パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「中国でこの禁止された宗教グループの一部のメンバーは、自分たちの命を奪うことを選びました」

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

自殺に駆り立てられた全能神教会

何年にもわたる虐待と嫌がらせの後、厳重な監視の下で生活し、中国でこの禁止された宗教グループの一部のメンバーは、自分たちの命を奪うことを選びました。

LiWensheng著

中国の救急車

全能神教会(CAG)のメンバーは、1991年の設立以来、残酷に抑圧され、迫害されてきた、中国の最大のキリスト教新宗教運動であり、いつでも逮捕されるリスクに直面しています。無数のメンバーは、彼らが彼らの信仰のために長期の刑期を務めることから解放された後、政府の継続的な嫌がらせにさらされています。彼らは家でも綿密に監視されています。

70年代、CAGメンバーは、陝西省北西部の山岳地帯で人里離れた生活を送っていました。同じくCAGの信者である彼女の娘は、彼女が彼女の信仰のために警察に報告された後、数年前に家に逃げなければなりませんでした。当局は2017年に母親への嫌がらせを開始し、母親がどこにいるかを調べました。

その年の8月、3人の警官が襲撃したとき、年配の女性は自宅での彼女の宗教体験についての記事を書いていました。彼らは彼女の信仰関連の本と彼女が書いたテキストを没収し、女性を警察署に連れて行きました。彼女は「タイガーベンチ」と呼ばれる拷問装置に身をかがめられ、娘の所在と教会に関する情報を開示させるために殴打されました。彼女が釈放された後、警察官は彼女の信念について尋ねるために定期的に自宅を訪れ始めました女性の毎月の生活手当125元(約18ドル)も、彼女に圧力をかけるためにキャンセルされました。

神経衰弱のポイントへの訪問に疲れ果てて恐れていた女性は、警察がいつでも彼女の家に押し寄せるのを恐れて、教会の文学を読んだり、彼女の信仰について書いたりするのをやめました彼女は、警察が到着した場合にそれらを隠すことができるように、秘密裏にそれらを読むために小さな紙の伝票にいくつかの聖句を書くだけでした。

3月4日、彼女は仲間の信者に会いに行きました。「中国共産党が私を逮捕するので、信仰関連の本が見つかって持ち去られないように、私はあなたの世話を任せています」と女性は言って去りました

一週間後、彼女は首つり自殺した。

他の多くのCAGメンバーは、継続的な嫌がらせや監視に耐えることができず、死を選択します。

昨年11月、60代の中国北西部の信者が彼女の信念で逮捕されました。彼女が釈放された後、警察は彼女が事前の許可なしに家を出るのを禁止し、彼女が逃げたり他の教会員から連絡を受けたりしないように近くの店から彼女を監視した。2か月の苦痛の後、女性は1月に自宅で自分の命を奪った。

「私が1月に彼女を訪ねたとき、彼女はとても緊張していて、あまり何も言わなかった」と女性の友人はビターウィンターに語った。「彼女は袖をまくり上げて、手首の手錠から紫色の跡を見せてくれました。私が何が起こったのか尋ねると、彼女は首を横に振っただけで、何かを恐れているかのように何も言わなかった。彼女は私にすぐに去るように促した。」

別の友人はまた、女性は彼らの最後の出会いの間あまり話さなかったと言いました。「彼女は私をバス停に見送り、私たちが彼女の住居の近くの店を通り過ぎると、制服を着た警官が出てきて私たちを追いかけました。彼女はとても緊張しておびえ、家に急いで帰りました」と友人は思い出しました。「警察が彼女に何をしたのか正確にはわかりません。私は1月15日に彼女に会いに行きましたが、彼女はすでに死んでいました。」女性は、警察が彼女の死の前に彼女の友人を脅迫し、脅迫したと信じています。

故信者の寝室の机に警察宛の手紙が見つかった。「私のプレーヤーとカードが欲しくないですか?私は6枚のカードをすべて燃やし、破壊してMP5プレーヤーをゴミ箱に捨てました」と女性は書いています。信仰に関連する資料が入ったデジタルメモリーカードについて言及しました。CAGメンバーが所持している宗教的トピックに関する資料は、裁判所で彼らに対して長い懲役刑を科すために使用されることがよくあります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

信仰を放棄するために刑務所で拷問され殴打された信者

全能神教会の会員は、ゴキブリを食べることを余儀なくされ、数日間トイレから追放された3年6か月の拘留について語っています

DengJie著

全能神教会(CAG)は、何年にもわたって政権によって厳しく迫害されてきた中国のキリスト教新宗教運動です。教会員が逮捕された後、彼らはしばしば残忍な拷問受けて、CAGに関する情報を開示したり、信仰を放棄したりします。  

