パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

勇敢な市民が警察をだまして、第 20 回議会の前夜に北京の西通橋に抗議の横断幕を吊るすことに成功しました。彼は「インクガール」または彼女の父親の運命を共有するでしょうか?


私たちのヒーロー、孤独な抗議者: 彼は精神病院に行き着くでしょうか?

勇敢な市民が警察をだまして、第 20 回議会の前夜に北京の西通橋に抗議の横断幕を吊るすことに成功しました。彼は「インクガール」または彼女の父親の運命を共有するでしょうか?

by 胡子茂

シトン橋の垂れ幕。 ツイッターより。
シトン橋の垂れ幕。ツイッターより。

10 月 13 日から、匿名のヒーローが登場します。彼(男が逮捕されたので「彼」と書いている)は勇敢な北京市民であり、第20回中国共産党大会の前夜、北京の西通橋に反習近平のスローガンを掲げた2つの横断幕を吊るした。 .

1 つのバナーには次のように書かれていました。私たちはロックダウンやコントロールではなく、自由を求めています。私たちは嘘ではなく、尊敬を求めています。私たちは偉大な指導者ではなく、選挙を望んでいます。」もう 1 つの横断幕は、コースのボイコットを呼びかけ (その男性が近くの人民大学の学生であることを示している可能性があります)、ストライキを行いました。

先週北京にいなかった人にとっては、起こったことの巨大さは失われているかもしれません. 第 20 回議会の準備中、市は警察によって厳重に管理されていました。セキュリティ対策は歴史的に前例のないものだと説明する人もいました。このすべてにもかかわらず、私たちの男は、北京では一般的な出来事ではなく、なんとか抗議のバナーを吊るすことができました. 現在、警察は北京のすべての橋のボランティア「ブリッジウォッチャー」を募集 (および支払い) しています。一部の高位の警察長官は、党の怒りを被る警官に対する通常の告発である「汚職」で解雇されたり、逮捕されることさえあると自信を持って予測できます。

しかし、率直に言って、私は孤独な抗議者の運命についてもっと心配しています. 2 つの可能性があり、どちらも上海出身の有名な「インク ガール」である Dong Yaoqiong に起こったことに基づいています。2018 年 7 月、湖南省から上海に来て不動産会社で働いていたドン氏は、習近平氏のポスターにインクを吹きかける様子を撮影し、その動画を Twitter に投稿しました。この動画は中国では禁止されていますが、広くアクセスされています。 VPN を介して、特に大学生によって。 

インクガール。 出典: Safeguard Defenders.
インクガール。出典: Safeguard Defenders.

ドンは逮捕され、精神病院に運ばれました。娘が行動しない場合は父親が責任を負うという古くからの中国の原則に基づいて、インクガールの父親であるドン・ジャンビアオも逮捕されました。先月、彼が刑務所で「自然死」したことが発表された. 彼の遺体は火葬されたが、彼の家族がそれを見る前ではなく、打撲傷やその他の暴力の兆候で覆われていた.

娘の精神病院への収容に抗議するドン・ジャンビアオ。 ツイッターより。
娘の精神病院への収容に抗議するドン・ジャンビアオ。ツイッターより。

第 20 回議会の数日前に行動したため、シトン橋の男の犯罪はさらに深刻です。彼はインクガールのように精神病院に行き着くかもしれません. または、ドンの父親のように、刑務所で「自然死」します。いずれにせよ、彼は第 20 回議会の真のヒーローです。私たちは彼を見捨てたり、忘れたりしません。

読み続けます