パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

CCPは反政府思想を持つ人間を止めるために、親族に罰や人権侵害を 政治活動として行う。 CCPは暗黒政府であることに気付け!!

亡命中のウイグル人活動家の姉妹であるGulshanAbbasは、27か月間行方不明になった後に投獄されたことを確認した

Joshua  RFAより邦訳転載
 
 
 
 
 
 
亡命中のウイグル人活動家の姉妹であるGulshanAbbasは、27か月間行方不明になった後に投獄されたことを確認したRushan Abbasは、2019年2月12日にソーシャルメディアに投稿された写真の中で、妹のGulshanAbbasの写真を掲げています。
 ルシャンアッバス

                                 

 

 

 

 

 

                          2020年12月31日の東部標準時午後12時25分に更新

中国北西部の新疆ウイグル自治区(XUAR)のウイグル人医師、グルシャン・アッバス氏は、ワシントンを拠点とする姉妹がこの地域での北京の政策に反対した後、行方不明になり、「テロ」の罪で長期の懲役刑を言い渡されました。メンバーは水曜日に言った。

地方首都ウルムチウルムチ石油病院で働いていた退職者のグルシャン・アッバスは、2018年9月に叔母と一緒に姿を消した。

彼女の失踪は、以前RFAで働いていた姉のルシャンアッバスがワシントンのハドソン研究所で中国に関するパネルに参加し、最大180万人のウイグル人と他のイスラム教徒の少数派がいるXUARの収容所のネットワークの状況を明らかにした数日後に起こりました。 2017年4月から開催されていると思われます。

水曜日に、RushanAbbasと彼女の姪であるGulshanAbbasのバージニアを拠点とする娘ZibaMuratは、引退した医師が密かに裁判にかけられたことを知ったと発表しました。おそらく、彼女の権利グループであるワシントンを拠点とするUyghursのキャンペーンに対する彼女の妹の擁護に対する報復でした。北京が「テロ組織」と名付けたCFU)。

彼女の親戚によると、グルシャンは、超党派および二院制の中国議会執行委員会(CECC)とCFUが共同で開催した記者会見で、有罪判決を受け、懲役20年の刑を言い渡された。

「私たちは最近、機密情報にアクセスできる情報源から、私の母であるグルシャン・アッバス博士が、2019年3月に中国政権からテロ関連の罪で懲役20年の刑を宣告されたと通知されました」と壁画は述べた。彼女の家族は2年以上もの間、母親の運命について北京に何の返答もなく尋ねていた。

「私の母は医療専門家であり、人々を助けるために人生を過ごしてきた非政治的な人です。彼女に対する告発は、[同様に]証拠やメディア報道の欠如、裁判が終了したという事実、そして[公聴会の]非常に異常な速度である。

ムラト氏は、母親の逮捕、拘禁、裁判、判決は、法の支配と人権を尊重する国であるという中国政府の「嘘を証明する」と述べた。

「合法的な政府として国際社会に自らを宣伝する政権が、2年以上[彼らの状況について]ニュースを提供することなく、理由もなく忠実な市民を投獄することは容認できない」と彼女は言った。

「中国政府の手による私の母の扱いは、ウイグル文化の存続に新たな打撃を与え、ウイグルの専門家や知識人を排除するという中国政権の決意のさらなる証拠です。」

ムラト氏は、中国当局が母親を無条件に釈放し、中国を離れて米国の家族に加わり、高血圧、視力の問題、重度の骨粗鬆症や腰痛などの健康状態の治療を求めることを要求した。

「私たちはここに、私たちが止めないこと、沈黙することはなく、私たちの家族に対する彼らの犯罪を明らかにし続けることを中国当局に明らかにします」と彼女は言いました。

ムラト氏はまた、米国政府、国連、および志を同じくする政府に対し、ウイグル人大義を推進し、「正義が勝つことを保証する」よう求めた。

「私たちの母親が、すべての人々の人権を代表して、米国での家族の擁護のために罰せられたことは明らかです」と彼女は言いました。

「私の壊れやすい母親の残酷な扱いは、直接的な報復行為であり、それ以上のものではありません。彼女の訴訟は、中国政府との対話に不可欠なものとして、米国政府によって提起されなければなりません。」 

「世界の市民としての失敗」

Rushan Abbas氏は、北京は米国市民の家族を「合法的な市民として米国で行われた行動に対して彼らを罰するために人質に取っている」と述べた。

「私の活動のために中国の地下牢で20年間過ごしている私の平和で親切で壊れやすい妹の考えは…耐えられない」と彼女は言った。

「私たちは人々の権利を擁護し、正義を擁護するために働くことを約束しました。そして今、私の妹は罰として正義を否定されています。」

彼女は国際社会に対し、ウイグル人が定期的に国が後援する差別に直面し、彼らの宗教を実践し、彼ら自身の言語を使用し、彼らの文化を維持することを制限されているXUARでの虐待について中国に責任を負わせるためにもっと多くのことをするよう求めた。

