パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

今支那共産党は 『共産党教』の布教を進め、それ以外の本当の宗教を<邪教>とし、密告や地域からの村八分を法律を作って課し、洗脳を進めている

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邪教のない社会 が禁止された宗教グループの粉砕を支援

中国の地方自治体は、邪教と表示された宗教団体のメンバーである居住者なしで「モデル」の町や村を作ることを強く勧めています。

Gu Xiより

東部の浙江省にある紹興市政府は、夏の初めにそのウェブサイト上で、市のケチャオ地区の村とコミュニティの50%が6月末までに邪教のない社会なると発表しました。つまり、これらの地域に居住する禁止された宗教グループのメンバーの数が少なくとも90%減少するか、適切な教化と宣伝措置が実施された後、彼らは完全に排除されます。昨年、この地区では19の村が「邪教禁止」と宣言され、「100の郡、1,000のタウンシップ、10,000の村の邪教ない」を目指しています。このプロジェクトは、反政府を担当する中央政府機関によって2014年に全国的に開始されました。邪教は、すべての禁止された宗教団体を根絶するというCCPの計画の実施を支援するために尽力します。

ケチャオ地区にあるシャオのない村に関する紹興市の発表。
ケチャオ地区にある邪教ない村に関する紹興市の発表

謝罪のない社会リストは  、しばしば「邪教なカルト」と誤解を招いて翻訳され、明後期(1368-1644)に最初に作成されました。それらは1995年にCCPによって再導入されました。CCPは、すべての独立した宗教運動、特に急速に成長し、その体制に敵対するものを考慮しています。

邪教活動すること   は犯罪であり、中国刑法の第300条により「3年以上」の刑に3年から7年の刑が科せられます。

邪教 リストのトップは、  法輪功と全能の神(CAG)教会です。2019年には  、少なくとも26,683人のCAGメンバーと3,582人の法輪功学習者が嫌がらせを受け、それぞれ6,132人と6,109人が逮捕されました。

習近平国家主席の「国家安全にとって、反対運動は重要であり、国民の意志を勝ち取るために重要である」という指令に従い、国家安全保障を維持するための反<邪教>キャンペーンは主要な前提条件として扱われている

広東省福建省の当局によって発行されたBitter Winterによってアクセスされたいくつかの文書は、邪教フリーのコミュニティの確立のさまざまな側面を詳述してい  ます。これらには、政府機関内の組織の変更と宗教グループの取り締まり、メンバーの教育による変革、世論を操作する宣伝が含まれます。 

広東省の安平市にある金信村委員会による、謝焦のないモデル村になるための登録。
広東省安平市にある金信村委員会による、邪教フリーのモデル村になるための登録

これらの文書は、地元当局による反邪教分野での成果を、草の根党組織またはグリッド管理による彼らの作業評価および一般的業績に組み込むことを要求しています。禁止されている宗教グループに対する組織的な取り締まりを確実にするために、フルタイムまたはパートタイムの反邪教チームが地域で形成されることが奨励されています。

学生は、6月に広東省の安平市の学校のキャンパスで反謝の教材を読みます。
学生は、6月に広東省安平市にある学校のキャンパスで反邪教資料を読みます

地方自治体には、インセンティブ付きのチップオフシステムを確立し、コミュニティをパトロールして信者の積極的な監視を行うための市民情報提供者のグループを形成することも求められています。禁止された宗教団体の特定されたメンバーは、パーソナライズされた「クラス」で「教育を通じて変容」し、すべての法輪功学習者とCAGメンバーの90%以上が変容することを保証します。

エンピン市の村の住民は、6月に数多くの反謝焦イベントに出席しなければなりませんでした。
エンピン市の村の居住者は、6月に多数の反謝焦邪教イベントに出席しなければなりませんでした

これらの目標を達成するために、禁止された宗教グループのメンバーは、彼らが拘禁から解放された後も、彼らが信仰を放棄することを約束する3つの声明(保証、悔い改め、批判)に署名するまで、長期にわたる教化と高圧の監視に直面します。そのような肉体的および精神的な苦痛に耐えることができず、一部の信者は自分の命を奪います

これらの文書はまた、住民を啓発するための定期的な宣伝活動を予測しており、それらのほとんどが邪教提起する「危険」について知らされていることを保証しています。

河南省の中央省にあるレベルの都市である永城のハンザイ村は、西郊のない地域に指定されています。特別に作成されたプロパガンダの会場、反邪教看板やバナーは、村のいたるところにあります。

