パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

日本人は奴隷生産に加担か??? 中国から輸入される 安い品物は 奴隷労働によって生産されたも 100円ショップやユニクロは?  M&H は中国生産を中止した。

キャンプから解放されたウイグル人女性は、強制労働計画で低賃金のために長時間働いている

2020-10-01 RFAより邦訳転載
 
 
 
 
 
 
 
地図は、中国北西部の新疆ウイグル自治区にあるアクス県を示しています。
地図は、中国北西部の新疆ウイグル自治区にあるアクス県を示しています。 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 先月ソーシャルメディアに投稿されたビデオレポートでは、中国北西部の新疆ウイグル自治区(XUAR)の若い女性が、RFAのウイグルサービスによって正確であることが確認された後、過酷な条件下で工場で働くように送られました。

中国国内で秘密裏に撮影され、新疆ウイグル自治区のアクス県の居住者であるMiradil HesenによってYouTubeにアップロードされたビデオレポートは、XUARの収容所が政治的教化から強制労働にますます移行しているという証拠が増えている中で、虐待的な労働慣行を強調しています。綿と繊維の工場で働くために送られました。

彼のビデオでは、ヘセンは、地元の繊維工場で1日12時間、毎月1日だけ無料で働くことを余儀なくされている、県のウシュトゥルファン郡の若い女性やその他のウイグル民族について詳しく説明しました。

労働者のための部屋は提供されているが、労働者は自分の食べ物を提供しなければならない、とヘセン氏は、Instagramを携帯電話にダウンロードし、権利侵害について中国を批判するビデオを公開したとして警察に求められた後、中国東部の江蘇省で逮捕されたと述べた。

月収がわずか1,500元(220.77米ドル)のアクスの強制労働者が徴収する給与は、生活に十分ではなく、40〜50元(5.89〜7.36米ドル)の控除は、労働者の時間の支払いから除外されます。ヘセン氏によると、通常は許可されていない理由でオフになっているという。

ビデオ内のHesenのアカウントは、地域での電話インタビューを通じてRFAによって検証されました。

不特定の犯罪

地元筋によると、ハンゾラ・セイデフメットとアルズグル・セメット(最近、中国の制限法の下で不特定の犯罪のために強制収容所に収容されたウシュトゥルファンの2人の若い女性)が、アクスの華風繊維工場に派遣された。

ウシュトゥルファンの第6村の警察官は今週のインタビューで、RFAのウイグルサービスに、有罪判決を受けた後、どちらの女性も刑期を終えて働いていないと付け加えた。犯罪。

「彼らは学校にいました。それから彼らは一日家に帰り、それから彼らは工場に連れて行かれた」と警官は匿名の条件で話し、おそらくキャンプで過ごした時間や彼らに必要な職業訓練の期間について言及した。彼らの仕事をするために。

23歳前後のハンゾラは、以前はイリカザフ自治州のグルジャ市で食糧生産を学ぶために見習いをしており、帰国後「何かが起こった」ため、キャンプに閉じ込められたと役員は語った。

20代前半のアルズグルは仕立て屋でした。「しかし、誰かが彼女の電話を借りて、[政治的に敏感な]テキストを他の誰かに送った」と彼は言った。

繊維工場での彼らの給料とそこで働く必要がある期間について尋ねられた、情報筋は彼が知らなかったと言いました。

中国国内のウイグル人が簡単にアクセスできる9月2日から4日にYouTubeに投稿された動画で、ヘセンは母親の虐待について当局を非難しました。 XUARでの強制労働およびその他の虐待。

RFAは、彼のビデオで「ウイグルスタンの自由運動」の創設者であると述べ、彼の民族グループのメンバーが不満を表明できることはまれであると述べたヘセンの逮捕と生活の詳細を確認することができました。彼らが北京の政策の下でXUARで直面する迫害。

キャンプの厳重な監視

RFAによって確認された強制労働の最新のいくつかの事例は、当局が2017

年4月以来最大180万人のウイグル人と他のイスラム教徒の少数派を拘束したと考えられているXUARの北京の広大なキャンプネットワークに対する米国の監視の強化に続くものです。、米国下院はウイグル強制労働開示法を可決しました。これは、米国の上場企業に強制労働のサプライチェーンを監査することを義務付けています。また、証券取引委員会に対し、上場企業に対し、XUARでの強制労働に由来する製造品および材料の輸入を開示するよう要求するよう指示しています。

「この法案は、ウイグル人の強制労働と効果的に戦うには、必然的にアメリカ企業の真の関与が必要になることを示しています。企業自身が行動を拒否した場合、そうするように強制するのは政府次第です。」ワシントンのUyghur人権プロジェクト事務局長OmerKanatは言った。

