パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ウイグル人に対する 中国共産党の 悪巧みや暴力や弾圧、民族浄化は世界的に知られるようになった、

日本の政治家は 何かアクションを世界に向け出すべき、 票にならない外国での人権問題に全く興味を示さない、自民党公明党そして 野党のボケ左翼議員たち

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

「主な目撃者」:アレクサンドラ・カヴェリウスがサイラグル・サウイトベイの物語を語る

間もなく英語で、ドイツのベストセラーは、新疆ウイグル自治区の教育キャンプを通じた変革についての証言を弾劾することができない女性に声をかけます。

マッシモ・イントロヴィーン

アレクサンドラカヴェリウスの本の表紙

情熱を持つジャーナリスト、人権、アレクサンドラCaveliusは2021年に開始されますザ・チーフ証人、彼女はSayragul Sauytbayについてドイツ語の本をベストセラーの英語版。ビターウィンターの読者がよく知っている話です。苦い冬教育キャンプを通じて恐ろしい変容を生き延び、カザフスタンに逃亡したカザフ民族のサイラグルの話をした最初の報道機関の1つであり、裁判所は最終的に彼女を中国に強制送還すべきではないと判断した。彼女カザフスタンでも中国共産党に悩まされ、2019年6月3日にスウェーデン逃亡した。2020年3月4日、彼女はワシントンDCの「WomenofCourage2020」で表彰されました。今、アレクサンドラ・カヴェリウスは彼女の並外れた物語をすべての詳細で語っています。

Sayragul Sauytbay、「勇気ある女性」。
Sayragul Sauytbay、「勇気ある女性」。

アレクサンドラ、あなたはフリーランスの作家兼レポーターとして長年働いています。あなたの主な興味は何ですか?

私の主な関心は政治的ノンフィクションであり、しばしば世界のホットスポットにいる強くて勇気のある女性に焦点を当てています。私はすでに他の勇気ある女性について書いたSayragulの伝記に来ました。

Sayragulの伝記「TheChiefWitness」は、すでにドイツ語で第4版になっており、5月に英語で出版される予定です。その内容を簡単にまとめていただけますか?

それはSayragul Sauytbayが中国共産党(によって強制されたかの物語であるCCP東トルキスタン(チン。に広がっている数多くの強制収容所の一つで教師としての仕事に)新疆ネットのように)。圧倒的な証拠にもかかわらず、CCPはそれらを傲慢に「職業訓練キャンプ」と呼び続けています。しかし実際には、これらは第二次世界大戦の終わり以来最大の大量収容所です。「自由のない生活とは、地獄での生活のために走ることを意味します」と、中国共産党が世界最大の警察国家に変貌した故郷について、SayragulSauytbaiは言います。

 いつから、そしてなぜ中国共産党イスラム教徒を抑圧してきたのですか?

1949年、毛沢東は国を強制的に併合し、「新疆」(新疆ウイグル自治区)と改名しました。この地域は鉱物資源が豊富であるだけでなく、「西への玄関口」として戦略的に重要です。最大の国際インフラプロジェクトである「新シルクロード」に直結しています。理論的にはこの自治ですが、実際には奴隷でいっぱいの国です。ウイグル人、カザフ人、タタール人など、何世紀にもわたってそこに住んでいたイスラム教徒の民族グループは、彼らが何世紀にもわたって所有していた祖先の故郷のすべてをすぐに失います。彼らの自由、権利、伝統、言語、信仰、文化…

 この本はどのようにして生まれたのですか?

ほぼ15年前、私はウイグル人のリーダー、レビヤ・カーディルについてのベストセラーの本を書きました。ノーベル賞に数回ノミネートされました(DieHimmelsstürmerin、Heyne)。カディアさんがインタビューのために私に会いに来る少し前に、彼女は暗殺未遂の犠牲者でしたが、彼女はほとんど生き残れませんでした。痕跡はワシントンのFBIを中国大使館に導いた。その時でさえ、東トルキスタンの状況はすでに劇的でした、しかし今日、状況はイスラム教徒にとって何度も悪化しました。CCPは、完璧な中国語にそれらを変換したいと考えています。「同化しない人は排除されます」とSayragulSauytbayは観察しました。

ベルリンのドイツ議会でのCavelius(左)とSauytbay。
ベルリンのドイツ議会でのCavelius(左)とSauytbay。

Sayragul Sauytbayとどのように接触しましたか?