広東省深セン市の塩田地区にある公園で、8月に反謝焦活動の参加者。
広東省深セン市の塩田地区にある公園で、8月に邪教活動の参加者

「私の家族は村のスピーカーの禁止の宗教団体についてのメッセージを聞いた後、彼らは私が逮捕され、彼らは関与されることを恐れての外に私の信仰を放棄する私に圧力をかけ始め、」HanzhaiからCAGメンバーは語ったビター冬

8月には、ヤンティアン地区の反謝焦教育基地で、謝焦メンバーの報告に関するトレーニングに若者が参加します。
若者たちは、8月に塩田地区の邪教教育基地で、邪教メンバーの報告に関するトレーニングに参加します。

福建省のCAGメンバーは、政府が学校、国家機関、住宅地で反西建の宣伝を実施するよう要求していると説明しました。「CAGメンバーは職場で調査され脅迫されており、彼らの子供たちは彼らの宗教的な家族のメンバーについて報告することを求められています」と信者は言った。「宣伝用のバナーや掲示板が中傷し、宗教的信仰を中傷し、通りや公園で見られます。信仰のある人々について警察に報告することが求められています。会うたびに報告されることがあります。この種の大きな精神的圧力は耐え難いものです。」

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邪教を説明

 

あなたの宗教が邪教なら、あなたは刑務所に行きます–しかし、邪教とは何ですか?

謝焦の現在のリスト
香港の学者エド・アイアンズが編集した現在の

邪教のリスト

中国は明後期以降、政府が嫌う宗教運動を指定するために

邪教を使用している。彼らの抑圧は常に残忍なものでしたが、邪教が何であるかは、明確ではありません

 

Massimo Introvigne

Bitter Winterは、2018年7月27日に発行された中国共産党(CCP)の秘密文書で、邪教として分類されたグループを「根絶」することを目的とした広大なキャンペーンについて詳述しています。しかし、正確には邪教とは何ですか?中国語の表現邪教は、中国語の公式文書では「カルト」または「邪悪なカルト」として英語に翻訳されています。しかし、翻訳は間違っており、「カルト」の問題は中国人だけでなく国際的なものであると主張する試みに関連しています。実際、邪教の概念は明時代に生まれ、より正確な訳は「異教の教え」です。邪教による明の先入観政府を克服しようとする中国の千年運動の1世紀の伝統に根ざしています。それらのいくつかは帝国に非常に現実的な脅威を与えましたが、他のものは様々な政治的および宗教的配慮に基づいて非合法化されました。どのような教えが「異端」であるかは皇帝によって決定され、邪教リストは神学的および政治的根拠に基づいていました。たとえば、キリスト教は全体として1725年に西建に分類されましたが、西側の政治的および軍事的圧力のため、1842年にリストから除外されました。

共和党共産主義政府はこの古い概念と政策を受け継ぎました邪教のカテゴリは、台湾、戒厳令期間中、および1950年代の中国本土で、現在は忘れられている大規模な中国の非キリスト教の新しい宗教運動であるYiguandaoの迫害のために使用されました。他のグループのその後の弾圧。警察の報告によれば、1953年から1954年にかけての主にイグアンダオに向けられた謝焦に対するキャンペーンでは、82万人の「指導者と主催者」と1300万人の信者が逮捕または迫害された。

しかし、邪教は、これらのキャンペーンで使用された主な用語ではありませんでした。デイビッド・パーマーが指摘している、CCPは「反動的秘密結社」(として迫害グループを定義することが好ましいfandong huidaomen)または「封建秘密結社」fengjian huidaomen)、その実際にいくつかの秘密の毛沢東の(1893年から1976年)の考えを反映したラベル社会は中国の歴史の中で反動的な役割というよりむしろ進歩的な役割を果たしてきました。Huidaomenは、後に、禁止されたグループが宗教の仮面を使用する可能性はあるが、「本当に」宗教的ではなく、組織犯罪に類似しており、中国憲法によって理論的に保証された宗教的自由の範囲外に留まったことを強調するために使用されました。

