パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ウルムチ火災に関する中国の報告のいくつかの主要な嘘が明らかになりました。


ウルムチ火災:「母親が必死に生後 1 か月の赤ちゃんを窓から放り投げた」

 | | 

彼女は子供に救いのチャンスを与えようとむなしく思った。新たな暴露により、ウルムチ火災に関する中国の報告のいくつかの主要な嘘が明らかになりました。

コック・バイラック著

ウルムチ火災の犠牲者のうちの2人。 ツイッターより。
ウルムチ火災の犠牲者のうちの2人。ツイッターより。

ソーシャル メディアのビデオ投稿で、東トルキスタン (新疆から中国) のウイグル人女性は、11 月 24 日にウルムチで発生した火事で家族が直面した悲劇について、次のように不満を漏らしました。火の中から生後1ヶ月の赤ちゃんを窓から投げ捨てた」泣きながら、彼女は続けました。あの子の脳みそは100個に砕け散った!」

彼女の発言は彼女だけではありませんでした。ソーシャル メディアの他の多くの人々は、この事件に関する中国のプレス リリースでいくつかの重大な嘘を暴露しました。当局は、建物はリスクの低い地域にあるため、建物のドアは開いていて、住民は逃げることができた可能性があると書いています。当然のことながら、家が火事になっている母親は、赤ちゃんを腕に抱えて火から逃げます。  

この母親は、ドアがロックされていたため、自分と子供を建物から出そうと必死でした。彼女の子供が火と煙に長い間耐えることができないことに気づき、彼女は彼が生き残るチャンスを得るために彼を建物から追い出しました. これは、中国の「ドアは開いていた」という主張が嘘であることの最も強力な証拠です。

中国は、大虐殺は建物の居住者の弱い自衛能力に起因すると考えています。しかし、ソーシャルメディアの別の写真は、男性が家の窓から出て窓の端を踏むときに建物の壁にしがみついている様子を示しています. このシーンは、犠牲者が自分自身を救おうとして並外れたスキルを発揮し、最後の手段を試みたことを証明しています. 窓は唯一の出口でした。その母親も、最後の手段として赤ちゃんを窓から投げ捨てました。彼女は気を失っていませんでした。彼女には他に選択肢がありませんでした。

窓から逃げようとした犠牲者の一人。ツイッターより。

中国の当局者は、住人が試してみれば、ユニットと廊下へのドアのロックが解除された可能性があることを意味している可能性があります. ノルウェーの活動家、アブドゥウェリ・アユップのウイグル援助団長は「これはウイグル商人が住んでいる建物であり、これらの商人のほとんどは[過去] 6 年間キャンプにいました。建物に閉じ込められた母親と子供たちが施錠されたドアを壊すことを期待することは、被害者を犯罪のせいにすることに他なりません。」

中国は、この事件で 10 人が死亡し、9 人が負傷したと述べている。建物から放り出された赤ちゃんについての投稿には、次のように書かれています。建物のドアが施錠されているため、全員が行方不明になっています。」そして、19階に住んでいたカンバルニサハンさんの自宅から5人が死亡したことが確認されました。この 2 部隊だけで 12 人の死傷者が出ます。  

中国のメディアは、3 階が燃え、4 階が煙で満たされたと報じた。19階の火事に遭わなかったユニットに生存者がなく、煙だけが届いた場合、3階下の火事で燃えた人々の生存は想像できません。ソーシャル メディアでは、現在の死者数は 44 人です。これは信憑性があり、中国の公式アカウントの 4 倍以上です。

中国はまた、3時間後に消火できなかった消防士を「任務をうまく遂行した」と称賛した。建物が火事になったとき、人々は救われないのではないかと恐れてそこから飛び降りることはよく知られています。消防では、この可能性に対する救助装置または手段が必要です。しかし、建物から投げ出された赤ちゃんは、消防士が準備ができていなかったか、助けようとしなかったため、生き残ることはできませんでした。

報道によると、現場ではイミンジャンさんやアブドゥラ・アブレットさんなどのウイグル族の若者が建物に押し入り、3人の子どもと4人の母親を救出しました。最後の入ろうとしたとき、酸素欠乏のために意識を失い、病院に運ばれました。現場には多くの消防士がいるのに、この仕事は彼らに任せるべきではありませんでした。少年たちは、適切な装備なしで7人を救うことができました。彼らには、勇気と他人を助けたいという願望しかありませんでした。消防士は、訓練、経験、設備を備えており、適切に仕事を行い、適切な指示を受けていれば、おそらく建物のほぼすべての居住者を救うことができたでしょう.

火の恐怖を表現したウイグル芸術。 Abduweli Ayup の Twitter スレッドから。
火の恐怖を表現したウイグル芸術。Abduweli Ayup の Twitter スレッドから。

消防隊は、十分な人員と装備を備えてすぐに到着しましたが、適切に行動しませんでした。これには 2 つの理由が考えられます。社交を妨げるために設置された過剰な障壁とロックが彼らの移動を制限したことと、ウイグル人を国家の敵および「テロリスト」として描写するプロパガンダの影響です。何十年にもわたって広まっているこのプロパガンダは、同情と慈悲の表現を思いとどまらせた可能性があります.

したがって、消防士の「成功」は単なる嘘です。

ウソはウルムチ火災の結果だけでなく、火災の悲劇の原因についても書かれており、これはこの政権がプロパガンダを通じてその存在を築き、維持してきたことのもう1つの証拠です。

中国の偽ニュースはニュースではありません。この嘘を暴露することは、中国を批判することを意図したものではありません。なぜなら、市民を燃やしている政権は、批判によって正すことができないからです。目標は、最近の歴史の中で最も悲劇的な出来事の 1 つであるウルムチ火災に国際的な注目を集めることです。特に、その恐ろしい画像を見ることができるインターネットの時代に。中華人民共和国は世界覇権を夢見ており、中国共産党が支配する世界はウルムチ火事のような悲劇がさらに起こる言葉なので、火事が国境を越えないようにするためでもあります。

読み続けます