パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「 人権を擁護するウイグル人による中国語のブログ投稿は例外的で、報道価値があります。

民衆党に変わった米国政権でも現在中国共産党を指摘する動くは止まらない。日本政府も!!日本の野党は何をしているのか?

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

別の迫害されたウイグル知識人、ハーセン・ヘセンを支援する

新疆ウイグル自治区の映画製作者と俳優は、2つの大罪を犯しました。彼は成功し、ウイグル人アイデンティティを維持しました。彼は懲役15年の判決を受けています。

マルコ・レスピンティ

15年の判決:Hursen Hesen(Twitterから)。
15年の判決:Hursen Hesen(Twitterから)。

「私の名前はSeyyareErkinHesenです。兄の経験についてもう一度詳しく説明し、中国で15年の刑を宣告された無実の兄であるHursenHesenについてもう一度証言させてください。知らない人に中国共産党の悪をもっとよく理解させてください。」

これは、 ウイグル人権プロジェクト(UHRP)のWebサイトでホストされている中国語のブログで北京語公開された、米国に逃亡した4人のウイグル人の母親であるSeyyare ErkinHesen氏による嘆願の始まりです。UHRPは、新疆ウイグル自治区CCPが犯した虐待の調査と暴露に専念している、その住民が東トルキスタンと呼んでいる主要な世界組織の1つです。UHRPの取締役会長、ミスターNury A. Turkelは、2020年5月の国際宗教の自由の米国委員会の最初のウイグルメンバーとして任命されました。    

ウイグル人は中国語で書くことはあまりありません。実際、多くのウイグル人は単に言語を習得することができず、中国共産党のいたずらっぽい目には、この事実上のギャップは、抑圧と迫害の口実である「分離主義」の「大きな犯罪」になります。

人権を擁護するウイグル人による中国語のブログ投稿は例外的で、報道価値があります。これは、中国に住む人々に真実を伝える方法でもあります。CCPの「グレートチャイニーズファイアウォール」によってブロックされている多くのWebサイトの1つにアクセスする方法を考案できればです。

Seyyare Erkin Hesenは、「ウルムチ第5中学校で高校を卒業した後」、HursenHesenは「新疆師範大学の中国学部に入学しました。素晴らしい結果が得られました。大学での4年間のキャリアの後、彼はウルムチテレビ局にフルタイムの声優として採用されました。彼の傑出した文学作品と彼の陽気な性格で、私の兄は彼自身の業界とウイグル文学の分野で並外れた結果を達成しました。」

彼女の兄弟の助けを求めて:Seyyare Erkin Hesen(Twitterから)。
彼女の兄弟の助けを求めて:Seyyare Erkin Hesen(Twitterから)。

その後、若い男は独自の独立した制作会社を設立し、地元で高く評価されている映画やビデオを撮影しました。「2018年10月、彼は中国文学芸術連盟と中国映画製作者協会から招待され、全国レベルで新世代の映画監督を養成しました。彼は吉林長春長春映画スタジオでの2か月のトレーニングプログラムに参加しました。」

しかし、突然、わずか2か月後、「2018年12月、彼は新疆ウイグル自治区の警察に無実に連れて行かれ、教育キャンプを通じて変革の1つに送られました。」ハーセン・ヘセンの健康状態は、そうでなければ強いものでしたが、拘禁中に「深刻な打撃を受けました」。彼は「徐々に弱まり」そして「てんかんに苦しんだ」。警察はの第一人民病院の救急部門に彼を送っ新彊ウイグル自治区が、急速に戻って、さらに「再教育」のために彼を連れて来ました。若い男は、中国の法律に違反したことがなかったとしても、CCPが運営する恐ろしいキャンプの1つに「2年近く」拘留されたままでした。「2020年9月4日、新疆ウイグル自治区 裁判所は彼に「分離主義」の罪で懲役15年の刑を言い渡した。

Seyyare Erkin Hesenは、80歳近くの未亡人である10年間の母親に電話をかける勇気を見つけたとき、中国語で次のように答えました。「党と国に感謝したいので、心配する必要はありません。残り!" 明らかに、老婦人の電話は監視下にあった。Seyyare Erkin Hesenが後で見つけたように、現実は大きく異なっていました。息子の運命を心配して、おばあさんは眠れず、何度か入院していた。

Seyyare ErkinHesenが兄の写真を見せています。 出典:UHRP。
Seyyare ErkinHesenが兄の写真を見せています。出典:UHRP。

HursenHesenには家族がいます。CCPは、リモートに妻を送っ(1、ほぼ24歳、他のAのティーンエイジャー)その二人の息子が自宅まま、田舎インチ 「アメリカで育った自分の4人の子供たちを安心して見て、泣きました!」彼の妹はUHRPブログに書いています。「中国共産党が犯した人道に対する罪は世界中に広がっています。私の記事を読んだ人は、子供を失うことの痛みを想像することはほとんどできないと思います。私は再び中国共産党に強く反対するためにここにいます。私たちを抑圧した加害者、中国公安部新疆ウイグル自治区裁判所、疆再教育キャンプ、新疆 公安局などが兄のハーセン・ヘセンを中傷し、逮捕し、判決を下しました。罪のない兄をすぐに解放し、美しい家族に戻してほしいと強く願っています!」