パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

3人の香港民主主義活動家が裁判で認否を行ったが、保釈が認められず、拘置された。 香港に近代法体系は存在せず、有るのは中国共産党の作る まがい物の不法な法律体系。

警察への抗議事件で、保釈が認められず、拘置された3人の香港民主主義活動家

2020-11-23 RFAより邦訳転載
 
 
 
メールストーリー
この話にコメントする
シェア
ストーリーを印刷する

 

 

 

 

香港の民主主義活動家である周庭(L)、イワン・ラム(C)、黄之鋒(R)が、2020年11月23日に香港の西九龍行政裁判所に到着します。
香港の民主主義活動家である周庭(L)、イワン・ラム(C)、黄之鋒(R)が、2020年11月23日に香港の西九龍行政裁判所に到着します。
ロイター
 

 

 

 

 

 

 

            民主主義活動家の黄之鋒、周庭、イワン・ラムは月曜日、香港の法廷審問で公序良俗に反する罪を認めた後、12月2日に予定されている判決審理まで警察に拘留された。周庭は違法な集会に参加したことで有罪を認め、3人全員が違法な集会に出席するよう人々を扇動したことで有罪を認めたが、起訴は最長3年の懲役である。

「みなさん、どうぞよろしくお願いします!」ウォン氏は、矯正サービス担当官に連れ去られる前に、裁判所に語った。

ラムは手を上げ、手のひらと指を広げて昨年の反対運動の5つの要求を示したが、チョウは判決が出るまで3人を拘留するという決定に応じなかった。

数十人の支持者が法廷の外で「黄之鋒を解放せよ!周庭を解放せよ!イワンラムを解放せよ」と唱え、完全に民主的な選挙と広範囲にわたる警察の暴力に対する説明責任を含む抗議運動の5つの要求を繰り返した。

3人は元政党デモシストの指導者であり、与党中国共産党が7月1日に香港に厳格な国家安全保障法を課す直前に解散し、当局の平和的批判を禁止した。

ウォン氏は以前、西九龍治安判事裁判所での公聴会の後、3人がバーの後ろに置かれたとしても驚かないだろうと記者団に語った。

彼は、平和的な異議申し立ての取り締まりが加速したため、23人の活動家、ジャーナリスト、民主党の政治家が逮捕されたと述べた。

多くの逮捕や襲撃は、彼らの標的が親中国メディアや中国当局によって非難された後に起こった。

被告側弁護士は、被告人の若さと、ウォンやラムとは異なり、これまで刑務所で服役したことがないチョウが事前の有罪判決を受けていなかったという事実を考慮に入れるよう裁判所に求めた。

リリー・ウォン治安判事は、以前の有罪判決により、ラムに対する社会奉仕の判決を除外すると述べた。



投獄されることが予想

公聴会の前に保釈に出ていたジョシュア・ウォンが、以前のトリオは、尋問と捜査を避けるために有罪を認めることにしました記者団に語りました。

「しかし、それはまた、私たち3人がすぐに拘留される可能性があることを意味します」と彼は香港人にお互いを支援するよう呼びかけました。

「私たちは、国家安全保障法の下での白色テロと迫害のこの困難な時期に香港の人々に、民主化運動のこの低い点を通してお互いを支援するよう呼びかけたいと思います」と彼は言いました。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              チョウは、初めて刑務所に行くことを考えて「不安」を感じたと述べた。「私は人生で初めて刑務所に入れられる可能性が非常に高く、将来がどうなるかについて多くの不安を抱いています」と彼女は言いました。

「しかし、私たちよりもはるかにひどい苦しみを味わった兄弟、姉妹、友人がいることを決して忘れないでください」と彼女は言い、スピードボートで民主的な台湾に逃げようとした後、現在中国の警察に拘束されている12人の香港人に対する中国へのより大きな公的圧力を求めた。 。

ラム氏は、判決が出るまで警察の拘留中に差し戻されるための精神的な準備をしたと述べた。

「私たちの事件は...香港の警察の正当性がスミザリーンズに吹き飛ばされたことを示している」とラム氏は語った。「警察本部の包囲は犯罪だったのか、それとも正義を達成して民主主義のために戦う必要があったのか?」

「香港の人々はすでにその答えを知っていると思う」と彼は言った。「私たちは後悔していません、そして私たちは闘争を続けます。」

ウォンに対する訴訟は、湾仔の警察本部の包囲をもたらした警察の暴力に対する大規模な抗議に先立って、2019年6月21日に彼が行ったパブリックコメントと、彼の電話でのタイミングと手配を詳述したメッセージに依存していました抗議。

問題の日、黒を着たほとんどの若者の群衆が湾仔の入国管理局と税務本部に集まり、事務所の一時的な閉鎖を引き起こした後、数千人の警察本部の外に集まり、すでに逮捕された人々の釈放を求め、要求した先週の非武装の抗議者に対する警察の暴力に対する謝罪。

一部の活動家は、要塞のような複合施設の有刺鉄線の壁に車両のゲートをバリケードし、警察のバンが出入りするのを防ぎ、識別されないようにCCTVカメラをテープで留めました。他の人々は、いくつかの主要な交通ルートを乗っ取って、間に合わせの壁、円錐形、および交通障壁で近くの高速道路を封鎖しました。

警察は本部のガラス張りのアトリウムの中に並んでおり、警官たちは群衆が「彼らを解放せよ!解放せよ!」と唱えているのを注意深く見守っていた。と「お詫びします!お詫びします!」外の通りで、誰かが「最後まで奮闘する」と書かれた大きなポスターを建物にテープで貼った。

群衆はまた、「暴動の指定を撤回しなさい!市民を逮捕するのをやめなさい!」と唱えた。

ロンドンを拠点とする人権グループのアムネスティ・インターナショナルは、衝突のビデオ映像を評価した後、6月12日の抗議行動中に国際法に違反しているとして警察の暴力を非難した。

ウォン氏は、2014年の中央占領下の民主化運動に関連した以前の懲役刑から解放されてからわずか3日後に6月21日の抗議行動に加わった。

'

米国に本拠を置く香港香港民主主義評議会(HKDC)は、判決が出るまで、ウォン、チョウ、ラムを拘留する決定を非難した。

同グループの朱牧民最高経営責任者(CEO)は声明のなかで、「本日、リリー・ウォン判事が、ウォン、チョウ、ラムを刑務所に入れ、抗議する権利を行使する判決を待っていることを非難する」と述べた。、それは彼らに対する判決ではなく、毒殺された香港の司法制度に対する判決であり、もはや独立しておらず、正義を与えることができない」と述べた。

香港当局は11月の初め以来、公共ラジオ番組のプロデューサー、民主化を支持する議員、小学校の教師、抗議への支持を表明した中小企業の経営者を逮捕したとHKDCは述べた。

すぐにリリースされるトリオは「私たちは沈黙を保つ

ことも、テロに屈服することもできな

い」と述べた。



RFAの広東語および北京語サービスについてLauSiu-fungおよびLuXiによって報告されました。LuisettaMudieによって翻訳および編集されました。