パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ウイグル人とカザフ人の女性の強制売春  新疆ウイグル自治区の女性と男性の両方のイスラム教徒を辱めるための意図的な戦略であると信じています。

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

 

レイプ、ウイグル人とカザフ人の女性の強制売春

生存者は、これが新疆ウイグル自治区の女性と男性の両方のイスラム教徒を辱めるための意図的な戦略であると信じています。

 

ルース・イングラム

虐待を受けた女性に代わって歌う:才能のある歌手、ラヒマ・マフムット。彼女のアンサンブルはロンドンで演奏しています。
虐待を受けた女性に代わって歌う:才能のある歌手、ラヒマ・マフムット。彼女のアンサンブルはロンドンで演奏しています。

ウイグル人は、祖国で中国の取り締まりの挑戦を実行しているときに、心理的危害のカタログにさらされています。

国際的な専門家、ジャーナリスト、活動家が先週、CCPが認可したジョースミスフィンレイの本拠地である英国北部の都市ニューカッスルに集まり、ウイグル人のいわゆるジェノサイドについて議論する画期的な会議を開きました。国内の人々だけでなく、海外で立ち往生している何万人もの亡命者が議題の上位にありました。

世界ウイグル会議の英国支部のディレクターであり、ディアスポラの翻訳と通訳を頻繁に行うラヒマ・マフムットは、収容所での経験によって破られた元被拘禁者の証言に次々とトラウマを抱えていることに気づきます。虐待を受けた人々と、その後見守ったり片付けたりしなければならなかった人々の両方が、彼らの経験によって永久に傷ついていると彼女は語った。

Rahima Mahmut、ロンドンでのジェノサイドに関する英国議会の投票の前に話す
Rahima Mahmutは、英国議会がロンドンでのジェノサイドに投票する前に講演しました。

悲惨な話を聞いた彼女の経験から、レイプは、女性を傷つけたり壊したりするだけでなく、男性を屈辱するためにCCPが使用する主要な武器の1つであるようだと彼女は言いました。ウイグル文化の女性は、若者の主要な教師であり、文化の担い手であると彼女は説明しました。「これは、出産し、子供たちを教育し、文化、言語、歴史を継承する女性を破壊するための政府による意図的な試みです」と彼女は言いました。

収容所での組織的なレイプの証拠が健全であるかどうかを尋ねられたマフムットは、女性として通訳を求められた後、収容所で働いていたカザフ人の女性、グルジラ・アウエルカンの苦悩について説明した。彼女が「自由な」西部の安全に達した後でのみ、彼女は自分の試練について率直に話すことができると感じました。彼女の話が転がり出てきたとき、自発的でけいれん性のあえぎと涙を目撃することを通して、マフムットはその信憑性を確信するようになりました。

キャンプでのカザフ人としてのAuelkhanの仕事は、若さと美しさのために選ばれた少女たちの服を脱ぎ、彼らの奉仕にお金を払った漢民族のために彼らを準備することでした。彼女はそれらを縛り、その後片付けなければなりませんでした。「彼女は自分の話をしたとき、手に負えないほどすすり泣きました」とマフムットは言いました。「彼女は、生存者と密接に接触している亡命中のすべての女性と同様に、長期的な心理的損傷を被るでしょう。」マフムットは、彼女が彼女の人々の精神を壊していると彼女が説明した彼女のコミュニティの広範囲にわたるトラウマを説明しました。「私たちのコミュニティには、感情的に破壊された女性がたくさんいます」と彼女は言いました。「痛みは耐え難いです。」

多くのディアスポラの女性が子供たちから引き裂かれています。一部のパスポートを取得できず、他の人のために、多くの場合親戚や友人と一緒に、残りのパスポートを放棄することを余儀なくされました。「3人か4人の子供を失った人もいます」と彼女は語った。「これは彼らが毎日一緒に暮らす耐え難い痛みです。」

心理的サポートの必要性は非常に重要だったと彼女は言った。「多くの人が深刻な精神的健康状態にあります。彼らは落ち込んでいて不安であり、これは決して消えることはありません。」

これが女性の強みと知性を破壊するCCPの戦術であることを恐れて、マフムットは屈服しないことが重要だと感じています。彼女は、9か月の抑留で組織的にレイプされ、目的は「みんなの精神を破壊するように設計されています。」

「しかし、音楽であれ詩であれ、その他の贈り物であれ、神が私たちに与えてくださった才能を使って文化を運ばなければなりません」とマフムットは反抗的に言いました。「これらの説明は、私たちの音楽、歴史、物語に見られる精神を継続することを私たちに促します。」

「この精神を継続することは私の義務です」と彼女は言いました。「そしてそれが将来も継続されることを確実にすることです。私たちは生き残ります。」

「私はCCPが勝つことを許さないようにしています」とMahmutは言いました。