パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

アフガニスタンは、ウイグル人に対する中国の加速されたプロパガンダ攻撃の出発点になりました。パキスタンもその重要な部分です。

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain


アフガニスタンタリバン体制の強化:ウイグル人にとっての意味

アフガニスタンは、ウイグル人に対する中国の加速されたプロパガンダ攻撃の出発点になりました。パキスタンもその重要な部分です。

ルース・イングラム

北京のタリバン指導者。 中国の王毅外相が中心にいる。 出典:中華人民共和国外務省。
北京のタリバン指導者。中国の王毅外相が中心にいる。出典:中華人民共和国外務省。

過去4年間で最大300万人の罪のない人々が強制労働に巻き込まれた、主にイスラム教徒の少数派に対する北京の十字軍は、驚くべき同盟国であるタリバンを採用した。

同盟は、タリバンの転覆の必然性を想定して、今後の方向性を議論するために北京での対面のクーデター前の議論の間に準備された。

タリバーンの買収前は、中国に危害を加えるテロリストを繁殖させず、「厄介な」ウイグル人の帰還要求に協力することを約束し、CCPに、いわゆる「対テロ戦争」に依存する別の武器を武器に与えた。その最も近い隣人の協力とイスラム諸国の沈黙。

この協定は、海外に住む彼らの国の人々のより厳格な取り締まりと違法で不当な表現を恐れる駐在員ウイグル人を驚かせました。

「中国がアフガニスタンの「ウイグル過激派」からの協調的な安全保障上の脅威に直面する可能性があるというコメントは、証拠によって裏付けられていない」とウイグル人権プロジェクトの事務局長オメル・カナトは述べた。ウイグル人」は、いわゆるウイグル人のテロの脅威を拡大するために中国によって使用された9/11のテロ攻撃を引用しています。「20年後、この主張の増幅はジェノサイド政策の正当化になりました」と彼は言いました。「私はコメンテーターに、中国国家がウイグル人に実存的な人間の安全保障の脅威をどのようにもたらすかにも焦点を当てるようお願いしたいと思います。」 

しかし、タリバン協定は、その深さがめったに配管されておらず、その影響が中国だけでなく世界の他の地域で数十年にわたってウイグル人を悪魔化することになっている共謀の氷山の一角にすぎません。ウイグル人の信用を傷つけるという北京の使命は、何も止まらないようだ、と最近の報告書「ネットは地球から空へと投げかけられた」と主張している。ウイグルのジハード主義運動と呼ばれる。

嘘は、ごまかしや誤報がで採用ツールのほんの一部ですCCPことを保証するために、ウイグル人をウイグルの共同報告書によると、テロブラシでタールを塗っている人権(プロジェクト(UHRP)と中央アジア総務オクサス協会オクサス)、その調査結果は、中国のウイグル人の国境を越えた抑圧におけるパキスタンアフガニスタンの国家の共謀を文書化しています。 

UHRPとオクサスの分析によると、報告書は、過去40年間ゴロゴロと鳴り響いているパキスタンウイグル人の国境を越えた弾圧は、1997年以来一貫して高まっていると述べています。パキスタンアフガニスタンでの中国の国境を越えた弾圧。2015年から現在までに約16人のウイグル人が移送または拘留された証拠と、最大90人の証拠があります。北京は、ハッキング、マルウェア、プロキシによる強制、パキスタンのラワルピンディに住むウイグル人を監視するための元中国協会の利用の拡大など、活動を大幅に強化しました。そして、どの国がその玄関口の超大国からの4億7000万米ドルのテロ対策援助パッケージを拒否することができますか?

60の無競争のレンディションは、パキスタン治安部隊として1990年以来行われたリーグCCPの対テロ米国のグローバル戦争の背中に乗って、中国での暴力事件を分離、上の取り締まりを強化ウイグル人パキスタン国民の身柄引き渡しを要求し、パキスタンでそして、パキスタンアフガニスタン、その他の国々を西に向かう途中で迫害から逃れる何千人ものウイグル難民を執拗に追跡しました。驚いたことに、タジキスタンの3,000人のウイグル人コミュニティ過去10〜15年間でわずか100人にまで減少し、北京はこの脱出に加担している疑いがあります。

