パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

マスコミや帰化人たちに言いたい、 安倍さんの国葬は 国民に喪に服せとか、弔意を示せではなく、外国の人々が安倍さんを思い来てくれることへの対応であること理解できないこと自体問題だよ

安倍元首相死去1カ月

世界から弔意1700件、国葬で遺志継承へ

有料会員記事
反応
 
安倍元首相の死去を受け、米ワシントンの日本大使公邸で記帳するバイデン大統領=7月(共同)
安倍元首相の死去を受け、米ワシントンの日本大使公邸で記帳するバイデン大統領=7月(共同)

安倍晋三元首相が参院選の街頭演説中に銃撃され、死亡したニュースは世界中を駆け巡り、大きな衝撃を与えた。世界各地で安倍氏の功績をたたえる動きが広がり、この1カ月で日本政府に寄せられた追悼メッセージは     260の国・地域や機関などから計1700件以上にのぼった。

産経新聞の調べによると、追悼メッセージは各国の現職首脳をはじめ、米国のトランプ前大統領やドイツのメルケル前首相ら先進7カ国首脳(G7)の旧メンバーのほか、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世も名も連ねた。

 

安倍氏は8年8カ月にわたる首相在職中に「地球儀を俯瞰(ふかん)する外交」を積極的に展開した。また、台頭する中国を念頭に、外交戦略「自由で開かれたインド太平洋」を提唱し、民主主義国の共通理念として広く浸透し、支持を得ている。