パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベットの闘志 ロディ・ギャリ氏の追悼お祈り会に参加


ロディ・ギャリ氏の追悼お祈り会に参加した。
1時間半のチベット語のお祈り。
ひとつ、二つ聞いたことのあるお経。
ニンマ派のお祈りのようである。
転生のリンポチェであるから また現れるであろう。




イメージ 1



ロディガヤリ

ウィキペディアから、無料の百科事典
ナビゲーションへジャンプ検索にジャンプ
中国との第9回対話の後、2010年にロディ・ギャリ
Lodi Gyaltsen Gyari RinpocheまたはKasur Lodi Gyari(1949年10月29日〜2018年)は、米国の14番目のダライ・ラマ族への特使でした

人生編集]

ロディGyariは、1949年に誕生した新竜県に(Nyarong)Garzê四川省、中国。彼は1959年にインド亡命し、政治活動を展開しました。他人と一緒に、チベット青年会議を共同設立しましたその後チベット国際キャンペーン(ICT)理事会の執行委員長に就任しました
ギアリ氏の献身、情熱、思いやりは、チベットの理由だけではありませんでした。彼は世界の市民だった。ギリアリ氏の国際活動には、コスタの元大統領ドン・ロドリゴ・カラゾー氏と共同創設した国家、民族、少数民族の国際平和評議会であるクレドハ(Kreddha)による平和構築と紛争解決への積極的関与も含まれており、リカ、その他。Sanithirakoses-Nagapateepa財団に関与し、バンコクに拠点を置く国際仏教徒ネットワークの創設メンバーとして、Gyari氏は世界各地で責任ある環境管理と開発と社会正義の促進に取り組んでいました。
彼は積極的に他の国や人々の窮状を緩和することに関わっていました。彼は、チベット人ウイグル人、モンゴル人が直面する共通の問題を中国の支配下に進めるために組織された連合委員会の創設者の一人であった。このイニシアチブは、民主主義と非暴力による民族と少数民族の権利を促進するためにソ連の解体前に設立された世界規模の組織であるUnrepresented Nations and Peoples Organizationの創設に影響を与えました。UNPOの創設者であるガリアー氏は、バルト諸国やその他の東ヨーロッパ諸国に広範に渡り、その国の民主化運動に取り組んでいます。UNPOは、東ティモールビルマインドネシアアチェ、ナイジェリアのザンツィバル、オーガニの紛争への公平な解決を促進することに非常に積極的になった。台湾の民主化運動を支援することに尽力した。UNPOは、広範な人権問題に関して国連に効果的に働きかけ、人権委員会の特別議員を任命した人権移転問題を課題に置くことに成功し、その件に関する決議を可決し、宣言草案を承認したこれらはいずれも重要な節目となった。UNPOのメンバーは長年にわたり着実に成長しており、現在世界各地に70以上の多様な加盟国と民族グループが存在しています。そのすべてが重要なマイルストーンを表していました。UNPOのメンバーは長年にわたり着実に成長しており、現在世界各地に70以上の多様な加盟国と民族グループが存在しています。そのすべてが重要なマイルストーンを表していました。UNPOのメンバーは長年にわたり着実に成長しており、現在世界各地に70以上の多様な加盟国と民族グループが存在しています。
ギーアリ氏はまた、ビルマの人権と民主的改革のために働く最初の、最も永続的かつ効果的な組織の1つになったミシェル・ボハナ、ジョエル・マクレーリー、アジア民主主義研究所(IAD)のラヴィニア・クリアーと共同創設者だった。1990年代初め、IADは元上院議員のダニエル・パトリック・モイニハンなどの人権リーダーと緊密に協力し、懸念される国際的リーダー、ビルマの状況に関する包括的な報告、行動勧告を発表した。

年の初めは、彼は仏教のマスターの生まれ変わりとして認められたニンマ派の名前の系譜、Khenchen JampalDewéニマからLumorap修道院、チベットの主な教師の間で彼の前の化身Dudjom・リンポチェ必要な明確化 ]
ギャラリは2018年10月29日にサンフランシスコの病院で肝がんで死んだ