2018年、私は「被抑圧民族協会」のWebサイトでSayragulSauytbayに関する短い記事を読みました。彼女が新疆ウイグル自治区から脱出した後、政府はこの元学校長をカザフスタンで違法な国境通過のために拘留した。当時、彼女が中国に強制送還されるかどうかは不明でした。それは彼女の死刑判決を意味したでしょう。結局、国際的な人権団体の介入と、カザフスタン自治的に統治したカザフスタンでこれまでに見られた最大の街頭抗議は、サウイトベイさんの命を救った。彼女が家族と一緒にスウェーデンにいたとき、私は彼女に連絡しました。

そのような悲劇について書くのは難しくありませんでしたか?

そのような物語を書くことは多くの力を必要とします。一部はドイツで、一部はスウェーデンでインタビューを行いました。本を出版するためには多くのハードルをとらなければなりませんでした。

CCPが批評家を罰する ことはよく知られています。Sayragul Sauytbayとあなた自身は、このような非常に衝撃的なレポートを公開した後の報復を恐れていませんか?  

今日まで、北京はまだSayragulSauytbaiを沈黙させると脅迫している。「あなたの子供たちのことを考えてください」幹部は電話で彼女に警告し続けます。あなたは母親を脅かすことができますか?北京は、党の残虐行為についての真実が明らかになるのを防ぐためにあらゆる手段を使っている。もちろん、幹部はまた、例えば中国人として認識できる番号から頻繁に電話をかけることによって、私のようなジャーナリストの仕事を混乱させようとします。たとえば、電話をかけると、ロボットの声でさようならの挨拶が送られてきます。かつて、私のようなすべての「カーフィル」は頭を切り落とすべきだというコーランの詩が書かれたメールを受け取りました。これらの脅威は過激なイスラム教徒から来たように見えるはずでした。しかし、よく調べてみると、彼らは北京から来ました。私はそのようなことを恐れていません。。 

この本は非常に説得力があります。一度始めたら、置くことはできません。この構造をどのように開発しましたか?

Sayragulのような深くトラウマを抱えた人々は、彼らの記憶が過去からますます多くの画像を徐々に解放するだけであるため、彼らの全体の話を初めて話すとき、しばしば無秩序な方法で関係します。インタビューの最後に、モザイク石のパズルがあります。それをつなぎ合わせて、流れる話を語る必要があります。私がサイラグルに安らぎと眠りを見つけたかどうか尋ねると、彼女はキャンプに閉じ込められた女性たちが毎晩ベッドの周りに立って、頭を剃り、目を大きく開いて、「私たちを救ってください!」と懇願したことを話してくれました。その瞬間、私はその一節から本を始めなければならないことを知っていました。私が始まりを見つけたら、残りは自然に発展します。

ベルリンのSauytbay。
ベルリンのSauytbay。

あなたの本が国際的に受け入れられることを期待していますか? 

政治家や実業家が、公然と不正に名前を付け、最終的にその結果を受け入れる勇気を見つけてくれることを願っています。Sayragulのような心的外傷を負った女性が悪夢なしに再び眠れることを願っています。この恐怖が終わればいいのにと思います。北京は新疆ウイグル自治区にファシスト制度を設立した。そのような火花がどれほど早く世界的な大火に変わることができるかを私たちドイツ人よりよく知っている人は誰ですか?

CCPは全世界にとって危険だと思いますか?

私たちの世界がこの文化的大虐殺に目を閉じ続ければ、CCPの力は拡大し続けるでしょう。いつの日か、私たちはその影響を制御できなくなり、東トルキスタンの人々と同じ悪夢の中で目を覚ますことができなくなります。強制収容所は、北京がその目標を達成するために反体制派を排除することを躊躇しないことの証拠であり、それは中国共産党によって支配された独裁的な世界です。最初はチベット、次に新疆ウイグル自治区でした 、続いて香港。明日は台湾、そして世界の残りの部分になりますか?Sauytbayさんと私にとって、この本はモーニングコールです!この瞬間、罪のない子供、女性、男性、そして老人が再び鎖につながれています。彼らの頭は剃毛され、レイプされ、拷問され、重い薬を服用させられ、強制的に不妊手術され、あらゆる種類の心理的圧力にさらされます…私たちにとって「二度と」は責任を引き継ぐことを意味しなければなりません!

