パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

カザフスタン政府 カザフ民族が新疆ウイグル自治区で迫害されていることを認めた。勇気ある女性たちが実体を報告。 日本のマスコミはアジアで一番を自負する、何を???

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

カザフスタンの中国からの2人の難民に与えられた暫定庇護

当局は初めて、カザフ民族が新疆ウイグル自治区で迫害されていることを認めた。2人の亡命希望者は彼らの話を苦い冬に話します

LeilaAdilzhan著

左から順に、Kaster Musakhan、Serikzhan Bilash、MuragerAlimuly。
左から順に、Kaster Musakhan、Serikzhan Bilash、MuragerAlimuly。

ビターウィンターの読者は、カスタームサッハンとムラガーアリムリーの物語に精通しています。彼らは新疆ウイグル自治区出身のカザフ民族であり、カザフのアイデンティティ固執するという唯一の理由で迫害されました。彼らはカザフスタンに逃亡し、そこで不法に国境を越えたと非難され、拘留された。その後、CCPは、カザフスタンを中国に強制送還するよう強い圧力かけた。2020年1月21日、ザイサン市のカザフ裁判所はムサッハンとアリムリーに判決を下しました。中国とカザフスタンの国境を不法に越えた罪で懲役1年。当時、Shynar Ospanova裁判官は、裁判前の拘置所で過ごした時間を差し引いて、受刑者は最低限の治安機関で5か月24日服役するべきであると述べた。重要な点は、彼らが中国に強制送還されなかったことでした。

ムサッハンとアリムリーは現在、刑期を終えており、カザフスタンで難民の地位を与えられています。「これは、彼らがビターウィンターに語ったところによると、カザフスタン政府が初めて、新疆ウイグル自治区の教育キャンプを通じて刑務所のような変革の存在を公式に確認し、認めたことを意味します。特に重要です。」

2019年10月にカザフスタンと中国の国境を不法に越えてアルマトイに到着したときのことを振り返ると、「私たちはとてもお腹がすいていて、国境近くの村にあるカザフの家に来ました。そこで私たちは、カザフスタンに、セリクザン・ビラッシュが率いるアタジュールと呼ばれる中国のキャンプを非難する人権団体があると言われました。

それで、キャスターとムラガーは翌日この家を出て、アルマトイに到着しました。「私たちはBilashの組織に連絡しました。Serikzhan Bilashはカザフ国家着るために私たちを尋ねtakiya(帽子)、およびビデオ発表を行います。私たちは自分たちを難民と宣言し、カザフスタン政府に私たちに亡命を与えるよう要求しました」と彼らは覚えています。「セキュリティ上の理由から、このビデオが最初にトルコのAtajurtのメンバーによって公開されたことを理解しています。」  

2019年10月14日、Atajurtの活動家は、アルマトイで地元および外国のジャーナリストとの記者会見を呼びました。「会議の後、カスターとムラゲルは、アルマトイの移民警察局に行く途中、カザフスタン国家安全保障局に逮捕されたと報告しました。逮捕後、何度か法廷審問が行われ、最後の審理では、2020年1月21日に懲役1年の刑が言い渡されました。裁判前の拘留期間を考慮して、2020年6月22日に釈放された。」

彼らは亡命を求め続けた。「10月15日、彼らは言う苦い冬は、私たちが海外でカザフスタンとの人権活動家から受けた支援に感謝し、そして私たちの弁護士、アブドゥッラBakbergenの努力に、私たちは、1から、Akmola移民部門から有効な難民文書を得ました2020年10月16日から2021年10月16日までの年。暫定的な亡命です。私たちはそれについて信じられないほど幸せです。しかし同時に、私たちは1年後に何が起こるかについて心配しています。それはカザフスタンでは新しいことであり、私たちは法的な意味を本当に理解していません。」

Serikzhan Bilashは、彼の意見では、「カザフスタンでカスターとムラガーが難民の地位を獲得したという事実は、トルコでの私の活動と密接に関連しています。トルコに引っ越した後、新疆ウイグル自治区に拘留されていた元グルジラ・アユエルカンを連れてきました。彼女の証言は非常に印象的でした。私のためにも、トルコで人権団体と協力し、KasterとMuragertoと Kaisha Akan.のために運動をし、カザフスタンでこれが不可能であることが判明した場合、

Sayragul Sauytbayで起こったように、私たちは彼らが他の国で亡命を取得するのを助けることを計画しています。このプロジェクトにはすでに良い連絡先があります。そして、私たちはカザフスタンの偽の「人権活動家」に脅迫されることはありません。彼らは私たちにこれらの難民について黙っておくように頼みます。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記 パルデンの会

SayragulSauytbayが米国で「勇気のある女性」として表彰されました

苦い冬は、新疆ウイグル自治区のキャンプを脱出し、カザフスタンに逃げたこの英雄的なカザフ民族の女性の中国への強制送還を防ぐためにキャンペーンを行いました。今、彼女はふさわしいので光栄です。

Sayragul Sauytbay
Sayragul Sauytbay

マッシモ・イントロヴィーン

2020年3月4日、国務長官のマイクポンペオとファーストレディのメラニアトランプは、ワシントンDCで「勇気ある女性2020」を称えました。受賞者の中には、2018年に教育キャンプを通じて恐ろしい変革を免れ、カザフスタンに到着したカザフ民族の女性、SayragulSauytbayがいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー