パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国では 3 か月前、15 歳の生徒が江西省の私立学校から行方不明になりました。警察の対応が不十分なため、あらゆる種類の噂が広まっています。


胡信宇はどこ?中国共産党を揺るがす新たなスキャンダル

3 か月前、15 歳の生徒が江西省の私立学校から行方不明になりました。警察の対応が不十分なため、あらゆる種類の噂が広まっています。

レイ・シホン

Hu Xinyu の Weibo 画像。
Hu Xinyu の Weibo 画像。

鎖でつながれた 8 人の母親を覚えていますか? それは 1 年前の 2022 年 1 月に発生し、中国で 10 年間で最大のインターネット抗議行動を引き起こしました (2022 年末には、ウェブから街頭にまで広がったウルムチ火災に関する抗議行動がそれを上回りました)。

勇敢な党員が江蘇省で一人で 8 人の子供を育てているという中国共産党プロパガンダにより、ネチズンは 8 人の子供の母親が誰であるかを調査するようになりました。ついに彼女は発見され、ビデオは彼女がやせ衰え、鎖でつながれているのを示しました. 数日で、この動画は 1,000 万回以上ダウンロードされました。矛盾した回答とスキャンダルを抑圧しようとした後、中国共産党は、「鎖につながれた 8 人の子供の母親」が人身売買の多くの犠牲者の 1 人であり、虐待する夫に売られたことを認めなければなりませんでした。「勇敢な党員」は結局逮捕され、地元の中国共産党幹部数人が職を失った。    

振り返ってみると、「鎖につながれた 8 人の母親」の話は、中国共産党に、この規模のウェブ抗議は鎮圧できないことを教えてくれました。これはおそらく、その後の抗議者の意見を聞き、ゼロ COVID 政策を撤回する決定に一役買ったのでしょう。

過去 3 か月で、何百万人ものソーシャル メディア ユーザーを巻き込み、大きなスキャンダルに発展している新しい話が浮上しました。

3 か月前の 2022 年 10 月 14 日、江西省上饒市の知源中学校に通う 15 歳の少年、フー シンユーは、学校の寮を出るところを最後に目撃された後、行方不明になりました。Zhiyuan は、優秀な学生である Hu が奨学金のおかげで通うことができた高価な私立寄宿学校です。

未成年で行方不明になったのはフーさんが初めてではありませんが、この学校は名門校であり、彼の家族は、警察が不思議なことに事件を調査し、登録することさえ嫌がっていると主張して騒ぎ立てました。

寮を出るフーの監視カメラ映像。 微博より。
寮を出るフーの監視カメラ映像。微博より。

噂はソーシャルメディアで雪だるま式に広まった。そのうちのいくつかは、知遠の他の学生が行方不明になったり、殺害されたりしたなど、明らかに虚偽のようです。一方、「鎖につながれた8人の母親」の事件の後、多くのネチズンは、胡氏自身が人身売買の被害者になり、誘拐されて売春やさらに悪いことを強要されたのではないかと推測した。胡氏は臓器摘出のために健康な若い男性と女性を誘拐するギャングの犠牲者になった可能性があると示唆する人もいます.

中国共産党は非常に積極的に投稿を取り消し、議論を抑圧してきましたが、風変わりな噂のエスカレーションの責任は中国共産党自身にしかありません。捜査に消極的な印象を与え、市民とのコミュニケーションや安心感を与えられない警察は、噂をあおらざるを得ない。中国共産党は、ソーシャルメディアのスキャンダルが制御不能になる方法があることを学びました. しかし、やり方を変える気はないようだ。 

読み続けます