パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

英国議会報告はウイグル人奴隷労働を非難。  日本の野党は本日から議会休憩 『バカヤロー』そんな時間があったらやることやれ 

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain


英国議会報告はウイグル人奴隷労働を非難し、政府の反応は「ソフト」である

庶民院のビジネス・エネルギー・産業戦略(BEIS)委員会による文書は、「シノファイル」のボリス・ジョンソンによって無視されるリスクがあります。

ルース・イングラム

BEISレポート(Twitterから)の後に行動を呼びかけるMP NusGhaniによるポスター。
BEISレポート(Twitterから)の後に行動を呼びかけるMP NusGhaniによるポスター。

マフムジャンと彼の父親は、4年前の12月1日の夜、眠りから身をかがめ、フードをかぶって、カエルが氷と雪の上を行進し、バンに束ねられました。彼の母親と兄弟は、警察が彼らの家に南京錠をかけ、入り口をテープで止めたため、玄関先で寝間着を着て取り乱したままにされた。

沈黙は1年間降りました。そして、どこからともなく電話が鳴った。夫は北京語の試験に合格し、これが彼の報酬でした。シングルコールホーム。彼は生きていた。もう一年が経ち、マフムジャンは月に一度帰宅することができました。それから3ヶ月に1回でした。中国のソーシャルメディア上の不可解なメモ、詩、歌は、家族や友人から引き裂かれ、家に憧れている、深く落ち込んでいる憂鬱な若者を示していました。これは彼ら全員が知っている若い男ではありませんでした。

突然、彼はどこかの工場で電話を組み立てていましたが、誰もどこにいるのかわかりませんでした。彼の家への訪問は少なくなった。彼のソーシャルメディアの投稿はまれです。

彼の話はユニークではありません。このシナリオは、新疆ウイグル自治区全体の何十万人ものウイグル人とチュルク人の標準となっています。まず、彼らは「自発的に再教育」され、24時間年中無休で監視されます。そして教化されました。その後、「卒業生」は超法規的に刑務所システムまたは有名な西洋ブランドの生産ラインに送られます。 

最後に設立された英国政府委員会によると、背中のシャツから手に持った電話、見る映画から足元のトレーナーまで、私たちの買い物習慣はひどく損なわれ、中国北西部で奴隷制と密接に絡み合っています。地域からのサプライチェーンを調査するために9月。

中国との複雑な関係は、先週、この報告書と別の報告書の発行によりますます絡み合い、混乱してきました。これは、彼女がヨーロッパ後の取引環境に足を踏み入れたときに、いわゆるグローバル英国の明るい新しい世界の道徳的利害関係を高めました。

BEISレポート(表紙)。
BEISレポート(表紙)。

庶民院のビジネス、エネルギー、産業戦略(BEIS)委員会の手絞りは、強制労働とそれを捏造する企業を非難し、北京を猛威を振るう脅威と脅威に巻き込んだ。同時に、半世紀にわたる英国の防衛と外交政策の最も基本的な評価である統合レビューの混合メッセージのトランシェは、英国が戦略的脅威として北京を呼びかける一方の手は、逆に、まったく同じ脅威に報いることによって、その手に直接働きかけています。

新疆ウイグル自治区では強制労働が蔓延しているというBEIS委員会の結論は、ロンドンにある英国中国大使館のCCP大臣からの怒りの連発を引き起こしました。マ・フイ大使はツイッターのフィードでこの主張を「軽薄で馬鹿げた」と呼んだ。新疆ウイグル自治区やその他の少数民族に影響を与える広範な人権侵害の影響に応えて、大臣は、「中国の信用を傷つけ、汚すことを目的とした茶番劇」は英国を「笑い株」にするだろうと警告した。 

サプライチェーンにおける奴隷制の証拠の主要な編集者であるエイドリアン・ゼンツに言及し、マ・フイは彼と「彼の背後にある悪の勢力」の両方が「良心の非難と正義の計算に直面しなければならない」と脅した。

庶民院委員会をツイッターで侮辱するロンドンの中国大使。
庶民院委員会をツイッターで侮辱するロンドンの中国大使。

Boohoo、H&M、TikTok、The North FaceNikeなど、さまざまな目撃者が問い合わせを求められました。BEISの報告によると、2015年現代奴隷法の無歯とデューデリジェンスの重大な失敗はすべて、サプライチェーン全体で人権を優先しなかったことのせいでした。

