パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

世界中が 『中国共産党が2022年冬季オリンピックが開ける資格があるか?』と見つめ始めました。日本では? マスコミは?

世界はついに中国を直面していますか?

英国議会での議論、2022年北京冬季オリンピックのボイコットの新たな呼びかけ、新疆ウイグル自治区での残虐行為に抗議するために結成された連合は、CCP犯罪がもはや無視されないことを期待しています。

ルース・イングラム

ウイグル人は亡命し、「私たちの親戚はどこにいますか?」と尋ねます。 彼らは3年以上彼らの愛する人と接触していません。
ウイグル人は亡命し、「私たちの親戚はどこにいますか?」と尋ねます。彼らは3年以上彼らの愛する人接触していません。

英国政府は今週、ウイグル人の扱いに対する制裁を求める議会での議論に続いて、北京を十字架につけている。約15万人の署名で国際的な支持を得た請願がセッションを促進し、中国に対して行動する必要性について熱心にそして説得力を持って話したイギリス諸島のすべての政党と隅から国会議員が直接出席した。

政治犯の臓器不法摘出のスキャンダルが2年前に提起されて以来、中国共産党が市民に対して行った残虐行為に関する英国議会の議員間の議論の数と感情の強さは、過去2年間で規模と激しさを増しています。、そして制裁の要求が高まっています。

これは、最近、国連人権理事会が再び重要な会合を開き、39か国を代表してドイツが声明を発表し、北京によるウイグル人の扱いを呼びかけ、「増加する数に基づいて、新疆ウイグル自治区への「自由なアクセス」を要求したことによるものです。重大な人権侵害の報告の。」

トルコは今年、揺らいでいるフェンスを脱ぎフェリドゥン・ハディ・シニルリオウル大使が懸念を表明し、北京に反対した。「ウイグル人トルコ人と民族的、宗教的、文化的関係を持っている国として、私たちはウイグル人トルコ人と新疆の他のイスラム教徒の少数派に対する人権慣行に関する最近発表された報告書とニュースに特に警戒している」と彼は言った。

昨年7月の議会でCCPの政策に反対したのは22か国のみであったため、国連におけるウイグル人への支持は著しく高まった。しかし、北京は今年、反撃の準備ができており、合計70か国を支援する準備を整えた。パキスタンは香港での中国の行動を支持するために55か国を結集し、キューバは新疆ウイグル自治区でのCCPの取り組みを支持するために45か国結集し、クウェートは3つの湾岸諸国を代表して並行して共同声明を発表した。

中国は、「人権記録を汚す」試みは失敗する運命にあると述べた。彼らは「卑劣」、「有毒」、「歴史の裏側に立っている」と述べ、習近平の新疆ウイグル自治区の政策は成功しており、後退するつもりはないという最近の信念を強く反映している。

他の国際同盟は、世界の意見に対する中国の執拗な軽蔑の流れを食い止めようとして形成されてきた。9月、160の人権団体の連合が国際オリンピック委員会IOC)に書簡を送り、北京での冬季オリンピックの開催を取り消すよう要請しました。英国の国会議員のイアン・ダンカン・スミス卿が率いるIPAC、対中政策に関する同盟(民主主義国が中国にアプローチする方法の改革に向けて取り組んでいる国際的な国会議員グループ)、スポーツイベントの動きを見るためにキャンペーン行っています。

彼らが非難した場合、彼らの運命に疑いの余地なく反対者を残す道端のポスター。
彼らが非難した場合、彼らの運命に疑いの余地なく反対者を残す道端のポスター。

9月のワシントン・ポストの社説は中国が冬季オリンピックを剥奪されなければならないことが示唆されました。「世界は、国民全体をゆっくりと絞め殺している中国が、2022年の冬季オリンピックを主催する道徳的立場を持っているかどうかを問う必要がある」と述べた。「私たちはそうは思わない。」

ロンドンでの英国の議論を主導し、国会議員のクリス・エバンス(イスルウィン)は、北京が世界の意見を無視していることに直面して、ウイグルのスキャンダルに関与した中国当局にマグニツキー制裁を課すよう求めた。「ウイグル人イスラム教徒が受けた苦しみ、そして悲しいことに受け続けている苦しみは、恐ろしいことに他なりません」と彼は言い、家族から切り離されたディアスポラの恐れ、殴打、拷問、レイプ、大量殺菌の悲惨な話を詳しく述べました。彼らの言語、文化、宗教の破壊、そして今や元収容所の被拘禁者が中国全土で強制労働者として働くために大量に移送された。欧米ブランドのグッズ作り。