他の報告によると、ウイグル人は、中国政府が自主的な「職業センター」と呼んでいる法外刑事制度の国際的な監視を回避するために、収容所から強制労働の状況に移されており、ウイグル人の女性は定期的に「家族計画」政策の対象となっている。強制中絶と不妊手術が含まれます。

「私たちは世界の市民として、そして人類の市民として失敗しています」と彼女は言いました。

「中国の政権に対して、私は2年以上前から言ったことをもう一度言います。 『妹を解放する』。あなたの愚かさと道徳の欠如により、「中国」という言葉は人道に対する罪にのみ関連付けられています。あなたは支配の探求に失敗するでしょう。」

木曜日、中国外務省のスポークスパーソン、ワン・ウェンビン氏は北京での定期的な記者会見で、グルシャン・アッバスは「テロ組織に参加し、テロ活動を支援し、群衆を集めて社会秩序を崩壊させた罪で中国の司法当局から懲役刑を宣告された」と語った。王は彼女の判決の詳細を提供しませんでした。

彼は、中国は「法の支配のある国であり、犯罪者は責任を問われなければならない」と述べ、米国の政治家に「事実を尊重し、中国を汚すために嘘をつくのをやめ、新疆ウイグル自治区の名目で中国の内政に干渉するのをやめるように促した。関連する問題。"

彼女が失踪してから27か月間、米国を拠点とするGulshan Abbasの家族(他の2人の兄弟と2人の娘を含む)は、彼女の居場所と当局の標的にされた理由を決定するために執拗に働きました。

XUARの友人、親戚、地方自治体への電話は、ワシントンの中国大使館へのいくつかの手紙と同様に、ほとんど情報を生み出していません。

6月、RFAのウイグルサービスは、Nurbagh PetroleumHospitalの与党共産党幹部事務所の漢民族の従業員と話をしました。

2018年10月14日、農民が新家安のハミ県の畑で綿花を摘みます。

強制労働法

ワシントンがXUARでの大量投獄、強制労働、その他の形態の弾圧という中国の政策への対応に取り組んでいるときに、この啓示がもたらされます。

7月のドナルド・トランプ大統領の政権は、グローバル・マグニツキー人権責任法に基づいて、地域の党書記陳全国を含む、地域の権利侵害の責任があるとみなされた中国の最高幹部に対する制裁を平準化した。

ワシントンが中国の強力な政治局のメンバーを制裁したのは初めてのことでしたが、2020年のウイグル人権政策法(UHRPA)の6月のトランプの制定に続き、5月末に両院をほぼ満場一致で通過しました。 。

この法律は、XUARにおける恣意的な投獄、強制労働、およびその他の虐待を強調し、それらを執行する中国当局に対する制裁を規定しています。

議会はまもなく、XUARから米国への輸入を禁止する法律を再導入する可能性があります。この地域の収容所が政治的教化から強制労働にますます移行し、被拘禁者が綿花工場や繊維工場で働くようになっているという証拠が増えています。

3月に導入され、衆議院によって可決されたが、上院によって決して床に運ばれなかったウイグル強制労働防止法は、強制労働に関連していないという証拠が示されない限り、地域からの輸入を阻止するだろう。

サプライチェーンでXUARの資料を使用するいくつかの多国籍企業は、この地域での強制労働を非難する一方で、事業を混乱させる可能性があるとして、法案に反対するロビー活動を行っています。

3月、CECCは、アディダス、ナイキ、カルバンクライントミーヒルフィガー、H&M、パタゴニアコストコなど、XUARでの強制労働との関係が疑われるいくつかの企業を指名しました。

水曜日の記者会見で、ウイグル問題について率直な議員であるクリス・スミス議員は、「[ウイグル強制労働防止法]が再び下院で可決されることは間違いない」と述べ、共同議長のマルコ・ルビオ上院議員は述べた。 CECCの、上院で「それを強く求めている」。

CECCの共同議長でURHRPA代表のジェームズ・マクガバンの建築家は、強制労働法を下院に再導入し、次の議会セッションで「できるだけ早い時期に」投票を推進する予定であると述べた。

「私たちはこれを家の中で素早く動かすことができるでしょう」と彼は言いました。

「私はまた、上院の指導部が投票を許可した場合、これは上院で可決されると信じています。そして、それを弱めたり弱めたりしようとしているいくつかのビジネス上の利益があることを指摘するのは正しいと思いますが、それらは成功しません。」

中国外務省のスポークスマン、趙立堅は、中国のXUAR政策に対するワシントンの批判について尋ねられ、「数人の反中国政治家が率いる米国外交当局は、真実を無視し、捏造を行い、新疆に関する情報を何度も広めている。中国はこれに固く反対し、強く非難している。」