パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国共産党は建国以来 数々の嘘を振りまいて世界中の歴史常識を偏向してしまった。 世界四大文明という話も国連ユネスコを通じて中国が世界中に振りまいた嘘、 日本の縄文土器時代が その4大文明を大きく上回っていることに日本人は気が付かない

修正主義の歴史を促進すると見られる新疆ウイグル自治区のミイラに関する中国の研究

ある外部の専門家は、この報告書は中国の民族史を書き直す努力を反映していると述べています。
RFAウイグル
2022.06.11のJililKashgaryとKurbanNiyazによる
 
中国北西部の現在の新疆ウイグル自治区タリム盆地で発見された3,800歳のミイラ、Xiaoheの美しさは、カリフォルニア州バウアーズ博物館の「シルクロードの秘密:中国のミステリーミイラ」展示会で展示されています。カリフォルニア州サンタアナ、2010年3月24日。

新疆ウイグル自治区の古代人口に関する新しい中国の研究は、現代の居住者がさまざまな民族の子孫であることを示していますが、この地域の科学者と専門家は、主にイスラム教徒のウイグル人に対する中国の強制同化政策を支援するために調査結果が使用されていると警告しました。

中国科学院の脊椎動物脊椎動物学および古人類学研究所の研究は、新疆ウイグル自治区(XUAR)の39の異なる遺跡からの201の古代ヒトゲノムに基づいています。

科学者たちは、5000年から3000年前に続いた青銅器時代、3000年から2000年前に続いた鉄器時代、そして始まった歴史的時代にかけての新疆の古代住民の遺伝的構成、移動、形成を分析しました約2000年前。

彼らは、サイエンス誌の4月版で、 「青銅器時代鉄器時代の人口移動が新疆ウイグル自治区の人口の歴史の根底にある」というタイトルの記事で調査結果を発表しました。

報告書は、青銅器時代のこの地域の祖先の人口は、現在の新疆ウイグル自治区を含むタリム盆地の4つの異なる主要な祖先に関連していたと述べています。中央アジア; 中央および東部のユーラシアステップ。

「考古学とミトコンドリアの研究は、新江のBA [青銅器時代]の住民と文化は、固有の新石器時代の基盤からではなく、西と東のユーラシアの人々の混合から派生したことを示唆していますが、BAの埋葬の伝統は、北ユーラシアの草原の両方とのつながりを示唆しています文化と中央アジアのBMAC文明」と報告書は述べており、南部の中央アジアバクトリア・マルギアナ考古学コンプレックス(BMAC)に言及しています。

青銅器時代後期と鉄器時代の間、東アジアと中央アジアの祖先の流入とともに、中期と後期の青銅器時代のステップ文化のさらなる混合が続いたと報告書は述べています。

「歴史的な時代の人口は、現在の新疆ウイグル自治区の人口と同様の混合された多様な祖先を示しています」と報告書は述べています。「これらの結果は、東ユーラシアと西ユーラシアの人口が新疆のさまざまな地域で時間の経過とともに持っていた影響を文書化しています。」

中国科学院による研究は、中国政府が主にイスラム教徒のウイグル人の同化を強化し、国内の他の民族とのウイグル人の間の共通のアイデンティティを教え込んだときに行われます。政府は、少数民族グループが独自の歴史、文化、言語、および生活様式を持っているという主張を拒否します。

 

中国北西部のタリム盆地で発見されたミイラ、Xiaoheの美しさは、2011年2月18日、ペンシルバニア州フィラデルフィアのペンシルバニア大学考古学人類学博物館の「シルクロードの秘密」展示会で展示されています。クレジット:関連プレス
中国北西部のタリム盆地で発見されたミイラ、Xiaoheの美しさは、2011年2月18日、ペンシルバニア州フィラデルフィアペンシルバニア大学考古学人類学博物館の「シルクロードの秘密」展示会で展示されています。クレジット:関連プレス

 