「イメージはディストピアです」と彼は言いました。「監視は完全です。」彼は続けた。「ウイグル人イスラム教徒には、彼らの宗教、彼らの体、または表現の自由に対する権利がありません。このシステムは、新疆ウイグル自治区の当局者に与えられた指令によって取り締まっています。指令は司法手続きについては言及していませんが、急進主義または反政府的見解のいわゆる「症状」を示す者の拘留を求めています。国際社会は深刻な懸念を抱くべきだ」と述べた。

2012年にロシアの人権侵害者に対するマグニツキー制裁の米国政府の実施と今年初めに考案された英国独自のバージョンを引用して、彼はすでに殺害されたワシントンポストジャーナリストジャマルカショギの殺人者を制裁するために使用されていたと指摘したイスタンブールのサウジ大使館では、北朝鮮の強制労働に関与している組織と、モスクワの刑務所でセルゲイ・マグニツキーの虐待に関与したとされる非常にロシアの当局者。

スターリングは保持する価値のある世界通貨であるため、マグニツキー制裁は効果的です」と彼は指摘しました。「英国で資産を凍結することにより、認可された個人は資産を所有したり、事業を継続したりすることができなくなります。」制裁の権限には、もはや入国または居住地の所有が許可されていないことが含まれ、拷問を受けない権利、生存権など、他の人権を侵害するために国家を代表して行動する人々が含まれます。奴隷制や強制労働から解放され、とりわけ生存権がありません。

例外なく、討論の参加者は、英国が制裁に後れを取っている理由を尋ねました。「中国は間違いなく経済大国ですが、残虐行為や人権侵害を許すために世界経済における中国の強さを保護することはできません」とクリス・エヴァンスは促し、行動する時が来たと結論付けました。

単なる「怒り」、「重大な懸念」の表現、そして人権侵害に反対するだけの発言の時代は終わったと彼は示唆した。「私たちは、漏洩した文書、衛星画像、犠牲者の悲惨な証言の形で豊富な証拠を持っています。増大する証拠に耳を傾け続けることはできず、それに対して実質的なことは何もしません」と彼は言いました。

新疆ウイグル自治区の普通の日常の人々のために、中世の兵器に耕作します...今はお互いを守っています。
新疆ウイグル自治区の普通の日常の人々のために、中世の兵器に耕作します…今はお互いを守っています。

行動を呼びかけている英国の国会議員の多くは、2020年のウイグル人権政策法が中国との貿易と強制労働で生産された商品の新しい基準を設定した米国を指摘した。9月22日に圧倒的に可決されたウイグル強制労働防止法は、米国の事業体がこの地域の少数民族の間で強制労働に資金を提供していないことを保証するためにさらに一歩進んだ。サプライチェーン奴隷制の兆候さえある輸入は、新しい法律の下で禁止されており、英国の国会議員は英国に追随するよう要求した。 

ウイグル人だけでなく、チベット人、そして最近では南モンゴル人に対して、北京のいじめや破壊的な戦術に対する恐れを知らず、道徳的な高みを維持することを要求する他の13人の議員からの説得力のあるレトリックの歓迎に応えて、英国アジア大臣のナイジェル・アダムズは英国政府は残虐行為を知らなかったわけではありません。「私たちは新疆ウイグル自治区でのすべての人権侵害にしっかりと対応することを約束します」と彼は約束し、中国に説明を求める国際社会における政府の主導的役割を引用しました。

英国のマグニツキー条項の範囲を拡大して中国を含めることについてはあいまいなままであり、最終的な分析では英国の外務大臣の手に委ねられていたが、彼は次のように述べた。 、そして信教または信教の自由、言論の自由、および市民の一人一人の結社の自由の原則を支持します。」

彼は、英国政府に代わって北京に対してとられるいかなる行動も、常に国の価値観の文脈にあることを確認した。「首相と外務大臣が明らかにしたように、私たちは中国との前向きな関係を望んでいますが、私たちは常に私たちの価値観、利益、そして国家安全保障を守るために行動します。」「私たちが中国のアプローチに同意しないとき、私たちは中国と非常に明確です」と彼は強調しました。