パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

バチカンは2年前に結ばれた 秘密協定を更新。 今回もその内容は明かされなかった。 人を不幸にするよりも対面を尊重したのか、あるいは脅かされているのか? 沢山の信仰心の豊かなキリスト教徒が中国では迫害され、『良心の囚人』として獄に繋がれ、あるいは臓器移植ビジネスの為に殺されている

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

バチカンと中国は合意を更新

バチカン当局は「非常に苦痛な状況」が解決されていないことを認めていますが、取引の効果を評価するには時期尚早であると主張しています。

マッシモ・イントロヴィーン

クレジット

短いプレスリリースバチカンは中国との密約は、2年間の追加の期間について、それが期限切れ同じ日、2020年10月22日にリニューアルしましたことを通知しました

バチカンの日刊紙「L'OsservatoreRomano」にコメントが掲載され、取引の長期的な影響を評価するには時期尚早であり、COVID-19危機がいくつかの地方および国の状況を麻痺させたと主張しました。

この記事は、「国際政治のある部門」による反対に言及し、米国をほのめかし、合意は政治的ではなく宗教的であると答えた。聖座は、今日中国にはもはや「分裂的な」司教がいないという事実を、カトリック愛国協会のすべての司教が教皇と交わり、宗教的に重要な結果であると見なしていると述べた

このテキストはまた、中国のカトリック教徒の間で「非常に苦痛な状況」が残っていること、中国政府は「宗教の自由のより良い行使を保証する」べきであり、実際の進歩につながる可能性のある道は「長く困難」であると認めています。これは、カトリック愛国協会への参加を拒否する良心的兵役拒否者への言及です。彼らを奨励していませんが、バチカンは2019年に彼らは「尊重されるべき」と述べました。代わりに、彼らは嫌がらせを受け、投獄されます。

合意のテキストは秘密のままです。