刑務所の凶悪犯による24時間年中無休の監視

Li Gang(私たちは彼の身元を保護するために仮名を使用します)は5年前に彼の宗教を実践したとして逮捕され、「法執行機関を弱体化させるために斧すなわちジャオ組織を組織し使用した」罪で3年6か月間投獄されました。彼は南部で刑務所で彼の時間を務め彼は政治犯のために指定された特別なセルブロックで開催された広東省、の。

彼はビターウィンターに、警備員が刑事告発の任期を務める囚人を手配し、24時間彼を監督することになっていた囚人のチームを率いると語った。一般に「ダブルチーム」と呼ばれるこのような方法は、良心の囚人(CAGメンバー、法輪功学習者、人権弁護士)を脅迫するために刑務所の警備員によってしばしば採用されています。

「監視された」囚人は、チームリーダーに従い、常に彼から3メートル以内に留まらなければなりません。食事、水を飲む、トイレを使う、着替える、寝る、かゆみを掻くなど、あらゆる行動の許可を求める必要があります。リーダーが許可しない限り、何もできません。

「彼らは私が呼吸するだけで、他には何もしないと決めることができた」とリーは思い出した。「私が指導者の要求に従わなかった場合、彼は私に対して暴力を振るうでしょう。誰にも話したり反応したりすることができませんでした。さもないと、顔を激しく叩かれることになります。」

教化と継続的な殴打

彼らを精神的に鎮圧するために、CAGメンバーは彼らに彼らの信仰を放棄させるために強制的な教化を受けます。李は語った苦い冬の初めに、警備員は彼が(「グッド生徒・児童ビーイングのための基準」を暗記するだろうというディ紫グイ、中国語、中国の哲学者孔子の教えに基づいて、古代のマニュアル)と刑務所の規則動画を見ますCAGの名誉毀損

「毎晩、テレビが同じ部屋で非常に大音量で再生されている間に、これらの本やビデオから学んだことを書き留めるように言われました」と李は良心の囚人を拷問するために中国の刑務所で使用された別の標準的な方法を思い出しました。「時間が経つにつれて、私は耳に鳴る音が聞こえ始めました。解放された後、聴覚に深刻な影響があり、少し低い声で話している人の声が聞こえないことを知りました。」

囚人は愛国的な教育に関するビデオを見ています
囚人は愛国的な教育に関するビデオを見ています

警備員が彼の書面による報告を気に入らなかった場合、またはその他の理由で彼らが思いついた場合にも、彼は頻繁に殴打されました。「警備員の指示で、私を監督していた囚人たちは、私を独房の隅に連れて行き、私がビデオについて書いた紙を引き裂きました。彼らは私の顔を十数回叩いた」とリーは言った。「授業」の4日目に、囚人が100回以上顔を殴ったことを彼は思い出した。殴打は彼の終身刑の不可欠な部分になりました:彼はほぼ毎朝彼を平手打ちする囚人によって目覚めました。

トイレの使用を禁止され、ゴキブリを食べることを余儀なくされた

李ギャングの罰は、彼が「変容」することを拒否する毎日とともに激化した。「約1か月間、「チームリーダー」は私が昼間トイレを使用することを許可しませんでした。他のすべての囚人が眠った後、夜にしかトイレを使用できませんでした」とLiは刑務所で受けた拷問を思い出しました。「私は16日間連続して排便することを許されませんでした。リーダーは私が動物ではないのでトイレが使えないと言った。」

この16日間、トイレが使えなくなるという苦しみを和らげるために、彼はほとんど飲んだり食べたりしませんでした。拷問は彼の健康に永続的な影響を残しました。

李ギャングが刑務所で経験した最悪の拷問の1つは、2か月間に100匹以上のゴキブリを食べさせられたときでした。時々、1日に10匹のゴキブリ、一度に3〜4匹、そして他の時には生きているゴキブリ。「ゴキブリのいくつかはコオロギよりも大きかった」とリーは回想した。「私の囚人の「監督者」はゴキブリを捕まえて、それがまだ生きている間に私の口に入れました。彼は私がそれを吐き出すことを許さず、私がそうしたら私を殴ると脅した。それから彼はゴキブリを私の口に入れ続けましたが、私にそれらを飲み込ませませんでした。彼は最初に彼らが私の口の中で這うことを望みました、そしてそれから私はゴキブリを徹底的に噛むように言われました。辛味が吐き気を催しました。私は耐え難い苦痛を感じていました。」受刑者は、「よく勉強しなかった」場合、部屋のゴキブリをすべて食べなければならないと脅した。

 

f:id:yoshi-osada:20200708110605p:plain