パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「  法輪功:友達とアプリを共有し、3年半の間刑務所に行く 」  

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain


法輪功:友達とアプリを共有し、3年半の間刑務所に行く

貴州省では、たった1人、Peng Biaoが、「ShenzhouMingmei」アプリケーションのダウンロードを許可するQRコードを友人に送信するためだけに刑務所に行きました。

ヤン・フェン

中国で迫害された法輪功学習者と連帯したトロントでのデモ。
中国で迫害された法輪功学習者と連帯したトロントでのデモ(クレジット)。

政府が承認していないアプリのダウンロードを許可するQRコードを共有することは、軽微な違反のように思われるかもしれません。中国ではなく、QRコードが「神舟明美」と呼ばれるアプリのダウンロードとインストールにつながる場合でも、法輪功の多くのWebサイトにアクセスできます。

これが中国で非常に深刻な犯罪であることを痛々しく学ばなければならなかったのは、貴州省市出身の59歳のPengBiaoです。2020年3月24日、鵬は友人からアプリ「神舟明美」のQRコードを取得しました。彼はアプリケーションをダウンロードし、見たものを気に入って、3月26日にWeChatの友達とQRコードを共有しました。インターネットでよくあることですが、友達は友達と共有し、最終的には約1,200人が禁止アプリをダウンロードしました。

問題は、WeChatが警察によって常に監視されていることでした。鵬はQRコードを共有してから2日後の3月28日に逮捕され、4月30日に正式に逮捕されました。

彼は2020年12月4日に貴州六盤水市鍾山人民法院で裁判にかけられ、中国刑法第300条に基づいて有罪判決を受けました。第300条はxiejiaoを「使用」する人々、すなわち「法の執行を弱体化させるために」禁止された宗教運動を罰する。私たちは常に、中国の裁判所による第300条の解釈がいかに創造的で広範囲に及ぶかを賞賛しています。QRコードを共有することは、「法の執行を弱体化させるためにxiejiaoを使用する」と見なされ、Pengは懲役3年半の刑を言い渡されまし       

ビターウィンターの常連の読者はそれについて疑いの余地はないはずですが、この判決は、指導者だけでなく、あらゆる立場 で活動している、または謝家を促進するすべての人々が第300条に基づいて刑務所に行くこと、そしてあらゆる活動が刑務所に行くことを再び明らかにしました禁止されたグループを代表して、それを「使用」することは「法の執行を損なう」と見なされます。 

2021年2月23日、貴州省六盤水市中級人民法院は鵬の控訴を棄却し、判決を確認した。Pengは刑務所に留まり、中国で間違ったアプリをダウンロードして共有した場合の悲惨な結果について瞑想する必要があります。

bw-profile

Yang Fengは、セキュリティ上の理由から仮名を使用しています。