パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

なぜ日本の宗教団体や信者たちは 中国における本当の宗教弾圧を糾弾せず、戦前の嘘の従軍慰安婦問題や徴用工問題や嘘の731部隊の話をすり替えに 中国共産党の超限戦に巻き込まれて、惑わされている

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

国営機関が従業員の宗教的地位を調査

中国における宗教的迫害は、信者の生活のあらゆる側面に影響を与えます。信仰を放棄したくない人は、職を失うかもしれません。

張文秀

国営機関が従業員の宗教的地位を調査

山東省東部の当局は、公務員、国営機関の従業員、および学校や病院を含む企業の宗教的地位について大量の調査を実施しています。

7月28日、煙台市の福山地区にある200を超える政府関連機関の何千人もの労働者が、彼らの宗教的地位を調査するための会合に招集されました。彼らの配偶者、子供、そして両親も精査されました。

5月、山東省の首都である済南教育局は、一部の小中学校に、教師、生徒、または家族のいずれかが宗教的であるかどうかを判断するように要求しました。他の都市の学校でも同様の調査が行われています。

ソラファイドハウスチャーチのメンバーである小学校の教師はビターウィンターに、校長が彼女に召喚して、教職員の宗教的地位についての政府発行のフォームに記入するよう求めたと語った。「校長は、すべての宗教的集会は禁止されていると私に言った、小グループで聖書を読むことさえ許されていない」と先生は言った。女性は政府の宗教への迫害の高まりに大いに動揺したと付け加えた。彼女は、自分の宗教的所属が明らかになった場合、監視の対象となるか、さらには罰せられて職を失うことさえあるのではないかと恐れています。

病院の職員は、市内の少なくとも2つの病院が4月に従業員とその家族の宗教的地位を調査したことを明らかにしました。国営の礼拝所に通う人々の個人情報も収集されました。彼らの信仰を隠したことが発見された人々は罰せられるかもしれません。

信仰の人々は、彼らの宗教的信念が明らかにされた場合、彼らの仕事の安全と幸福が影響を受ける可能性があることを心配しています。多くは彼らの宗教のために差別されてきました。

6月に、河南省中央部の70歳近くの衛生労働者が、仕事を休んでいる間に聖書を読んだために解雇されました。環境衛生局の局長が公に非難した後、彼女は同じ日に解雇された。ディレクターは、すべての潜在的な従業員が彼らの永住権登録の領域で警察からの証明書を提示することを要求し、彼らが宗教的でないことを証明しました。「どんな宗教者も募集されるべきではない」と局長は宣言した。

女性の同僚は、彼女は良い労働者であり、文句なしに一生懸命働いていたとコメントしました。彼女の信仰ゆえに、彼女は「モデルワーカー」と呼ばれたことはありません。「彼女が神を信じ、しばしば私たちに福音を伝えたからといって、すべての指導者は彼女を監視し、彼女を罰しました。誰も彼女を守る勇気はありませんでした」と彼女の同僚の一人はコメントしました。

「私は年をとっていて、どうやって自分をサポートするのか分かりません」と女性は嘆きました。

陝西省の北西部にあるホテルのスタッフは、長年にわたって多くのホテルで働いていたとビターウィンターに話しました。彼は彼らのすべての彼の永住者によって発行された「不信仰証明書」を提供しなければなりませんでした。彼が幼稚園の警備員のポジションを申請したときも同じことが起こりました。

禁止されている宗教団体のメンバーにとって、状況はさらに悪化しています。最近信仰が調査された陝西省煙台市の公務員は、政府職員またはその家族が謝角のメンバーであることが確認された場合、直ちに解雇されるとビターウィンターに説明しました。

彼の父親が全能の神の教会の会員であるので、州の公安システムで働いている人は彼の仕事を失いました。「私には警察署や刑事警察、国家安全保障旅団で働いている友人がいるが、誰も私を助けようとはしなかった」と男は明らかにした。「そして、私の投稿を維持するのにお金は役立たなかっただろう。私の上司は、宗教的信念が関係している場合、つながりは役に立たないと言っています。」

年の初めに新疆に引っ越した男性はビター・ウィンターに、警察が彼の父親のシャウターへの所属について質問したと語った。企業経営。

「私の父は彼の信仰のために逮捕されたため、警察の記録があり、この情報はシステムに含まれています」と男は説明した。「彼らが私のIDカードをチェックするたびに、当局は私の父の信仰について学びます。企業のリーダーは私に、信仰に関する警察の記録がある人がいると、彼らの子孫の3世代は軍隊に加わったり国営組織で働くことができないだろうと私に言った。」警察はまた、彼が同様に宗教的であったかどうかを調べるために男に質問しました。彼らは彼に毎日2時間「勉強クラス」に出席するように命じた。雇用主は父親の信仰について知ったので、男はもはや国営機関で働くことができず、彼は新疆を去った。

bw-profile
 
 

セキュリティ上の理由から、仮名を使用します。

 

 

f:id:yoshi-osada:20200708110605p:plain