パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国で禁止されたドクター・ストレンジ映画


法輪功を推進する」ために中国で禁止されたドクター・ストレンジ映画

 | 

公式には、「大紀元時報」を販売するキオスクが見える数秒のシーンが禁止の理由です。非公式には、もっとあります。

周ケキシン

左側のエポックタイムズの新聞ボックスを見るCCP検閲官を除いて、誰もが悪魔と戦っているドクターストレンジを見ています。 Weiboから。
左側のエポックタイムズの新聞ボックスを見るCCP検閲官を除いて、誰もが悪魔と戦っているドクターストレンジを見ています。Weiboから。

「中国でしか起こらないかもしれない」シリーズでは、マーベルコミックのヒーローであるスティーブンストレンジ博士をフィーチャーした新作映画「ドクターストレンジインザマルチバースオブマッドネス」が中国の観客に公開されることを望んでいたファンは非常に失望しました。この映画は中国では公開されません。

伝えられるところによると、ストレンジ博士と女性のスーパーヒーロー、アメリカ・チャベスが関与するニューヨークの街での悪魔との戦い中に、法輪功に関連する日刊紙である大紀元時報の黄色い新聞ボックスが画面の左側。

実際には2回表示されますが、毎回3秒未満です。映画のプロデューサーとディストリビューターの両方が、常に中国に対応しようと試みてきたディズニーの一部であることを考えると、それは明らかに意図的ではありません。簡単に言えば、これらの新聞箱はニューヨークの多くの通りにあります。「大紀元時報」が箱に中国語で書かれているという事実は、スタジオの誰もが戦闘シーンでその存在に気づかなかった理由を説明しています。

しかし、観客はおそらくスクリーンの中央で彼らの人生のために戦っているドクター・ストレンジアメリカに集中しているので、数秒間誰も見ない画像を見せることさえしませんでした、CCP検閲の怒りから逃れます。

彼らは映画の禁止にとどまらなかった。国際的なCCPプロパガンダのマウスピースである環球時報は、「マーベルスタジオはカルトを公然と宣伝している」と主張した。映画「環球時報」は「法輪功大紀元時報をほのめかしている」と主張した。中国に、そして「米国とハリウッドを恥じている」。覚えておいてください、これはすべて、約5秒間ほとんど見えない画像の場合です。  

アメリカチャベスは別の次元に移されようとしています。 しかし、本当の問題は、彼女がエポックタイムズのコピーを持ってくるのかということです。 Weiboから。
アメリチャベスは別の次元に移されようとしています。しかし、本当の問題は、彼女がエポックタイムズのコピーを持ってくるのかということです。Weiboから。

中国のネチズンにとって、これは別の特別な話です。しかし、多くの人は公式バージョンを信じていません。環球時報は、法輪功がとりわけ「同性愛嫌悪」であると非難しましたが、CCPは、新しいドクター・ストレンジ映画のアメリカ・チャベスと同様に、ヒーローが同性愛者であるため、いくつかの外国映画を検閲しました。

他の人は、話はもっと単純だと信じています。ドクター・ストレンジは最初から最後まで魔法についてであり、魔女、魔法使い、秘教の本、そしてイルミナティさえも備えています。ほぼ毎月、中国は映画、テレビ番組、小説、漫画、ソーシャルメディアを通じて「封建制の宣伝」を禁止する新しい規制を導入しています。おそらく、大紀元時報の5秒は口実であり、「封建的迷信」を促進したり、xiejiaoを操作したりしていると見なされているのはストレンジ博士自身です。

PS[苦い冬の編集委員会から]おそらく私たちの中国特派員は別の可能な説明を考慮していませんでした。最近のインタビューで、編集長のマッシモ・イントロヴィーンは次のように述べています。「私は10代の頃から、さまざまな理由でエキゾチックなスピリチュアリティに興味を持っていました。ひとつは魔法を使った小説と漫画で、これまでずっと興味を持っていました。たとえば、マーベルコミックのドクターストレンジを覚えています…」それは、CCPがドクターストレンジを嫌うのに十分な理由かもしれません。ユーモアのセンスのない人が不思議に思う場合に備えて、私たちは冗談を言っています。ただし、次のハリウッドの大ヒット作に苦い冬のポスターが掲載されてもかまいません。

 

読み続けます