パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

四川のYachenガル仏教徒センターで進行中のチベットの住居の解体

四川のYachenガル仏教徒センターで進行中のチベットの住居の解体

2017-08-15 RFAより転載

イメージ 1


 2017811日に、重機はは四川のKardze県、Yachenガルの最近破壊された住宅地の頂上に設置されます。

 Photo courtesy of an RFA listener
RFA
リスナーの写真提供
地域のチベットの源によれば、中国西部の四川省の当局は、Yachenガル仏教徒センターでチベットの求道者の2,000戸の住居を破壊し始めて、年末までに同じ数の修道僧と修道尼僧をセンターから追い出すために用意されます。
中国当局は、Yachen仏教徒センターで修道僧と修道尼僧の2,000戸の家の今年中の解体を命じましたと、ある関係者は最近RFAチベットのサービスに匿名を条件に話しました。
「解体は88日に始まりました、そして、同じ数の修道僧と修道尼僧 2,000人が夫々今年仏教センターから追い出されもすることになっており、仕事はYachenガルで進行中であると言われています。」
源は修道僧と修道尼僧が木の材料で建設されるどんな家でも取り壊すよう命令されたと言われました、しかしそ地方自治体によって派遣されたの解体労働者は 地域でどんな具体的な構造でも破壊するために行かされます。1人の修道尼僧は、解体において負傷したと言われています。
Yachen
ガルは(Kardze(中国語(Ganzi)で)県のPalyul(バイユウ)郡にあって、1985年に創立される)は最近までは約10,000人の経典の研究と瞑想に没頭している修道僧や修道尼僧や一般人求道者に住宅を供給していました。
4
月に、関係者は、当局が  教えを受けて、功徳を蓄えるためにYachenダツを訪問しているチベットの巡礼者によって建てられる少なくとも200のテントを、センターの規則正しい管理を野営地によって問題を起こしていると、破壊したとRFAに話しました。
先週解体が始まり、Yachenガルの上級ラマ僧は、「忍耐と寛容を行う」とセンターに修道僧と修道尼僧に訴えを出しました。
「およそ2,000戸の家は今年破壊されます、同時に それと同数の修道僧と修道尼僧がセンターを去るよう要求されますが、、これは強力な当局からの命令で、山から玉石を落すことが止められることができないように、抵抗することができません」と、ラマ僧は言いました。
「最も重要な事は 控え目な対応と、適当な実施を守ることであります、そして、状況は良くなるかもしれません。また、すべての修道僧と修道尼僧が健康にあることが、重要です」と、彼は付け加えました。
「修道僧と修道尼僧は 解体と追放の命令という緊張の下での忍耐と寛容を学なければなりません しかしこれは悲惨です。」
地域の匿名のもう一人のチベット人は、新しい命令が「相当な緊張と困難」をYachenガルの仏教コミュニティに置いたとRFAに話しました。
「多くの修道僧と修道尼僧が宿泊設備が不足して、去ることを強制されて、解体は大きな量の緊張を引き起こします」と、源は言いました。
Yachen修道僧と修道尼僧は、単に仏教実行に集中しており、いかなる政治活動にも関与しているだけでありません」と、彼は付け加えました。

Restricted access

制限されたアクセス

以前のレポートでRFAに話される源では、 当局は 警察から特定の詳細な調査を受けている外国からの訪問客にたいしては、広がっているセンターと隣接地域への進入を制限していました。
4
月に、巡礼者テントの解体の後、関係者は、Yachenガルへの中国の監視と他の締められた保安対策がセンターの在住修道僧と修道尼僧を心配する懸念が広がる原因になった、そして、センターに関するニュースが外界に出るとがますます難しくなったとRFAに話しました。