BEIS委員会の主任メンバーであるNusGhani MPは、この問題に取り組む際の緊急性とコミットメントの欠如に「深く懸念し、失望した」。彼女は、英国の企業が新疆ウイグル自治区や中国の他の地域でのウイグル人の強制労働から利益を得るのを防ぐために、これは「必要であり、遅れている」と主張した。顧客は、サプライチェーンに強制労働がないことを保証でき、これらの虐待から利益を得るためにあらゆる努力が払われていることを確信できるはずです。 

BEISの報告書は、中国の人権をめぐって政府を代表して苦しんでいますが、「競争の激しい時代の世界的な英国」と題されたボリス・ジョンソンの統合レビューに内在する矛盾と、防衛、開発、外交政策のレビューは、道徳的な高みに立ち往生しています。それらの非常に同じ残虐行為を非難するが、利益の濁った水に深く巻き込まれ、利害関係があり、いやなことを言っている。

人権活動家でIPAC(対中政策に関する同盟)コーディネーターのルーク・デ・プルフォードは、レビューについてコメントし、デイリー・テレグラフの意見記事で、英国のドミニク・ラーブ外相がわずか3か月前に虐待している国との貿易を非難したと指摘している人権は「虐殺のレベルをはるかに下回っている」。ウイグル人の人権侵害について、彼は「野蛮主義は、私たち全員が望んでいたことですが、別の時代に失われた」と述べました。

しかし、彼は我々がのECHRレベルの基準を国に[商品]を制限する場合は」、と言って職員に話し盗み聞きしていた月に職員とリークした会話で、人権、我々は成長市場で多くの取引をするつもりされていません未来。"

統合レビューを評価したところ、de Pulfordは、そのファブリックに同じ矛盾が織り込まれていることを発見しました。「レビューは、中国が経済安全保障に対する英国の最大の脅威であることを私たちに大げさに伝えています」と彼は言いましたが、それと同時に、「私たちは国家安全保障を確保しながら、中国との積極的な貿易と投資の関係を追求し続けます。価値観は保護されている」と付け加え、最近ボリス・ジョンソンは「熱心なシノファイル」であることを認め、「時折の政治的困難が何であれ」関係を推し進めることを決意した。

彼は、「政府は、私たちが最大の脅威にもっと投資することで対処することに成功することを真剣に提案しているのだろうか」と尋ねた。

デ・プルフォードは、中国共産党は西側の偽善を知らなかったわけではないと指摘した。米国は、制裁と貿易禁輸で中国に重大な打撃を与えている間、ウイグル人に虐殺を行ったとさえ呼びかけ、2020年にウイグル地域からの輸入を116%増加させ続けました。私たちが言うこと、そして中国は私たちを呼びかけています」と彼は言いました。

MP Stephen Kinnockは、統合レビューが中国に関する首尾一貫した戦略を欠いていると批判した。「政府は安全保障について厳しい話し合いをしているが、英国の核への中国の投資を認めている」と彼はツイッターのフィードで述べた。「それは人権を擁護しますが、マグニツキー制裁を実施したり、大量虐殺の修正を支持したりすることはありません。」

彼は「政府の統合レビューの中心にあるレトリックと現実の間の隔たり」を強調した。

保守党のメンバーが中国のあらゆることについて「新鮮な思考」を促進するために設立した中国研究グループは、統合レビューを暫定的に歓迎する一方で、政府に「国家安全保障と価値を確保しながら中国との貿易のアイデアを実現する」ことを求めた。保護されています。」メンバーは、他の民主主義国が団結し、「政権によってもたらされる私たちの生活水準への脅威について長期的な見方をする」よう促した。

しかし、英国議会の防衛委員会の議長であるMP Tobias Ellwoodは、「英国の中国に対する戦略的曖昧さは、中国の利益のために継続するだろう」と警告した。エルウッドは、中国がもたらした脅威に立ち向かわなかったことを、前世紀にナチスがもたらした脅威と比較した。「現在、世界には確かに1930年代の雰囲気があり、世界的な制度の弱さ、景気後退、軍事化する権威主義勢力の台頭、そして西側の結束の欠如があります」と彼はBusinessInsiderに語った

しかし、先週議会にレビューを提示したボリス・ジョンソンは、それが英国と中国の関係に「明確な」アプローチを提供すると確信していました。彼は、中国との貿易は年間810億ポンドの価値があるため、政府は「バランス」をとる必要があると述べた。