パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

結婚や死亡は 我々が神より与えられた神のおぼしめし、いちいち中国共産党の守銭奴に指示されるいわれはない

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

違法行為として禁止されている宗教的な結婚式や葬儀

信仰の人々は、仏教徒キリスト教徒も同様に、宗教的伝統や儀式に従って人生の最も重要な瞬間を祝うことを許可されていません。

ハンシェン

中国のキリスト教の葬式
クリスチャン葬儀(Pokman817 – CC BY-SA 4.0

中国の仏教徒道教徒、および民間信仰の実践者にとって、死者のために経典を唱えることは、死の儀式の本質的な部分です。しかし、共産主義政権は、この伝統を「封建的迷信活動」と見なしています。

遼寧省北東部の信徒仏教徒は、4月と6月の2回、自宅で死者の経典を唱えたとして逮捕され、「私的に宗教施設を設置した」罪で起訴された。

2回目の逮捕後、6月下旬、政府当局者は80人近くの職員を雇い、男性の家を取り壊しました。そこでは、地元の仏教徒が集まって、愛する人が亡くなった後に詠唱しました。警察官はまた、取り壊しの前に家の中のすべての仏教品を没収した。

「私はただ人々を助けたかったのです」と仏教徒は悲しそうに言い、なぜ彼が人々を彼の家に詠唱するように誘ったのかを説明した。

キリスト教の葬式や結婚式も抑制されます。河南省中央部の県レベルの都市新郷市によって管理されている封丘県の三自愛国教会の聖職者は、昨年5月に2つの中国のキリスト教評議会が宗教的な結婚式と葬儀に関する新しい規則を発表したとビターウィンターに語った。この命令は、公的および私的な場所での宗教的な結婚式や葬儀の開催を禁止し、教会の聖歌隊や音楽家が、地元の2つの中国キリスト教評議会の許可なしに結婚式や葬儀を含む会場外の宗教活動に参加することを禁じています。規則に違反した場合、問題の教会の聖職者と会衆のメンバーは責任を問われます。

郡のクリスチャンは、昨年の中国建国記念日である10月1日の結婚式で、地方自治体が若いクリスチャンのカップルに教会の聖歌隊とミュージシャンを迎えることを禁止した方法について語りました。

同様の規制河南省の他の地域でも実施されています。

8月27日、警察は、県レベルの都市南陽が管理する新野県の73歳の家の教会員の葬式に嫌がらせをした。車やバイクに乗った十数人の警官が、墓地に向かう途中、十字架を背負った家族が率いる葬列を阻止した。彼らは行列の信者から聖書の一節でカラフルな旗をつかみ、それらのいくつかを拘束しましたが、他の人は逃げました。警察官は、宗教的な葬儀は禁止されていると宣言し、逮捕された人の写真を撮り、身分証明書を登録してから手放した。

8月、安陽市のキリスト教徒の家族が、教会の聖歌隊と音楽家を招待して、亡くなった家族の葬式で賛美歌を歌いました。地方自治体の役人はこれを聞いたとき、葬式に来た教会員を逮捕すると脅した。あえて行った会衆のメンバーは一人もいませんでした。

5月8日、当局は、その合唱団と音楽家が会衆のメンバーの結婚式に出席することを許可したとして、安陽が管理する滑県の三自愛国教会に罰則を科した。当局は教会長を厳しく非難し、1か月間教会を閉鎖するよう命じた。

洛陽市の県レベルの都市によって管理されている偃師市の非高齢者のクリスチャンは、彼女が死んだ後、彼女のためにクリスチャンの葬式を組織するように彼女の家族に繰り返し頼みました。しかし、家族は政府からの影響を恐れて、女性の願いを尊重することができませんでした。

「私の母は一生主を信じていましたが、私たちは彼女の死にゆく願いを叶えることができませんでした」と、女性の娘は泣きながら、まだ母親に恩義を感じていました。

「政府当局者は、葬式は他の方法で行うことができるが、宗教的ではないと述べた」と信陽市のキリスト教徒はビターウィンターに語った。「彼らは葬式で十字架や教会の聖歌隊さえ許可していません。」

湖北省の中央部にある鄂州市の多くのキリスト教徒も、亡くなった家族のために宗教的な葬式を行うことを妨げられたと報告した。

8月、牧師と三自愛国教会の10人以上のメンバーが高齢者の会衆のために葬式に行きました。白い服を着て白い旗を掲げる(中国での葬式の伝統)彼らは、地元の役人が信者を襲い、解散させたとき、棺桶のそばで賛美歌を歌いました。

「私たちは、政府に反対したために教会が取り壊されたことを知って、あえて従わなかった」と牧師は説明した。彼は1月に別の会衆のメンバーの葬式に出席することを禁止されました。

「いくつかの政府の方針によると、人々は宗教的な結婚式や葬式を行うことを許可されていません」と鄂州市の公務員は説明しました。「この要件は、特にCCPメンバーとその家族に適用されます。これらの政策の実施は厳格に管理されているため、地方公務員は関与し、宗教的な結婚式や葬儀を止められなかった場合は解雇される可能性さえあります。」

 

bw-profile

セキュリティ上の理由から仮名を使用します。