パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

パンダはチベットの動物と言うこと知っていますか?



パンダはチベットの動物と言うこと知っていますか?

新彊ウイグル地区で ウイグル人強制収容所に入れられイスラムや ウイグル語の洗脳を毎日受けています。  
チベット自治区や 南モンゴルや 満州地域ではもっと以前に洗脳が行われ漢族以外は人ではないという 民族浄化が行われてきました。
そのなかで パンダは漢人に今までの王朝で貢物として、乱獲されて少なくなったところにパンダのすむ高地の チベット人漢人が侵入し占領して60年近くなりました。

日本では 黒柳徹子氏は パンダのこと大好きと言うが パンダが受けてきた仕打ち、それ以上にダライ・ラマ14世やチベット仏教との受難、そしてチベット人民族浄化には一切触れませんね。

上野で [パンダはチベットの動物です」という垂れ幕を掲げると 人はいう「チベットなんだ」まったく 緊張感はありませんね。 しかし次の世代に安全な日本なんでしょうか?

コンビニに行けば すべて 大陸と半島人の店員たち。
飲み屋も しかり、  我々はそんな遅くまで 開店する 飲み屋も、コンビにも欲していない。
普通の時間の営業で 時間単価が高くなれば キツイ=高い=アルバイトでも可能となるはずが、 キツイ>\1000以下>長時間 では外国人しか集まらないのでしょう

大陸の人は 日本人の奴隷と思っては大変です、 かれらはシナ共産党の奴隷でメールひとつで 大使館や領事館の意のままに動かされる連中です。
だから 洗脳をして最低教育し 日本に送り込んでいるのです。 もちろん反日思想も 隠して持つことを強制した歴史がありますね、 
怖い~~~~~~~~~、



「どうするタンタンの後継者」 パンダ貸与期限近づく神戸市立王子動物園

12/4(火) 12:38配信
毎日新聞
 ◇国内は他にも受け入れ候補地

 阪神大震災の復興支援で中国から神戸市立王子動物園(灘区)に来たジャイアントパンダが1年半後、姿を消す可能性が出てきた。繁殖が進まず、残った1頭が2020年7月、貸与期限を迎えるからだ。日中は今年10月の首脳会談で新たなパンダの貸し出し協議に合意したが、国内は他にも受け入れ候補地がある。パンダブーム再燃の中、神戸市は「パンダのいる動物園」にこだわりを見せる。

【パンダ写真特集】パンダの赤ちゃんからパンダジェットまで

 震災で傷ついた子どもたちを励まそうと、王子動物園には00年7月、雄「コウコウ」(興興)と雌「タンタン」(旦旦)がやってきた。一躍人気者になり、入園者は前年度の2倍となる198万人に跳ね上がった。

 日中共同の飼育繁殖研究も目的だったが、子宝には恵まれなかった。初代のコウコウは繁殖能力が低く、02年に帰国、2代目に代わった。07年8月にタンタンは人工授精で初めて妊娠したが死産。08年8月に出産した赤ちゃんは3日後に死んだ。10年9月には、人工授精中の事故でコウコウが死んでしまった。

 タンタンは15年に貸与期間を5年間延長した。現在は23歳で、人間なら70代くらいに相当する。日本国内は昨年6月、東京・上野動物園で「シャンシャン」(香香)が誕生し、和歌山県白浜町アドベンチャーワールドでは今年8月「ラウヒン」(良浜)が雌の赤ちゃんを出産、両施設とも人気を集めている。

 「パンダは動物園の顔。何としても『後継者』を」。タンタンが帰国した後を見据え、市や市議会は新たなパンダを貸してもらえるよう働きかけを強めた。今年5月、日中友好神戸市会議員連盟が中国野生動物保護協会の幹部と北京で会談。久元喜造市長も8月に中国で直接要望した。中国側は議連に対し、繁殖や飼育の実績不足を指摘したという。

 競合相手と目されている仙台市は、11年の東日本大震災の直後から名乗りを上げている。子どもたちを励まそうと、市八木山動物公園の園長らが毎年のように中国で繁殖などに関する会議に出席し、アピール。郡和子市長は10月の記者会見で「いつでも受け入れられる態勢を整えたい」と意欲を見せている。

 王子動物園は中国側の指摘も踏まえ、パンダの病気予防や健康維持もテーマに加え、来年6月までに飼育や繁殖の研究成果を報告にまとめて熱意をアピールする。上山裕之園長は「パンダは震災後の神戸に元気をくれた宝物。何とか飼育を続けたい」と訴える。【目野創】