パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ウルムチ火災の真実は 死亡したのは ウイグル人たち、人数も40人以上、 そして家族が強制収容所に送られてその帰りを待つ多くの子供を含む家族たち、漢人ではなかった


中国はウルムチ火災の真実を語るべき:ウイグルの見解

 | | 

私たちは独立した調査を要求し、中国当局に被害者の完全なリストを直ちに公開するよう要請します。

Kok Bayraq 著 (Rebiya Kadeer による声明付き)

ソーシャル メディアは、ウルムチで実際に何が起こっているかを中国と世界に伝えました。 ツイッターより。
ソーシャル メディアは、ウルムチで実際に何が起こっているかを中国と世界に伝えました。ツイッターより。

東トルキスタン (新疆から中国) で、別の 悲惨な災害が発生しました。数十、おそらく数百人のウイグル人 が 、世界の目の前で火事で亡くなりました。

その性質上、中国当局  この事件に容赦しませんでした。火災が制御不能になったため、警官は何時間も建物やロックに侵入しませんでした。正式な理由は、道路が狭く、駐車中の車が建物への道を塞いでいたためです。消防士が 5 分以内に現場に到着したにもかかわらず、彼らが火を消そうとするのに 3 時間かかりました。

7 月 5 日のウルムチ事件の際、電光石火の速さで建物に突入し、ベッドから通りに容疑者を引きずり出した中国警察のスキルと勇気はどこに行ったのでしょうか。暴力事件が発生した場合、中国の特殊部隊は 5 分以内にその地域を一掃できますが、火を消すのに 3 時間かかりますか? 

明らかに、彼らはウイグル人であるという理由で建物の中で燃えている住民を救いたくありませんでした. 泣いて物乞いをしていた人たちは、国語(中国語)を話せませんでした。おそらく住民は、消防士が現在の封鎖政策に対して行動を起こすよう北京の高官からの命令を待っていることを知っていたので、救助されることさえ恐れていた. 女性と子供たちは世界に別れを告げ、鍵を壊す命令が来るまで立って泣きました。

この 2 人の子供、イムランとネハイドは、二度と笑顔になることはありません。彼らはウルムチの火事で亡くなりました。ツイッターより。

もちろん、これはウイグル人が直面している最も悲しい悲劇ではありませんが、最も明白であり、中国はそれを隠すことができません.  ロックダウン地域での過去 3 か月間、刑務所、収容所、飢餓に苦しむコミュニティで、さらに悲惨な光景を 耳 にし、 感じてきました。しかし、中国はこれらの事実を無視し、報道規制を通じて隠蔽している。

災害に関するプレスリリースでは、中国も多くの嘘をつきました。燃えている建物の住民からの本当の声明は、決して家から出ませんでした。中国当局はこの機会を利用して、インターネット上で次の声明を流布しました。この嘘は、死亡者はわずか10人、負傷者はわずか9人という情報の虚偽を明確に示しています。

入手した情報によると、この災害で少なくとも 40 人が死亡し、60 人以上が負傷したことがわかっています。建物の 3 階が焼失し、残りの 4 階は煙に包まれました。火事は何時間も続きました。被害が公式アカウントで言及された19人に限定されなかったことは明らかです。

犠牲者についての話の 1 つは、ケメルニサという女性が 3 人の子供と一緒に焼死していた間、それぞれ 10 年の懲役と 12 年の刑を言い渡された夫と長男が一緒にいなかったというものです。彼女の火傷を負った 5 歳のは、父親が刑務所にいる間に生まれ、父親はまだ彼女に会っていませんでした。少女は父と兄に会うまでの月と年を数えていた。 

北京では、数千人がウルムチで亡くなった人々に敬意を表して逮捕の危険を冒し続けています。 ツイッターより。
北京では、数千人がウルムチで亡くなった人々に敬意を表して逮捕の危険を冒し続けています。ツイッターより。

中国当局は、事件から 7日が経過した現在でも、主に被害者がウイグル人であることを理由に、被害者の身元を隠しています。

活動家であり、世界ウイグル会議の元議長であるRebiya Kadeer 氏は次のように述べています。被害者遺族に謝罪。私は、祖国でジェノサイドを行っている中国当局が単独でこれに責任を負わないことを知っています。そのため、私は国際社会に対し、この地域での独立した調査を要求して、状況の事実を明らかにし、中国を適切に処罰するよう求めます。 」

「この機会に、トルコ政府が中国に事件の詳細を報告するよう求めたことに感謝の意を表したいと思います。また、米国、英国、フランス、ドイツなどの他の国にも報告するよう要請しています。 、日本、そしてインドは、中国のゼロCOVID政策によって引き起こされたこの悲劇を見て見ぬふりをしてはなりません。このような人類の悲劇に対して義にかなった態度と立場を示すよう他の人々に呼びかけたことに感謝します!」

読み続けます