「私たちは慎重に考えなければなりません」

2017年4月にウイグル人やその他のチュルク人の少数民族を対象とした大量収容キャンペーンが開始された後、新疆ウイグル自治区での中国の考古学および人類学の研究は新たな段階に入りました。XUARの共産党委員会は、「分離主義」と戦うことを目的とした考古学研究の政治的目標を設定し、文化的遺物は新疆ウイグル自治区が常に中国の不可分の一部であるという概念に役立つべきであると強調しました。

2017年3月22日、当時の陳全国党幹事は考古学研究会議で、「新疆ウイグル自治区における社会主義的価値の確立と前進、愛国教育の深化、分離主義思想との闘いにおいて考古学研究が必要である」と述べた。

しかし、米国に拠点を置く古代中央アジアの人口の遺伝学の専門家は、レポートの調査結果は、国際的な研究者のグループによって最近発表された青銅器時代の調査結果と有意に異ならない、と言います。

テキサス大学オースティン校の統合生物学部および統計データ科学部の助教授であるVagheeshNarasimhanは、RFAに、科学の記事の調査結果は、国際的な研究者によって昨年末に発表されたものと類似していると語った。

「数ヶ月前、青銅器時代タリム盆地からの特定のミイラの配列決定の報告がありました」と彼は言いました。「この論文[4月1日から]では、新疆ウイグル自治区各地のさまざまな時期の200のゲノムも追加されました。彼らは前の分析のデータをこの論文の分析と共同分析し、国際チームによる前の論文のデータとこのグループのデータを組み合わせて結論を導き出そうとしました。」

Narasimhanは、2つの研究で、青銅器時代から新疆ウイグル自治区で同様の遺伝的祖先が見つかったと述べました。

しかし彼は、調査結果はウイグル人が明確な民族であるという考えに反論しないと述べた。

「2つのグループが共通の祖先を持っているという理由だけで同じであると考えることはできません。その場合、世界中のすべての人がアフリカからの共通の祖先を持っているでしょう」と彼は言いました。「実際に参照として使用している母集団について慎重に検討する必要があります。」

新疆ウイグル自治区鉄器時代の人口の分析で、科学の記事は、この時代に見つかった鉄の材料は、当時の重要な遊牧民の文化であるサックス、またはスキタイ人に関連していたことを強調しています。

また、新疆ウイグル自治区のイリ川渓谷とタリム盆地でこのグループに関連する多くの考古学的発見があり、サックス、フン、パジリク、タグハールを含む多くの遊牧民の部族の多様な集合体がこの地域の周りに現れたことにも言及しています。

科学の記事はまた、これらのグループの中で、サックスは青銅器時代後期のアンドロノヴォ、スルプナヤ、シンタシュタの人々の子孫であり、サックスの他の祖先はバイカルシャマンカの人口に関係していると述べていますとバクトリア・マルギアナは、インド・ヨーロッパ語族の一部であったホタンの言語に関連しています。しかし、約2,200年前、この地域は月氏(YawchiまたはYurchi)、フン族、ハンス族、トルコ人の間の紛争の場所になりました。

「したがって、新疆ウイグル自治区は、動的な文化的、言語的、遺伝的背景を持つ集団の過去の合流と共存を研究するための重要な分野を表しています」と報告書は述べています。

 

メディアのメンバーは、2011年2月18日、ペンシルベニア州フィラデルフィアのペンシルバニア大学考古学人類学博物館の「シルクロードの秘密」展示会で、中国北西部のタリム盆地で発見された幼児ミイラを見ています。クレジット:関連プレス
メディアのメンバーは、2011年2月18日、ペンシルベニア州フィラデルフィアペンシルバニア大学考古学人類学博物館の「シルクロードの秘密」展示会で、中国北西部のタリム盆地で発見された幼児ミイラを見ています。クレジット:関連プレス

 

不審な死体

あるウイグル人の専門家は、中国の研究者による分析の根底にある前提に疑問を投げかけました。

トルコのハジェテペ大学の歴史学准教授であるアーキン・エクレム氏は、中国がウイグル人のXUARの優先名である東トルキスタンを混合人種地域として描写することにより、この地域の独特の特徴を根絶する修正主義の歴史を試みているとRFAに語った。

