パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

3.11 世界チベット蜂起記念日行動

f:id:yoshi-osada:20201112164132j:plain

 

f:id:yoshi-osada:20211204114649p:plain


昨日、私たちは世界に私たちの運動の真の強さを示しました。
私たちは、2022年の北京の結論が、私たちの動きが鈍化していることを意味しないことを示すために通りに現れました-まったく逆です。私たちの自由と人権への動きはますます強くなっています。チベットチベット人が残忍な占領国に立ち向かった63年後、世界中のチベットの若者、同盟国、活動家は亡命中の彼らの遺産を引き継いでいます。

sftスタッフインターンpic.jpeg
ニューヨークでの抗議行動におけるSFTHQのスタッフ、インターン、メンバー

ニューヨークからロンドン、カナダからオーストラリアに至るまで、私たちの自由への呼びかけの反響は、世界中の中国領事館によって感じられました。しかし、そうは言っても、チベットは依然として前例のない悲劇に直面しています。ご存知かもしれませんが、チベットの子供たちの4人に3人は、中国の植民地寄宿学校プログラムを通じて、文化や家族から強制的に切り離されています。26歳のツェワン・ノルブは最近、ポタラ宮の外で焼身自殺を試みましたが、彼に何が起こったのかはまだわかりません。チベット南スーダンやシリアと並んで地球上で最も自由な場所としてフリーダムハウスによってランク付けされたのは、これらの理由と非常に多くの理由からです。私たちが抗議し、運動を続けるとき、これは私たちが心と心に留めているものです。チベットの勝利への道は長く見えるかもしれませんが、チベット内のチベット人と団結して、私たちは止められません。

カルーセルロンドンmayjamesuk2.jpeg
抗議者は、ロンドンでの3月10日の抗議でダライラマ法王の写真を掲げています。

昨日出て、抗議や集会に参加してくださった皆様、ありがとうございました。あなたがインスピレーションを感じ、私たちの運動に専念し続けることを願っています。チベットの自由運動を支援したい場合は、SFTへの寄付を検討してください。わずかな貢献でも、チベットの自由と人権を追求するために戦いを生き続けるのに役立ちます。

寄付をお願いします

ロブサンツェテン写真2連帯では、
LobsangTseten署名
ロブサンツェテン
キャンペーンアソシエイト

 

f:id:yoshi-osada:20211204114649p:plain

 

 

 

 

1959年3月12日、数千人のチベット人女性がポタラ宮の外に集まり、中国政府による故郷の違法な占領に抗議しました。彼らは、数日前に中国軍の手による何千人もの罪のない人々の残虐行為と流血を見たのと同じ通りを行進しました。 昨日、私たちはそれらの初期の間にチベットのためにたゆまぬ戦いをした女性たちの犠牲を記念し、称賛しました。私たちがチベットのために戦い続けるのは彼らのためであり、彼らのためです。

チベットのwomen.jpeg
ダラムサラ、インド。2022年3月12日

60年以上の間、チベットの女性はマントルを続け、チベットの自由運動に大きく貢献してきました。ここStudentsfora Free Tibetでは、その遺産の一部となることを光栄に思います。 私たちは、私たちの前にやってきた勇敢なチベットの女性から私たちの強さと回復力を引き出します。 チベット女性蜂起の63周年について、SFTの元常務理事であるLhadonTethongは次のように述べています。  

「中国の占領の初期以来、チベットの女性は勇気を持ってレジスタンス運動を主導してきました。AmaAdheAniPachenからNgawangSangdrolDrapchi14尼僧まで、彼らはチベットのためにすべてを犠牲にし、私たち全員が戦うように促しました。この自由のための正当な闘いの中で、私たちは巨人の肩の上に立っています。」   

ラドンの確固たる信念とチベット大義チベットの中に住むチベット人への生涯にわたるコミットメントは、彼女が私のようなチベットの若者と女性のリーダーのさらに別の世代を鼓舞し続ける多くの理由の1つです。SFTのキャンペーンインターンであるTenzinLamaは、CCPのルールに勇敢に抵抗し、毎日そうし続けている3つの運動大国を特集した以下のビデオを編集しました。下のビデオをクリックして今すぐご覧ください。

nyima lhamo pic.jpeg
ビデオを見るには上をクリックしてください!

私たちの運動において、これらの強力で影響力のある女性リーダーを称えるために私と一緒に参加してください。また、自由チベットを知らなかった世界に生まれた若いチベット人女性の声を上げ続けながら、あらゆる困難に抵抗し、反撃し続けることを約束しましょう。 

テンジンヤンゾムヘッドショット感謝の気持ちを込めて、
yangzom署名
テンジンヤンゾム
草の根ディレクター

3月10日のチベット蜂起記念日
ピースマーチ #東京 #浅草
2008年の北京五輪は人権状況を改善を約束して開催を決めましたが、改善などなく、この記念日に合わせて2008年3月10日には多くのチベット人、僧侶が抗議し、大弾圧されました。世界はそれを目撃し、世界中でフリーチベットが叫ばれ、日本でも数千人のデモがありました(先週のウクライナデモくらい)
人々の関心は薄れ、そして、2022年も世界は北京五輪開催を許し、
先日158人目の若いチベット人の歌手が焼身抗議をしました、、、
私達は諦めません。
今日も南モンゴルウイグル、香港の旗を持ち駆けつけた民族がいます。
火は小さくなっても消さないよう続けます。
皆さん、小さな火にも支援を。
そして、大きな火になる時はまた、是非最大限の支援をお願い致します。