パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「全能の神の教会、法輪功、エホバの証人の信者は、信仰を放棄して仲間の信者を裏切るまで、収容所に留まります  」

 

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain


新疆のキャンプで 禁止された宗教団体のメンバーが「改宗」した

全能の神の教会、法輪功エホバの証人の信者は、信仰を放棄して仲間の信者を裏切るまで、収容所に留まります。

Chang Xinより

新疆ウイグル自治区の教育キャンプによる変革。
新疆ウイグル自治区の教育キャンプによる変革。

2018年に新疆ウイグル自治区の政府によって発行された文書によると、3つの禁止された宗教グループのメンバー(全能の神(CAG)の教会、法輪功エホバの証人)は、教育キャンプを通じて変革に送られ、無期限に収容されなければなりません。

彼らが「改宗」するまで、すなわち無神論者になるまで。彼らの解放は、彼らが5つの必需品を実装したかどうかに依存します。これらは、宗教活動への参加をやめるという誓約書です。彼らが所持しているすべての宗教的資料の放棄; 信仰とは別れることを約束する、自分の信仰に対する世論の批判。仲間の信者とグループ/教会の業務に関する情報の開示; そして政府が他の信者を改宗させるのを助ける。

ビター・ウィンターは、急速な成長と国家による支配の拒否のために残酷に抑圧 され、教育キャンプを通じて変容に拘束されている中国の禁止された宗教団体のメンバーについて広範囲に報告しました   。 彼らは、ウイグル人や他のイスラム教徒の少数派とともに、洗脳され拷問を受けている。

文書によると、これらの宗教信者は、宗教活動に参加したり、宗教資料を所持したり、逮捕後の信仰を放棄することを拒否したりするためだけに、教育キャンプを通じて変革に送ることができます。

CAGのメンバーはビターウィンターに、彼が新疆北部のキャンプに収容されていることを明らかにしました。ハウスやカザフ族のほか、変身収容所の被収容者と共感したり支援したりしたことで「両面」と見なされた元政府高官もいました。

ダースかそれ以上の人々が監視カメラを備えた30奇数平方メートルのセルを共有しなければなりませんでした。二段ベッドが足りなかったため、人は順番に床で寝ていた。インタビューを受けたCAGメンバーは取調べ中に重傷を負ったため、上段に乗ることができず、睡眠の手配がさらに制限されました。

拘束されたすべてのCAGメンバーは同じ「教室」に割り当てられ、そこでは警備員によって綿密に監視され、毎日7回の教化セッションが行われました。一部は頭にフードを付けてセルから護衛され、セッション後に連れ去られました。キャンプ行政はそれらを「ダイハード」と呼んだ。

キャンプ内の被収容者は、「相互感染」を避けるために、信仰のレベルの評価に従って「クラス」に割り当てられます。CCPにとって、宗教的信念は、根絶する必要がある感染症  や  腫瘍と同じ  です。 

「収容所は刑務所のように管理された」とCAGメンバーは思い出した。「赤い歌を歌うことを拒否した人は食べることができませんでした。そうしないと、セルメート全員が罰せられて独房に送られました。」

いわゆる政治的中立を実践し、国歌を歌ったり、国旗に敬礼したり、軍に仕えることを拒否したエホバの証人にとって、革命的な歌の強制的な歌は特に困難でした。

CAGのメンバーは、キャンプのインストラクターが、信仰を否定する「悔い改め、分裂、保証、批判の誓約書」に署名するまで、信者を拘留し続けると脅迫することが多いことを確認しました。彼らが釈放される前は、すべての信者は秘密保持契約に署名するように要求され、収容所に関する情報を開示した場合には刑事責任を問われると脅迫されました。

中国は、直接の管理下にない宗教運動を、単に信念を維持するためだけに「教育を通じて変革」する必要がある「国家安全保障への危険」と見なしている。アムネスティインターナショナルの東アジアディレクター、ニコラスベケリンは次のように述べています。「大規模な拘留キャンプは洗脳、拷問、処罰の場です。海外に家族にメッセージを送るという単純な行為は、中国当局の行動がいかに馬鹿げて、正当化されず、完全に恣意的であるかを強調することができます。