「私は少し疑わしい」と彼は言った。「正確にどのような死体が研究者に与えられましたか?現時点ではわかりません。」

東トルキスタンの人種(国ではなく人種)に関する調査では、中国は常に、この地域の人々はインド系ドイツ人、白人、シベリア人、さらには漢族やモンゴロイド系であると言っています」と彼は言いました。「まるで彼らが東トルキスタンを、この場所の独自性を排除するために働いているかのように、すべての人種とすべての国が混ざり合った場所として描写しているようです。」

エクレムはまた、この地域の古代の人口の遺産に影響を与えた人々が歴史的に不正確であるとして、中国の学者がフン族トルコ人とともにハンスについて言及したと主張した。

漢王朝もその後の中国王朝も、この地域に地元の人口に影響を与えることができる人口を持っていなかったと彼は言った。

「中国人が言っていることを裏付ける考古学的または歴史的な情報源はありません」とEkremは言いました。

「人の概念は、DNAを通して研究された人種の概念とは異なります」と彼は言いました。「人種は時間の経過とともに互いに混ざり合うため、人種が複数の人で構成されている場合や、複数の人種が1人の人からのものである可能性があります。これが歴史の本質です。[中国が言っていること]と言うことは、ナショナリストの概念と歴史的概念を混ぜ合わせ、それらをナショナリズムの奉仕にかけることです。」

 

Jennifer Ring(C)とHu Guizhen(L)は、中国北西部のタリム盆地で発見された3,800歳のミイラ、Xiaoheの美しさを、「シルクロードの秘密:中国のミステリーマミー」展で調べます。 2010年3月24日、カリフォルニア州サンタアナのバウワーズ博物館。クレジット:Associated Press
Jennifer Ring(C)とHu Guizhen(L)は、中国北西部のタリム盆地で発見された3,800歳のミイラ、Xiaoheの美しさを、「シルクロードの秘密:中国のミステリーマミー」展で調べます。 2010年3月24日、カリフォルニア州サンタアナのバウワーズ博物館。クレジット:Associated Press

 

「非常に問題がある」

2021年のウイグル法廷にウイグル人に対する中国政府の残虐行為と新疆ウイグル自治区のほとんどのイスラム教徒の人口を減らす努力について重要な証拠を提供したドイツの研究者アドリアン・ツェンツは、政治的に動機付けられた論文の調査結果は適切なピアレビューされた学術ジャーナルまたはコンテキスト。

「しかし、中国人はそれを自分たちで行い、自分たちで勉強します」と彼は言いました。「もちろん、これは西洋の専門家によって詳細に検討される可能性があり、私たちはそれについていくつかの興味深い発見があると確信しています。」

「彼らが行っているこれらの努力は、明らかに非常に問題があり、民族グループを同化するための新疆ウイグル自治区習近平の戦略を証明するために設計されています」と中国政府から認可を受けたゼンツ氏は述べています。新疆ウイグル自治区に関する研究。

中央アジアシルクロード新疆ウイグル自治区を専門とするジョージタウン大学の歴史教授であるジェームズ・ミルワードは、現代のXUARは古くから中国の一部であるという中国の学者による主張を拒否した。

「人々は北部の草原を経由して平原を横切って移動したか、または砂漠の道路に沿って現在の新疆ウイグル自治区南部のオアシスに移動した」と彼はRFAに語った。「そして、シルクロードの神話が忘れがちなかなりの量の旅行がありました。」

「多くの人々の交流もあり、多くの異なる言語が表現されてきました。

ミルワードは、中世の新疆ウイグル自治区をニューヨークのグランドセントラル駅やロンドンのヒースロー空港と比較しました。

「人々はそこを通り抜けて、さまざまな方向に他の場所に行きました。それは、私たちがそこで記録したさまざまな言語やさまざまなスクリプトに反映されている、多くの文化的多様性の遺産を残しました。」

RFAウイグル訳。RoseanneGerinによって英語で書かれました。