パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

「新疆ウイグル自治区のスポーツ学校の7人のウイグル人職員が最長5年の刑務所に服役」などウイグル人虐待に対して、公明党山口委員長は「詳細なデーターがないから、中国を非難する声明は出せないという」 これが日本の国会の与党のいう事か?

カルト経創価学会はカルト正しく、中国共産党の主張を認めて、中国共産党の日本侵略に加担する事に 何の抵抗もないようだ。

果たして本当に彼らは仏教のカルト経なのか? 違う嘘つき、金もうけの半島出身者の利益集団にすぎない、 日蓮宗を教義として説くならば、 心安らかなる安寧をお祈りするのが当然ではないか!!  

どういう気持ちで<何妙法蓮華経>を唱えているのか?    

XXXX 罰当たり達めが XXXX

 

 

 

 

新疆ウイグル自治区のスポーツ学校の7人のウイグル人職員が最長5年の刑務所に服役

彼らの逮捕の理由は不明のままです。
RFAウイグル
2022.06.10のためのShohretHoshurによる
 
警察は、2022年5月24日に共産主義犠牲者記念財団が発表した日付のない写真で、中国北西部の新疆ウイグル自治区のテケス郡拘留センターで、当時イリ県知事であったNurlanAbdumalinによるテレビ放送のスピーチを見ているウイグル人被拘禁者を警備している。
配布物/共産主義犠牲者記念財団/AFP
 
 

中国北西部の新疆ウイグル自治区の当局は、カシュガルのスポーツ学校で7人のウイグル人教師に4年から5年の懲役を宣告したと地元の警察官と状況を知っている人が言った。

警察官は名前を明かさなかったが、彼の駅がパトロールしている地区にあるカシュガルスポーツスクールで拘留された教師の名前を提供したが、逮捕の理由はわからないと述べた。

ウイグル人のインストラクターとスタッフのアディル・トゥルスン、アミール、オスマンジャン、ケイセルジャンは2017年の初めに逮捕されたと彼は言った。当局は後に、学校のテコンドートレーナーであるアブドゥクスクルと数学教師であるエスケルジャンを逮捕した。もう一人の従業員、NurmemetYasinが最後に拘留された。

「私はこれらの教師の名前を知りません」と彼は言いました。「彼らは再教育のためにそれぞれ4年または5年の刑を宣告されました。私は彼らが今どこにいるのかわかりません。」

ウイグル人は、学校の合計60人の労働者の約20%を占めていました。学校について知っているウイグル人の情報筋によると、残りは漢民族でした。

オスマンジャンは42歳か43歳くらいです」と、名前を挙げられたくなかった学校のスタッフに詳しい情報筋は言いました。「アミールはオスマンジャンと同じ年齢です。彼らは同じクラスを卒業しました。アディル・トゥルサンは約45歳です。彼らが逮捕された理由はわかりません。」

以前のRFAレポートでは、当局が、2008年の中国夏季オリンピックでトーチベアラーを務めたカシュガルスポーツスクールのバレーボール教師であるAlimjanMehmutを逮捕したことが確認されました。

ノルウェーに本拠を置く権利団体ウイグル・イグルプが提供した情報によると、メフムットは、イスラムの慣習と文化に対する厳重な取り締まりの下で、「ひげを生やした男性と仲良くなる」として、アクスの刑務所で8年の刑を宣告された。XUARに投獄されたウイグル人

「私が学校に行く前に、AlimjanMehmutが逮捕されました」と情報筋は言いました。「彼が逮捕されてから2年になります。」

RFAの前の話で、ウイグルのウェブサイトを運営しているウイグル言語学者であるAduweli Ayupは、Mehmutは、過去数年間に当局によって運び去られたカシュガルスポーツスクールの2人のバレーボールコーチを含む少なくとも6人または7人のインストラクターの1人であると述べました。

当時、アユップは逮捕された人々の中にメフムットの同僚であるカシュガルスポーツスクールのエジジャンとエジスカリを指名したが、彼らの拘留はまだ警察によって確認されていない。

RFAウイグル訳。RoseanneGerinによって英語で書かれました。