パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

周庭さんは 犯罪者ではない、 香港の自由について話、それを日本のマスコミが取り上げただけ! マスコミは此の重大な人権侵害をもっと伝えるべきである

香港の活動家、周庭が最高のセキュリティ刑務所に移動:レポート

2021-01-01 RFAより邦訳転載
 
 
 
 
 
 
 
香港の活動家、周庭が最高のセキュリティ刑務所に移動:レポート民主化運動家の周庭は、2020年11月23日の2019年の抗議に関連した無許可の集会罪に関する彼女の裁判の初日のために、香港のウェストカオルーン行政裁判所に到着しました
 写真:RFA

 

 

 

 

 

 

                       香港のアップルデイリー紙によると、香港の当局は、24歳の民主主義活動家の周庭を最高の刑務所に移送し、暴力犯罪で有罪判決を受けたカテゴリーAの囚人を独房に入れました。

チョウは、2019年6月21日香港の警察本部の外での抗議に関連した「違法な集会」に関連する罪で有罪を認めた後、12月2日に7か月の懲役を宣告されました 

彼女は中程度のセキュリティのLo WuCorrectionalに判決を受けた後に連れて行かれました中国本土との国境近くの機関。

しかし、Apple Dailyは、彼女がその後、カテゴリーAの施設であるTai Lam Women's CorrectionalInstitutionに移送されたと情報筋を引用しました。

2014年の普通選挙権キャンペーンに関連して8か月の刑期を務めた立法評議会(LegCo)でかつて市の社会福祉部門を代表していたシウ・カーチュン氏は、この動きは非常に珍しいと述べた。

700万人の都市に数百人しかいないカテゴリーAの囚人は、殺人や麻薬密売で有罪判決を受けた人々であることが多い、とShiuは紙に語った。

「あなたにいくつかの考えを与えるために、猫。囚人は家族の一員の葬式に出席することさえ許されていません」と彼は言いました。

報告書によると、現在解散している政党デモシストをチャウと共同設立した活動家であり、2014年の元学生リーダーである黄之鋒もカテゴリーAに分類されたと考えられている。

政府の刑務所サービスは、チョウの分類について何の説明もしていません。彼女はから訪問を受けていた

アップルデイリーによると、矯正サービス部門は、犯した犯罪、判決の長さ、誰かがセキュリティリスクにさらされている程度がすべて考慮されると述べ、個々の事件についてコメントすることを拒否した。

その報告は、チョウの友人が彼女の移籍についてYouTubeにビデオを投稿した後、2日後に届きました。

2019年、矯正サービス部門は128人のカテゴリーAの囚人を受け入れ、そのうち86%が麻薬関連の犯罪で有罪判決を受け、残りの14%が殺人やレイプを含む暴力犯罪でした。

同省の年次報告書によると、年末現在、香港には552人のカテゴリーAの囚人がいた。

RFAの広東語サービスによって報告されました。LuisettaMudieによって翻訳および編集されました。