パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

抗議のニュースについて話したために  10年間服役、解放された チベットの修道僧

抗議のニュースについて話したために  10年間服役、解放された チベットの修道僧

2017-08-22 RFAより転載

イメージ 1

Former political prisoner AtrukLopo is shown in an undated photo.
政治犯Atruk Lopoは、日付がない写真の中で示されます。

Photo sent by an RFA listener
写真は、RFAリスナーによって送られます


チベットの自由を必要としている抗議のニュースを広めるために10年の罪で投獄されるチベットの修道僧は、彼の満期を取り扱った後に、今週、四川の刑務所から解き放されたと、チベットの源は言いました。
Atruk Lopo
Kardze(中国語(Ganziチベット自治県Lithang修道院の前聖歌達人))、821日の午後1000分、は、綿陽刑務所から解放されましたと、亡命政府のLithangジャムヤン・テンジンは、RFAチベットのサービスを話されました。
Lithang[郡]警察は、彼に彼を彼の家へ連れて行く前に人前でそれほど話さないよう警告しました」と、テンジンはLithang接触して言いました。
「地元のチベット人は彼の復帰に関して彼に挨拶しないよう命令されました、そして、彼は夜に遅く戻されました」と、テンジンは言いました。
RFA
に話したことは、チベットのインド・ベースの亡命議会の議員でLopoの親戚であるゲシェAdruk Tsetan10年の服役後のLopoの現状健康の状況はまだ不明であるとのこと。
彼がおじRonggye Adrakの釈放を要求したので、LopoLithang郡治安役員によって2007821日に逮捕されました。Ronggye Adrakはその月初めに行われた競馬祭において『追放されたチベットの精神的なリーダーダライ・ラマのご帰還を』人前で大声で呼びました。
Lopo
とジャムヤンKunkyenという名の友人が「海外組織」にAdrakの抗議の写真を送ったためにそれぞれ10年と9年の刑をを宣告される間、Adrakは国家権力を破壊して、「国を割ろう」としたと、8年の刑を後で手渡されました。
4
番目の男性、Lothokという名のチベット人は、情報を「外国の組織」に提供したために、3年の刑を与えられました。
4
人は一緒に宣告され、彼らの文が裁判所で読み出されて、警察によってさっさと片付けられたとき、目撃者が以前のレポートでRFAに主張しました。
「これは、公正な裁判でありません」と、彼ら叫んだだけです。「我々は、この決定を受け入れることができません。」
広範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、北京の占領に疑問を呈していて、ダライ・ラマの復帰を必要としている散発的なデモは中国のチベットの地域に広がりました。報告されます。Dorjee Damdulによって翻訳されます。リチャード・フィニーによる書き込まれた英語。