パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国の 10 月 1 日の国慶節の祝日を前に、金曜、何百人もの抗議者が民主的な台湾の街頭に繰り出し、北京の権威主義的な野心と台湾に対する領土の主張について警告した。

抗議者は、中国建国記念日に先立って中国の権威主義的拡大を警告する

台湾の団体は、台湾の権利と自由こそが中国の脅威に対する最善の防衛策だと主張している。
ファン・チュンメイ(RFA北京語)、レイモンド・チェン(RFA広東語
) 2022.09.30
 
抗議者は、中国建国記念日に先立って中国の権威主義的拡大を警告する2022 年 9 月 30 日、台湾の台北にある中国銀行の前で、中国建国記念日の前夜に、中国に人権問題で抗議するために人々が集まります。
 AP

中国の 10 月 1 日の国慶節の祝日を前に、金曜、何百人もの抗議者が民主的な台湾の街頭に繰り出し、北京の権威主義的な野心と台湾に対する領土の主張について警告した。

台湾の 20 を超える権利団体の活動家が、「人権をあきらめるな!」と書かれた垂れ幕を掲げて、台北中国銀行の支店の外に立っていました。そして「中国に抵抗せよ!権威主義に抵抗せよ!」

中国共産党 (CCP) の指導者である習近平が「自信に満ちた」中国を呼び掛けたことに言及して、「国家転覆罪」で有罪判決を受け、中国で 5 年間の懲役刑から解放された権利活動家の李明哲氏は、中国共産党は、世界で最も自信のない政府の 1 つである可能性が高いと述べています。

「私の意見では、中国共産党政府は世界で最も自信のない政府であり、実写映画を容認することさえできません」 10 月 16 日の議会。

台湾が中国共産党によって統治されたことも、中華人民共和国の一部を形成したこともありませんが、北京は島が台湾の領土の一部であると主張し、必要に応じて武力で併合すると脅迫しています。

台湾の蔡英文総統は、台湾の 2,300 万人の住民が主権や民主的な生活様式を放棄することを望んでいないと述べました。

「台湾は中国との対立の道を選ばなかった」とリー氏は集会で語った。「私たちは中国を挑発するつもりはありませんでしたが、台湾海峡の平和に対する脅威はすべて中国政府から来ています。」

「私たちが望むのは、私たちの価値観と生き方を維持することだけです」と彼は言いました。「私たちは国民の声に耳を傾け、中国の奴隷になりたくない偉大な国です。」

抗議者たちは台湾人に対し、人権を擁護し続けること、島の自由のために立ち上がること、そして中国の権威主義的野心に対して積極的に団結することを求めた.

 

2017 年 3 月下旬に中国当局に拘束された台湾の民主化活動家、リー・ミンチェ氏は、中国建国記念日の前夜、台湾の台北にある中国銀行の前で、人権に関する中国への抗議活動中に演説を行っています。 、2022 年 9 月 30 日。クレジット: AP
2017 年 3 月下旬に中国当局に拘束された台湾の民主化活動家、リー・ミンチェ氏は、中国建国記念日の前夜、台湾の台北にある中国銀行の前で、人権に関する中国への抗議活動中に演説を行っています。 、2022 年 9 月 30 日。クレジット: AP
「団結して抵抗する」

 

台湾人権協会の会長であるShih Yi-hsiang氏は、人権の尊重は島と中国の最も顕著な違いの1つであると述べた。

「私たちの人権を守る必要性は、中国の脅威から台湾を守るための私たちの最も強力な主張です。

「十分な武器がなくなることを恐れていません。私が最も恐れているのは、注意を怠ると、台湾がより保守的な価値観と権威主義に逆戻りする可能性があることです」と彼は言いました。

「反人権の巨人である中国政権に直面して、台湾はより戦略的なつながりを築き、世界中の人権擁護者と協力して団結し抵抗する必要がある」とShih氏は述べた。

「私たちは、中国の扇動によるものであろうと影響によるものであろうと、あらゆる種類の権威主義的な拡張主義者の動きに反対しなければなりません。人権の擁護は、中国との戦いにおける私たちの最も強力な武器です」と彼は言いました。

亡命団体香港アウトランダーズの事務局長であるスカイ・フォン氏は、香港と台湾は現在、中国共産党権威主義的支配に対する抵抗の最前線に立っていると述べた。

「これは香港の人々だけの問題ではなく、台湾人も直面する必要がある問題だ」と馮氏は集会で語った。

「これは避けられないので、一緒に耐えた方がいい」と彼は言った.

ルイゼッタ・ミューディが翻訳・編集。