 

 

中国のスパイがアフガニスタンで偽の「ウイグルテロリスト」を作ろうとした

亡くなった東トルキスタンイスラム運動の誤った支部を設立しようとした後、10人の中国人エージェントが逮捕され静かに追放された。

マッシモ・イントロヴィーン

アフガニスタンの最高経営責任者であるアブドラ・アブドラと習近平。 出典:中国外務省。
 アフガニスタン最高経営責任者であるアブドラ・アブドラと習近平。出典:中国外務省。

先週、チャーター機がカブール空港を出発し、中国の未知の目的地に向かった。12月10日にアフガニスタンで逮捕された10人の中国人が乗船し、一部はLi Yangyangの家で、武器、弾薬、麻薬も見つかった有名な諜報機関であると信じられていました。

当初、10人はテロリズムタリバーンの軍事部門であるハッカーニネットワークとの共謀で告発されたアフガニスタンは、中国大使の王玉氏に、代理人を追放するための正式な謝罪を求め、それがなければ、地元の刑事裁判所によって裁判にかけられるだろうと語った。

しかし、アフガニスタン人はそれを間違っていました。調査が進むにつれ、中国のスパイは本物のテロ組織を支援しようとしているのではなく、偽の組織を作ろうとしいることが判明した。東トルキスタンイスラム運動(ETIM)は、1989年に設立された過激なウイグル人イスラム教徒のグループとして過去に存在していました。彼がしたこと、またはしなかったことは別の問題です。このグループは、アフガニスタンパキスタン、およびウズベキスタンウイグル人駐在員の小グループで構成されていました。彼らはアフガニスタン紛争のさまざまな段階でタリバンと一緒に戦った。2002年、米国はETIMをアルカイダに関連するテロ組織としてリストしました。2003年、ETIMのリーダーであるHassanMakhdumがパキスタン軍に射殺された。彼は最後の日まで、タリバンを支持したことを認めたが、アルカイダとの関係を否定した。

その後の数年間、ETIMについてはあまり聞かれませんでした。2008年、トルキスタンイスラム党(TIM)と呼ばれるものが、アルカイダとの関係が疑われるタリバンのさらに別の小規模な同盟国として現れ始めました。それは2008年の北京オリンピックに対して脅威を発しました。その中には本物だったかもしれないものもあれば、中国の諜報機関によって作成されたものもあり、実際の攻撃は続きませんでした。2010年2月、そのリーダーであるAbdul Haq al-Turkistaniは、パキスタンでCIA UAV(無人航空機)が発射したミサイルによって殺害されました。中国はETIMとTIMは同一であると主張したが、他の人々はそれを疑った。

正しいか間違っているか? CCPの中国中央電視台は、ETIM過激派とされる人物の画像を表示しています。
正しいか間違っているか?CCP中国中央電視台は、ETIM過激派とされる人物の画像を表示しています。

ほとんどのテロ学者は  、ETIM、さらにはTIMが新疆ウイグル自治区でのテロ攻撃の原因であるという証拠はないと信じていますが、200人以上が中国当局によって彼らに起因しているとされています。新疆ウイグル自治区ではいくつかのテロ攻撃がありましたが、ETIMまたはTIMはそれらの責任を主張しませんでした。本物のものもあれば、中国のプロパガンダによって発明されたものもあります。2020年に、米国はETIMまだ存在しているという証拠ないと主張して、テロ組織のリストからETIMを削除しました。一方、国連安全保障理事会といくつかの国は、依然としてETIMをテロリストグループとしてリストしています。

しかし、ETIMが存在しなくなった場合、その商標は手に入れることができました。中国のエージェントは、偽のETIMを作成し、ウイグル人駐在員を引き付け、テロ攻撃を実行し、ウイグル人コミュニティを非難し、新疆ウイグル自治区での弾圧を正当化するためにアフガニスタンにいたと考えられています。

陰謀はアフガニスタン諜報機関にだまされ、中国との問題を避けるために、エージェントは静かに家に送り返されました。しかし、北京がそのようなゲームを再開しないと信じる理由はありません。

 

関連記事

関連記事