パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

毎日新聞は中国政府が裏で支援してどうにかやっているマスコミで、日本の政治に悪い影響を与えているが、それ以上に金で子供たちに影響を与える。

毎日新聞は廃刊にすべき

門田隆将
 
@KadotaRyusho

 

東海大会準優勝の聖隷クリストファー(静岡)が選ばれず、当の上村敏正監督は“夕べは眠れなかった”と。浜松商と掛川西を計7度甲子園に導いた名将も言葉なし。予選を勝ち抜いていない21世紀枠が“3校”もあるという根本疑問に私以外なぜ声を挙げないのか。高野連毎日新聞の問題。

 

高校野球センバツ落選、聖隷クリストファー上村監督「高野連に抗議文など出すつもりはない」

 

 

28日にグラウンドで取材に対応した聖隷クリストファーの上村敏正監督
28日にグラウンドで取材に対応した聖隷クリストファーの上村敏正監督

 第94回センバツ高校野球の選考会から一夜明けた29日、東海大会準Vながら32校の選考から漏れた聖隷クリストファーの上村敏正監督(64)がスポーツ報知の電話取材に応え、「昨晩は眠れなかった」と複雑な思いを明かした。

 同監督はこの日、校長として出勤。朝の職員会議では、教員らに期待されながらも初の甲子園出場がかなわなかったことに頭を下げたという。

 今回の選考に関して「高野連には抗議文などを出すつもりはない」としながら、一晩たっても、まだ気持ちの整理はつかなかったようだ。

 東海大会ではエースと正捕手を欠きながら残る選手が奮起し、逆転勝ちの連続で決勝に進出してチーム力と粘りを証明した。だが、「選手個人の力量に勝る」という選考委員の主観とも受け取れる理由で4強の大垣日大(岐阜)が選考され、補欠校となったのは、到底納得できるはずがないだろう。

 選手は夏を目指して午後、自主練習で体を動かしたが、指揮官は「すぐに、気持ちを切り替えろ、なんて言えない」と思いやった。

 

 
 
Reply
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あくらっつ
 
@EhAkratts
Replying to
主催者が同校の選出に「(選んじゃいけない)何か」を感じたのかもしれませんね。 愛媛県民は今回「お呼びじゃない」ので声を上げられず、申し上げられません。
 
 
 
 
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バッシュ
 
@vash2647
Replying to
だいたい21世紀枠って21世紀始まって何年も続けてるのがおかしいって…もっとも高校野球もテレビに齧り付いて観なくなってから40年ほどになりますけど。
 
 
 
 
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
toumei-kokemushiuzumushi
 
@toumeikokemush1
Replying to
かなり不自然な経緯ですね。何らかの利権が絡んでいるのでしょうか
 
 
 
 
51
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日米中
 
@StuKazu
Replying to
発表になった時に、私が住んでいる東海が少なくて、ある地域がやけに多いな〜、くらいに感じていました。東海準優勝で選ばれないことなんてあるんですね。
 
 
 
 
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
佐久間ダム男
 
@SAKUMADAMUO
Replying to
これ程腹の立つことは、そうそうあるものではない。
 
 
 
 
6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
船曳文雄
 
@y4UlYAub2smAMYG
Replying to
Face with spiral eyes
 
 
 
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ならの爆笑王
 
@fujisan1World
Replying to
先生.改革をおねがいします
 
 
 
 
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
yuko
 
@yuko47533808
Replying to
なんでそうなるのか!
 
 
 
 
6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サトシ
 
@TX9hId1s69UGW2o
Replying to
日大の金が、高野連までにも回ってると思ってしまいますが思いたくないよCrying face昭和の高校野球の様に戻ってくれよ。
 
 
 
 
13
 
 
 
 
 
 
 
薔薇十字探偵
 
@ReijiroEno
Replying to
オリンピックと高校野球は、運営者を一旦リセットしたらどうでしょう。
 
 
 
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コタロー
 
@MlqWeyU4gg03Oil
Replying to
みんな声上げてると思いますよ。 でもお奉行様には届かないんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
くにおCrossed flagsまもる
 
@GCofmasazo
Replying to
選抜ではなく、主催者による選別甲子園ですから。
 
 
 
 
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
yokohama tarou
 
@yokohamatarou4
Replying to
21世紀枠とかいう実力主義以外の不明確な基準の枠は要らないです。
 
 
 
 
2