しかし、1990年代に最も使用された用語として邪教が戻ってきました。香港の学者であるデイビッドパーマーエドワードアイアンズは、再びhuidaomenよりも好まれたレーベル邪教普及への復帰は、西側の「カルト」に反対する両方の人々の同情を引き出そうとするCCPの試みによって決定されたと信じています彼らが異端であると見なしたキリスト教の新しい宗教運動の競争を恐れた主流のキリスト教教会。しかし、邪教体系的理論先に述べたように、中国の政権自体が採用した「悪のカルト」としての翻訳ですが、実際には「異教の教え」よりも正確ではなく、法輪功は危険な競争相手でそして敵であると中国共産党を説得した1990年代後半の事件でのみ現れました。

これにより、1999年に中国の刑法に<邪教>を使用した新しい犯罪が含まれ、Office 610(1999年6月10日の設立日以降)に対処するための特別な警察ユニットが設立されました。 xie jiao、および中国全土と中国のディアスポラの一部のセンターで、中国共産党に直接接続している中国反西交通協会(英語でも「中国反文化協会」と呼ばれる)の支部が設立されました。 これらの措置が施行されたとき、<邪教>の公式リストを編集するという古い慣行はすでに復活しており、1995年に最初の全国リストが発表されました。 

中国刑法の第300条は、邪教「使用」することを、3年から7年以上の懲役刑で処罰できる犯罪にした。第300条の文脈の中xie jiao邪教を使用する」とは正確に何を意味するのかを判断することが重要です。中国の裁判所のすべての判決がオンラインで公開されるわけではありませんが、何千もの判決が公開されています。邪教のメンバーが第300条に基づいて長い刑(多くの場合7年を超える)の刑を宣告された多数の公表された決定があります。 どんな能力でも」 指導者はより厳しい罰を受けるが、第300条に基づいて「邪教を使用した」ことで有罪と認められるために指導者である必要は決してない。実際、全能の神の教会の文学の所持で発見されたため、最も標的を絞った邪教 1つ、または他者を全能の神の信仰に改宗させようとしたことは、第300条によって罰せられた犯罪の有罪であるという十分な証拠と見なされています。

 

中国では、邪教のメンバーの名前と逮捕につながる情報を警察に提供した者に金銭的報酬が提供されます。繰り返しになりますが、「リーダー」にはより高い報酬が提供されますが、単純な信者を非難した者にも報酬が支払われます。これらの報酬表の一部は、関連する中国当局と地元メディアによってインターネット掲載されている、または掲載されていました

邪教、違法であり、危険な組織としてCCPによってみなされていることは明白です。邪教の定義はそれほど明確ではありません。2000年の定義を改善するための最新の試みは、その基準を組み込んでいますが、

1月に発行された、法執行機関を破壊するための悪組織の組織化および利用に関連する刑事事件における法律の適用に関する問題に関する解釈のルール1になりました。 2017年25日、人民最高裁判所および人民最高検察庁邪教は「違法な組織であり、宗教の不正利用を通じて気功、または他の名前、彼らの指揮官を神格化して促進することによって、または迷信的な虚偽および他の手段を偽造および拡散することによって、グループのメンバーを制御し、社会に害を及ぼす。」

実際には、そのような広い定義は、邪教と見なされるグループは、中国当局によって定期的に更新される邪教リストに含まれるグループであることを意味します

CCP自体の中で邪教質問に対するさまざまなアプローチがあります。CCPのメンバーであることが多い、スリーセルフ教会として知られている政府が統括する統一プロテスタント教会の牧師は、伝統的な伝統に支えられて、謝焦は伝統の基本的な真実を否定する異端のグループとして定義されるべきだと主張します宗教。党のマルクス主義にもかかわらず、彼らは、悪い宗教に対する唯一の解毒剤が「良い」宗教であることをCCPに説得できると信じています。この概念は、「悪い宗教」を定義することが可能であることを前提としています。全能の神の教会のようなキリスト教のグループは今中国の謝角で目立つので談話、提案された基準は聖書のプロテスタント解釈です。「聖書に反する」グループは邪教です。牧師は法輪功などの非キリスト教徒のグループを批判することに関してはあまり能力がありませんが、彼らは同様に、彼らは3つの教え(仏教、儒教道教)の異端的な歪曲を表していると主張するかもしれません。

公式に非宗教的な国家が、イエス・キリストの性質や三位一体の伝統的な教義などの基準に基づいて、どの宗教グループを抑圧すべきかを決定することを真剣に検討する可能性があることは、いくぶん逆説的です。しかし、CCPには、遠い将来、宗教は最終的には消滅するが、当面の間、謝建を撲滅する最善の方法は、三国共同教会の形で政府主導のキリスト教を促進することであると信じている牧師の宣伝に頼る。

