パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

「COVID-19 により、これまでに世界中で推定 1,500 万人の命が失われている」ことに加えて、「米国だけで少なくとも 16 兆ドルを含む、世界で数十兆ドルに上ると推定される」経済的損失がもたらされたことを想起させる書簡。は、「ウイルスの起源を理解することは、将来のパンデミックへの備えに不可欠です」と述べています。  


COVID-19 の起源: 43 人のトップ セキュリティ専門家が、研究所の仮説を検閲したとしてメディアを非難

 | | 

米下院外交委員会の委員長と元国家安全保障顧問は、「The Lancet」、「The New York Times」などは武漢研究所の理論を喜んで軽視したと主張している。

マッシモ・イントロヴィーニュ

会長のマイケル・マッコール (左、クレジット) と元国家安全保障代表のロバート・オブライエン (右、クレジット)。
会長のマイケル・マッコール (左、クレジット) と元国家安全保障代表のロバート・オブライエン (右、クレジット)。

「The Lancet」や「The New York Times」を含むいくつかの一般メディアと専門メディアは、COVID-19 の起源に関する実験室リーク説を喜んで、しかし時期尚早に却下しましたか? この問題を提起すると、すぐに野蛮な陰謀論が呼び起こされます。私たち Bitter Winter は、議論を沈黙させようとする中国のすべての試みをカバーしながら、1 つまたは別の仮説を支持したことはありません。

現在、メディアによる隠蔽の可能性は、周辺のソーシャル メディア活動家によってではなく、セキュリティに関する世界のトップ エキスパートの 43 人によって示唆されています。確かに、リストは保守的な偏見を示していますが、簡単に無視できない名前があります。たとえば、米国下院外交委員会の新しい委員長、マイケル・マコール、第 27 代米国国家安全保障問題担当補佐官、ロバート・オブライエン、前国務次官補などです。州のジョン・ヒレンとクリストファー・フォード、およびセキュリティ問題を専門とする大学教授の名士。この書簡は、外交政策と国家安全保障問題を専門とする超党派シンクタンクであるバンデンバーグ連合によって調整されました。

「COVID-19 により、これまでに世界中で推定 1,500 万人の命が失われている」ことに加えて、「米国だけで少なくとも 16 兆ドルを含む、世界で数十兆ドルに上ると推定される」経済的損失がもたらされたことを想起させる書簡。は、「ウイルスの起源を理解することは、将来のパンデミックへの備えに不可欠です」と述べています。  

しかし、署名者は次のように主張しています。一部の人々は、ウイルスが武漢ウイルス学研究所の実験室リークに由来する可能性があるかどうかを誠意を持って調査しようとした人々に対する人種差別の非難さえしました. 主要な科学雑誌は反対意見を検閲しました。主要な報道機関の多くの科学ライターは、物語を宣伝したり、証拠によって裏付けられていない結論を主張したりしました。レポーターは、彼らの情報源の潜在的利益相反を表面化するためのざっとした試みさえできませんでした。」 

セキュリティの専門家は、「パンデミックが始まった当初から、特定の質問を時期尚早に却下したり汚名を着せたりすることで、多くの著名な科学者やジャーナリストが義務を果たせなかった」と考えています。一方で、「過去 3 年間、COVID-19 の起源に関する調査により、パンデミックの出現の正当な説明としてラボ リークが確立されました。これらの調査には、新規病原体の起源に関する世界保健機関の科学諮問グループ、諜報報告書が含まれます。科学者からの手紙; 米国下院外交委員会および米国上院保健、教育、労働、および年金委員会の[当時の]少数派スタッフによる複数の議会報告。非常に信頼できる科学者やレポーターによる問い合わせ。

この書簡は、「顕著な失敗」の例をいくつか示しています。「The Lancet」は、実験室リーク仮説を「陰謀論」として繰り返し非難し、初期のレポートの著者の何人かが後に考えを変えたことを読者に知らせませんでした. 「The New York Times」は、「Science」誌に提出された、実験室の仮説を決定的に暴くと主張する記事のプレプリント バージョンを大きく宣伝しました。その後、記事の中で最も大胆な主張は査読後に削除されなければならず、これは「タイムズ」にあまり重要視されませんでした。

書簡の署名者は科学ではなく、セキュリティの専門家です。彼らは、ウイルスの起源について何の結論にも達していません (もちろん、Bitter Winter の私たちもそうではありません)。しかし、彼らは自分の専門分野に属する問題について結論に達します。彼らは、中国の影響が、科学出版物を含む国際メディアでさまざまな形で働いていたことを示唆しています。他の人々は、中国と西側の対立よりも宥和を支持する、より広範なイデオロギー的偏見を持っていたと彼らは示唆している. 彼らは、COVID-19 の巨大な悲劇が中国の責任であるという理論を裏付ける証拠があれば (不吉な陰謀ではなく不注意のため)、今後数十年間、宥和政策を不可能にするだろうと信じていました。しかし、手紙には次のように書かれていました。

読み続けます