彼らは、Yachenガルがインターネット・サービスを持ち続けている間は、居住者が当局によって報復を恐れて複合体で起こっていたことについて意見を述べるのを嫌ったと言いました。
Yachen
ガルに対する規制と四川のSerthar(セダ)郡の中のより有名なLarungガルセンターは影響をコントロールすることを目的とする「展開政治戦略」の一部で、チベットの仏教研究のためのこれらの重要なセンターの成長と実行に対する影響を与えていると、313日に出された(ICTチベットのためのワシントン・ベースの国際運動)「太陽の中のちりの影。」は報告します。
「両方のセンター」は、仏教倫理学を勉強して、彼らの設立以来精神的な教育を受けるために何千もの中国の求道者を率いて、チベットと中国のコミュニティを結んでください」と、ICTではそのレポートでなっていました。
6
月の末に、Larungガルの上級修道院長は、中国当局1年にわたって複合体で4,725修道院の住居を破壊したと言い、点在しているセンターに住んでいる修道僧修道尼僧の数を減らすとして
2001
年から始まった時から7,000戸以上が撤去された。 
修道院長は4,828人以上の修道僧と修道尼僧が2016年以降も追い出され、多くを彼らの故郷に押し戻して、宗教的な努力を続ける機会を奪ってきたと言いました。
何千ものチベット人漢民族はかつてLarungガル・アカデミーで勉強しました。そして、それは近代的宗教指導者Khenpo Jigme Phuntsokによって1980年に設立されて、チベット仏教の研究のための世界最大で最も重要なセンターの1つです。


四川のLarungガル仏教徒アカデミーは、直接の党支配に備えます

2017-08-28 RFAより転載

イメージ 2


Destruction of monasticdwellings at Larung Gar is shown in a recent photo.
Larung
ダツの修道院の住居の破壊は、最近の写真の中で示されます。

Photo sent by an RFA listener
写真は、RFAリスナーによって送られます

 

四川のLarungガル仏教徒アカデミーのチベットの修道僧と修道尼僧は、センターの重要な職への支配する中国共産党メンバーの指名がチベット仏教の研究のために世界最大で最も重要なセンターの1つにひどく衝撃を与えていると言います。
6
人の党員(彼らチベット人)が現在仏教研究センターの日々の情勢を管理するという820日の発表は、 すでに何千もの修道院の住居破壊と修道僧と修道尼僧の追放によってで動揺している、取り残されるそれらの多くを、混乱させました。そして、地元の関係者がRFAチベットのサービスに話されました。
Larungガルの修道僧と修道尼僧は、本当に心配して、官僚がこの仏教機関に任じられるのを見たくありません」と、RFAに匿名を条件に話しました。
「これまで、この機関は、学問のある仏教先生とラマ僧のガイダンスの指導に従って全盛でした」と、源は言いました。「素人の官僚が対応を始めたら、仏教の我々の将来の研究が現在、大きな障害に直面することは確実です。」
「しかし、この大きな干渉に我々の痛みと苦しみを表明しても、無駄です」と、彼は言いました。

四川のSerthar(中国語(セダ)で)郡のLarungガル・アカデミーで勉強しました。そして、世界がチベット仏教の研究のための最大で最も重要なセンターであることを一つにしました。 

6月の末に、Larungガルの上級修道院長は、中国当局1年にわたって複合体で4,725修道院の住居を破壊したと言い、点在しているセンターに住んでいる修道僧修道尼僧の数を減らすとして2001年から始まった時から7,000戸以上が撤去されたと言いました。 
修道院長は4,828人以上の修道僧と修道尼僧が2016年以降も追い出され、多くを彼らの故郷に押し戻して、宗教的な努力を続ける機会を奪ってきたと言いました。
一方、四川の当局はPalyul郡のYachenガル仏教徒センターでチベットの求道者の2,000戸の住居を破壊し始めて、年末までに同じ数の修道僧と修道尼僧をセンターから追い出すよう用意していますと以前のレポートでRFAに話されます。
四川のKardze(中国語(Ganzi)で)の当局による動きとは Larungガルを管理する6人の党の人選を決めー5人の男性と1人女性―で研究センターの修道院長が持つ権限に対して 影響を与え続けて、さらに徐々にむしばむよう命令を行うことを、人権のためのインドに拠点を置くチベットのセンターと民主主義は、先週言いました。

「明らかに、中国共産党メンバーの気まぐれと気まぐれに翻弄されています」と、TCHRDは言いました。