いくつかの中国の学者によって代表される2番目のアプローチは、その多くがCCPのメンバーであり、邪教研究と批評に特化しており、「カルト」は中国のみの問題ではなく、普遍的な問題であると主張しています。一部の学者は、標準的なアメリカのヨーロッパや反カルトの作品の翻訳を宣伝するのに忙しく、デプログラマーを中国に招待しました。しかし、最終的には、このアプローチには邪教非常に長いリストを作成するには不利であることがわかりましたが中国共産党と警察は、党と中国の社会的安定にとって本当に危険だと考える少数の人々にリソースを集中することを好みます。したがって、邪教さらなる翻訳すべての「カルト」が実際に「破壊的」または「悪」であるわけではないという意味で、「破壊的カルト」として、西側の反カルト主義者によって、または(より一般的には)「邪悪なカルト」としても使用される用語。

一部の中国の学者たちは、「破壊的なカルト」の特徴的な特性として洗脳の概念を西洋の反カルト主義から取り入れました。「洗脳」という言葉そのものが、もともと冷戦中のアメリカの諜報機関が反中国のプロパガンダを支援するために作り出したので、これは別のパラドックスでした。洗脳は邪悪な中国の共産主義者がしたことでした。人民最高裁判所を含む中国の裁判所は、洗脳の論争から離れており、前述したように、謝焦は科学と社会主義の両方に反対するものとして定義され、真の宗教とは異なる何かとして定義される「迷信」を広めるグループとして説明しました。実際、謝焦は「疑似宗教的」運動とも定義されています。

アメリカの学者ゴードン・メルトンが気づいたように、中国共産党と中国の裁判所にとって、邪教は宗教ではないことを強調することが重要です。宗教的自由に関する西側の異議は、無関係とされて却下されます。中国当局は、宗教の自由は中国憲法によって保証されていると答えるでしょうが、邪教は宗教とは何の関係もありません。

これは古い態度で、中国人だけではありません。通常、「カルト」に敵対する人は、「カルト」の抑圧が宗教的自由に違反するという異議に直面した場合、「カルト」は宗教ではないと答えます。これは、後半20の「カルト戦争」における反カルトキャンプの位置だった番目の世紀。しかし、その立場は「カルト戦争」の少なくとも1世紀前にさかのぼります。19のそれを否定することは困難であった世紀のアメリカのカトリック教徒は差別され迫害された。一方、アメリカの愛国的な物語は、アメリカを宗教の自由の肯定に非常に根ざした国として描いていました。元カナダカトリック司祭であるチャールズP.チニキー(1809–1899)などの反カトリック十字軍は、長老派大臣に転向し、カトリックは宗教ではなく、破壊的な政治組織、ビジネス帝国、または不道徳を促進する犯罪ラケットであると主張しました。カトリシズムが宗教を「本当に」信仰しているのではないと断言することによってのみ、信教の自由の国としての米国のイメージは、反カトリック差別のアメリカの現実と調和することができた。

しかし、19 番目のそれがために、現代中国にあるよう-centuryアメリカこれは、単なるレトリックデバイスだった謝交通。ある宗教は「本物」であり、別の宗教は「偽り」であると誰が決めるのでしょうか。多くの場合、社会学者のラリーグレイルが1996年に主張したように、「宗教」は「(…)特定の現象に内在する特性ではなく、(…)競合する利益団体が対立する可能性がある文化的資源です。」そして競争は、民主主義社会と全体主義社会のさまざまな方法で、科学ではなく権力によって解決されます。21でST世紀の中国、2の帝国ローマの法学者のモットーND -3 回目紀元後100世紀、ウルピアヌス(170–223)は今なお共鳴しています:「クオドプリンシピプラクイト、レギスハベトビゴレム」「皇帝を喜ばせるものは強制力のある法律になる」新しい皇帝である中国共産党は、どのグループが謝建であるかを決定します。彼らは宗教的自由と人権の領域から外されています。彼らのメンバーは実際に非人間化されています。彼らは実際、CCP自身のスローガンで「腫瘍のように完全に根絶されるべき」であるべきです。腫瘍には権利がなく、暴力によってのみ根絶することができます。

 

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