パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「共産党メンバーの宗教的信念に対する統制が強まる」

 

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

CCPメンバーの宗教的信念に対する統制が強まる

中国全土の当局は、党のメンバーが宗教や伝統的な中国の精神的慣習との提携を禁止する厳格な措置を採用しています。

Hu Ke

昨年5月、北東部の遼寧省にあるレベルの都市である鞍山のCCPメンバーは、「宗教的信念に対する10の禁止事項」を受けました。彼らは党員が宗教的信念を持つことを禁じるだけでなく、彼らの日常生活のための厳格なガイドラインも提供します。たとえば、自宅や職場で宗教的なシンボルのあるものを身に着けたり表示したりすることや、仕事に関連した旅行や休暇中、歴史的または景勝地を訪れているときでも、仕事以外の目的で礼拝所に立ち入ることは禁止されています。許可を得ずに宗教関係者と会うことも禁止されています。  

党当局が2018年8月に 新しく改訂された  中国共産党の懲戒規則に  信仰の実践の禁止を盛り込んだ後、全国の宗教CCPメンバーの迫害が激化しました  。 

「これらの厳格な規制により、CCPメンバーは宗教を明確に破り、純粋なイデオロギーを維持する必要があります」と政府関係者は説明しました。

CCPメンバーが宗教から離れることを誓約する声明。
CCPメンバーが宗教から離れることを誓約する声明。

チベット自治区の党員に対する制限はさらに厳格です。地域で3番目に大きい都市であるChamdoの組織部門(CCPの人事部門)も、昨年5月に「16の制限」を発行しました彼らによると、党員は宗教的信念を保持し、宗教的活動に参加することを禁じられています。彼らはまた、民族的および宗教的政策と関連する問題について「個人的な議論を行い、意図的に個人的な見解を広めること」を禁止されています。ソーシャルメディアで宗教的信念についての「デリケートな発言」を共有することも許可されていません。

党員は「神や仏の名の下に肉賭け、喫煙、飲酒、殺害、肉や魚を食べることを誓うこと」はできません。彼らは、神聖で聖なる仏教の山々、湖、その他の地域に公共施設を建設するという政府の計画に反対したことで罰せられるでしょう。CCPは、そのような行為を「公共の社会事業に干渉する口実として宗教を使用すること」と定義しています。

CCPメンバーは、海外に住む聖職者のメンバーで、送金先の親族についても政府に報告する義務があります。

チベットの党員は、CCPの設立99周年を祝います。
チベットの党員は、CCPの設立99周年を祝います。

これらの制限は、CCPのメンバーまたはその家族が宗教的信念を抱き、信仰を実践したことを罰するために広く使用されています。何年も前に起こったことについてもです。

昨年10月、遼寧省の村の党員が信仰のため繰り返し罰せられた。を管理する政府の役人は彼女に自己批判声明を書いて彼女の家で宗教的なイメージを取り壊すように要求しただけでなく、彼女が所属していた国営教会を閉鎖すると脅した。彼らはまた、村の信仰の人々のリストを入手し、彼らの家から宗教的なシンボルを削除しました。 

浙江省東部の玉環市の党員は、7月3日、中国共産党に99周年を記念して忠誠を誓います。
浙江省東部の玉環市の党員は、7月3日、中国共産党に99周年を記念して忠誠を誓います。

同じ月に、山東省東部の遼城市のCCPメンバーが、4年前に風水を実践したとして当局に報告されました。彼の職場の党委員会は彼を調査し降格した。

Liaochengの党員は、状況が劇的に変化したとビターウィンターに不満を述べました。風水慣行はこれまで政府の注目を集めたことはありませんでしたが、彼らの迫害は「原則の問題」です。「これからは、どんなカジュアルな発言や行動も処罰される可能性があります」と男は付け加えました。

安徽省東部の淮北首都実験小学校の教師は、信仰を持たないことを約束する声明に署名します。
安徽省東部の淮北首都実験小学校の教師は、信仰を持たないことを約束する声明に署名します。

河南省の中心部にある開封市のCCPメンバーによると、彼の村の6人の職員は、寺院を建設するための寄付を発見されたため、昨年9月に自己批判声明を書くよう要求されました。彼の息子は仏教徒であり、彼の家に仏教の旗を持っていたので、別の党員は同様の声明を書かなければなりませんでした。

 
bw-profile

セキュリティ上の理由から、仮名を使用します。