パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「シナ化の進む イスラム教施設や教育」

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

CCPはイスラム教徒の信仰を弱めるためにモスクを支那

 

LiMingxuan著

でユーチェン市が管理Liangjia町のモスク、山東省の東部の州で徳州のレベルの都市は、もともと初期の清王朝(1636年から1912年)に建てられ、後に二回拡大しました。現在、サイズは1,660平方メートルです。

3月、町政府はモスクを罪に定めた。まず、建物の上のドームと三日月を取り除き、外壁を白く塗りました。モスクの正面玄関の両側には、「国と宗教を愛し、優れた文化を受け継ぐ」と「正しい道を歩み、極端な考えから離れる」という2つの宣伝スローガンが掲げられました。入り口の右側にも2つの警告標識が掲げられていました。1つは「違法な宗教活動」を報告するよう人々に促し、もう1つはCCPメンバーが「宗教施設に立ち入り宗教活動に参加する」ことを禁止しました。

モスクの外壁は白く塗られていました。
モスクの外壁は白く塗られていました。

隣の平屋建ての党員活動センターは、CCPの優位性を示すために改装され、1階が追加されました。「共産党がすべての宗教に取って代わるので、モスクは活動センターより高くすることができないと当局者は言った」とモスクのメンバーは説明した。

党員の活動センターに1階が追加されました。
党員の活動センターに1階が追加されました。

9月3日、モスク入口前に「梁家町民族統一教育基地」と刻まれた石版が設置された。同日、省市連合戦線部などの州機関の関係者がモスクを視察した。変革に不満を持った彼らは、町政府にモスクの2階を再装飾し、宗教問題に関する新しい規則と国営の宗教施設の4つの要件を宣伝する宣伝を追加するように命じました。彼らはまた、伝統的な中国文化に関するものを含む非宗教的な本を展示し、「宗教の中国化」に関する展示会を作成することを要求した。

モスクを頻繁に訪れていた年配のイスラム教徒は、地元の人々は「モスクが中国化されることを望まなかったが、抵抗する力がなかった」とコメントした。「共産党に従わなかった場合、ナショナリズムと分離主義で逮捕される可能性があります」と彼は付け加えました。

取り外されたドームと三日月は隅に捨てられました。
取り外されたドームと三日月は隅に捨てられました。

山東省泰安市のモスクでは、イスラム教徒への信仰の声明であるシャハーダが、中庭に面した壁にある「アッラー以外に神は存在せず、ムハンマドは彼の使者である」というスローガンに置き換えられました。永遠にパーティー。」モスクのメンバーは、「政府は、信仰の人々が政権を覆す可能性があることを恐れて、国家の安定を維持するためにモスクを罪に定めている」とコメントした。

河北省北部の唐山市の宗教局職員も同様の見解を共有している。中国共産党はモスクを是正して宗教を弱体化させ、その支配的地位を維持している。

唐山市では複数のモスクが中国化された。
唐山市では複数のモスクが中国化された。

7月から9月にかけて、唐山の少なくとも6つのモスクが改修されました。その中には、市内の開平区にあるXiazhuang村のモスクがあり、そのドームは9月に撤去されました。モスクのイマームは、撤去に先立って、市の宗教局と統一戦線部によって繰り返し召喚されました。彼は、国策を実施するためにドームが中国式の構造に変換されていると言われました。

開平区の東城モスクのドームは、7月中旬に中国風のパビリオンに改築されました。市内の豊南区では、Xugezhuangタウンモスクのドームが六角形のパビリオンに変わり、アラビア風の窓が中国化されました。

Xugezhuangタウンモスクのドームは現在、中国風のパビリオンのように見えます。
Xugezhuangタウンモスクのドームは現在、中国風のパビリオンのように見えます。

「政府は中国が非常に多文化であると自慢しているが、それは耐えられない」と唐山市イマームは無力に言った。彼は、宗教局の職員が、中国を信じる人々が中国共産党のメンバーを上回っていることを彼に明らかにしたと付け加えた。だからこそ、宗教を弱体化させ、党員を使って宗教的な人々に影響を与え、支配し、さらには改宗させることが不可欠です。

「彼らが私たちを抑圧しているなら、どうすれば彼らを愛することができますか?私たちは彼らを根底から憎んでいます!」唐山の別のイマームビターウィンターに語った。彼は、17の都市のモスクが少なくとも1000万元(約140万ドル)の費用で修正される予定であると付け加えました。彼は、そのお金は農村地域の貧困を緩和し、貧しい人々の生活を改善するためにもっとよく使われたかもしれないと信じています。悲しいことに、政府は宗教的迫害を人々の生活よりも優先しています。

ドーム、三日月、その他のシンボルは、河北省定州市によって管理されている、ディンニンディアンの町のインベイズファン村のモスクから削除されました。
ドーム、三日月、その他のシンボルは、河北省定州市によって管理されている、ディンニンディアンの町のインベイズファン村のモスクから削除されました。

7月、河北省滄州市が管理していた青県のモスクのドームが撤去され、モスクの裏庭に保管されました。2日後、当局は衛星を通じてドームを検出し、モスクのスタッフにすぐに破壊するように命じました。

「モスクを是正することにより、政府はイスラム教徒の少数派の感情を傷つけている」とモスクのイマームは憤慨して言った。「共産党は最終的に私たちの信仰を排除しようとしています。」

定州市の他の2つのモスクからドームが撤去されました。
定州市の他の2つのモスクからドームが撤去されました。