連行されました」と、彼は言いました。
中国のチベット人が住む地域の当局は密接に携帯電話とソーシャルメディアチベット人の使用を監視して、厳しくニュースの広がりまたは焼身抗議や中国の占領に挑戦的な抗議の写真を 攻撃し罰していると、源は言います。