その新しい法律は、ウイグル人および他のイスラム教徒のトルコ人グループに強制労働を課すことは米国法の下で人道に対する罪または大量虐殺を構成するかどうかを決定することを国務長官に要求するウイグル強制労働防止法の9月22日の通過に続く。

ワシントンはまた、疑わしい商品の輸入を阻止し、XUARでの人権侵害に責任のある中国当局者を制裁し、説明するために税関検査措置を講じています。米国は、中国のサプライチェーンに強制労働が含まれないようにするよう米国企業に警告しています。

RFAのウイグルサービスについてShohretHoshurによって報告されました。ウイグルサービスによって翻訳されました。リチャードフィニーによって英語で書かれました。

 

 

ウイグル人農民が収容所に送られてから10日後に死亡、妻はまだ拘束されている

2020-10-02 RFAより邦訳転載
 
 
 
 
 
メールストーリー
この話にコメントする
シェア
ストーリーを印刷する
 
2018年9月4日の写真では、新疆ウイグル自治区のウルムチの達坂城地区にある収容所のフェンスに沿って監視塔がそびえ立っています。
2018年9月4日の写真では、新疆ウイグル自治区ウルムチの達坂城地区にある収容所のフェンスに沿って監視塔がそびえ立っています。ロイター
 

 

 

 

 

 

 

 

 



               

 

 

RFAは、3年前に自宅から警察に押収され、妻と一緒に収容所に送られたウイグル人の農民が、拘留されてから10日後に死亡し、後に当局によって自宅の中庭に遺体が投棄されたと知りました。

グルジャ郡のドンマザールタウンシップにある第2村の住民であるトゥルスンジャン・サウトと彼の妻グルベレムは、2017年の初めに夜に逮捕されました。亡命中の情報源から最近受け取ったばかりのヒントで。「黒い服を着た約10人の警官が家の壁をスケーリングし、頭にフードをかぶせて追い払った」とRFAの情報筋は述べ、「10日後、さらに多くのパトカーが村に到着した。 [トゥルスンジャンの]白い布に包まれた体。」


匿名を条件に、トゥルスンジャンの遺体は、警察に近くの墓地に運ばれる前に、顔を覆ったまま数時間家族の家の中庭に残された。

トゥルスンジャンは約40歳で、逮捕されて短時間投獄された時点で健康であったと伝えられている。その間、グルベレムの親戚や隣人は、彼女の現在の所在や状態について何の情報も受け取っていません。

夫とは別の収容所に送られたグルベレムは、トゥルスンジャンの埋葬に出席することを許可されておらず、夫が亡くなったことさえ知っているかどうかは不明である。伝えられるところによると、この夫婦には3人の子供がいて、多くの近親者がまだ生きています。

ドンマザールで働いていて、夫婦の事件に精通している警察官は、トゥルスンジャンとグルベレムの逮捕を確認し、イスラムの祈りやその他の宗教的慣行への関与を示す可能性のある不適切な「研究」に従事したために二人が連れ去られたと述べた。

「彼らは祈ったが、私は彼らについて他にあまり知らない」と彼は言った。

彼が夫婦を連れ去ったチームの一員であったかどうかを言うことを断り、警官は同様の事件で他の村の警官と協力したことを認めた。

「私たちには監督を担当するさまざまな地区があるため、問題が発生した場合は、自分たちの村で問題を処理する必要があります。しかし、他のケースに取り組んでいる他のグループとチームを組むこともあります」と彼は言いました。

警官は、グルベレムは現在、非公開の収容所で「再教育」のために拘束されていると述べた。

「彼女はまだ出ていない」と彼は言った。

建設

中のキャンプの増加中国は2017年以来、新疆ウイグル自治区に380の収容所を建設し、「再教育」プログラムが終了し、研修生が「卒業」して帰国したと中国当局が主張しているにもかかわらず、施設を建設中です。社会にとって、オーストラリアのシンクタンクが発見した。

オーストラリア戦略政策研究所による最新の調査結果は、XUARにおける北京の広大なキャンプネットワークの国際的な監視の高まりの中で来ており、新疆ウイグル自治区当局への制裁、ウイグル人強制労働で作られた商品の輸出が疑われる企業のブラックリスト、および議論を含むワシントンでの動きに従います大量殺戮の罪について。

2018年10月以降、中国は収容所の存在を認めたが、過激なイスラムテロと戦うために設置された自主的な「職業センター」としてそれらを説明した。しかし、RFAのウイグルサービスは、被拘禁者がほとんど彼らの意志に反して拘束され、非人道的な扱いと政治的教化に耐えることを余儀なくされていることを発見しました。

RFAのウイグルサービスについてShohretHoshurによって報告されました。ウイグルサービスによって翻訳されました。リチャードフィニーによって英語で書かれました。