米国がアフガニスタンに本拠を置く東トルキスタンイスラム運動(ETIM)をテロ組織として指定したことで、対テロ戦争旗印の下、世界中のすべてのウイグル人の魔女狩りへの道が開かれました。指定は、2020年に廃止された米国国務省のスポークスマンによると、「10年以上にわたり、何の信頼できる証拠がなかった、ためことをTIMが存在し続けます。」     

研究者とウイグル人組織は、ETIMが実際に存在すると仮定すると、一般的にウイグル人を公正に反映したものではなく、その名前で実行された行動によってウイグル人傷つけるべきではないと長年言ってきました。2020年にガーディアン紙書いた著書「Waronthe Uyghurs 」のショーン・ロバーツ研究員は、次のように述べています。次に、ウイグル人主導のイスラム教徒による中国へのテロの脅威の神話は、ウイグル人の新しいグループに移されました  このグループは、しばしばETIMと混同され、自らをトルキスタンイスラム党(TIP)と呼び、パキスタンのジハード主義グループに参加するためにアフガニスタンでの米国戦争から逃れた少数のウイグル人で構成されていました。」

彼は、現時点でアフガニスタンで活動しているウイグル人の過激派となる人は数が少なく、「対テロ戦争」にとって重要ではなく、米国や中国にさえ脅威をほとんどまたはまったく与えていないことを発見しました。ウイグルグアンタナモ収容者は全員、最終的に第三国に釈放されるのは安全であるとみなされた。

TIPは、2013年以降、その頃に中国で弾圧を逃れた多くのウイグル人から引き出されて、最終的にシリアでより大きなグループになりますが、そのレトリックは地上での行動と一致することはなく、このグループが中国内で暴力を組織したという証拠はありません。 。

「これらの無視できる脅威は、中国の新疆ウイグル自治区全体、特にウイグル南部の大多数の村や都市での軍国主義的な警察の残虐行為を正当化するために誇張されました。時が経つにつれて、これはウイグル人主導の警察と治安部隊に対する報復によっても満たされました。2009年、この地域の緊張は首都ウルムチでの民族暴動に爆発し、ウイグル人の不忠の疑いに対する最も激しい取り締まりをもたらしました」とロジャーズは述べています。

ウイグル人は、北京の容赦ない経済的および政治的行進の西方への祭壇の犠牲の子羊になりました。CCPは、実際には、今の援助、繁栄と保護の約束で水没国の忠誠心、沈黙と共謀を購入しています。パキスタンの揺るぎない中国の同盟国イムラン・カーンは、その玄関口でのウイグル人の窮状に関するすべての知識を否定し、新しいタリバン首長国は、建設と鉱業の権利のための現金の山を支持してその急進的なプライドを飲み込む準備ができています。北京は、ETIMとアフガニスタンがテロの温床になる可能性についての過去の米国の懸念にさえフラグを立てており、テロリストにグループを復活させることを望んでいる

CCPが国際的に獲得した土地が増え、拒否権のために国際機関が混乱するほど、今後数年間でウイグル人ディアスポラはより脆弱になります。パキスタンアフガニスタンは、中央アジアの共謀が懸念されるくさびの細い端です。アフリカと東南アジアの広大な地域の沈黙は、フェンスの内外でぐらつくトルコなどの他の脆弱な国と一緒に購入されました。

この報告書は、パキスタン政府、国連、および国際社会のメンバーに対して、共謀当局の制裁と強力な抵抗を通じて中国に立ち向かうことを中心とした多くの政策提言を行っています。安全な国のウイグル難民のためのビザは促進されるべきであり、国境内に避難している人々への法的手続きを拒否するパキスタンの法律が改正された。ウイグル難民がイスラマバードのUNHCR事務所によって庇護サービスを拒否されていることを考えると、報告書は国連に調査を依頼した。

UHRPのカナト氏は、パキスタンアフガニスタン、そして実際にウイグル人に対する世界の他の多くの国々の間の歴史的協力を考えると、最近のタリバンの乗っ取りは再びパラノイアと彼の人々の見当違いの恐怖を煽る可能性があることを恐れています。それ自身の利益。報告書とその調査結果を歓迎し、彼は次のように述べた。「ウイグル人は、中国に対するいわゆる安全保障上の脅威が、テロ対策に関する北京とワシントンの間の新たな協力につながる可能性があるという見通しに懸念を抱いている。私たちは、米国政府が中国を過激主義に立ち向かう際の信頼できないパートナーと見なし続けると信じています。」