パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

学生たちにネズミがアヒルとして提供された。現在、事件を暗示するおもちゃが警察に押収されている


「ネズミをアヒルと呼ぶ」:消えない中国の物語

 | 

6月には、当局がそう言うならアヒルと呼ぶべきだと言われた学生たちにネズミがアヒルとして提供された。現在、事件を暗示するおもちゃが警察に押収されている。 

雷世紅著

警察に押収されたのは、ネズミとアヒルのキーホルダー。 微博より。
警察に押収されたのは、ネズミとアヒルのキーホルダー。微博より。

1 か月前、Bitter Winter は「ネズミをアヒルと呼ぶ」スキャンダルについて報じた最初の国際メディアの 1 つでした。江西省の大学の食堂で、学生がアヒルとして提供された食べ物の中にネズミの頭が入っているのを発見した。彼はソーシャルメディアにビデオを投稿した。彼はそれを削除することを余儀なくされ、大学の校長が彼を呼び出した。彼は基本的に学生に「党がそう言うならネズミもアヒルだ」と言いました。 

一度拡散した動画を止めることはできず、この事件と校長の反応により、何万人ものネットユーザーが中国共産党を嘲笑することになっ

私たちが予想したように、物語は消えませんでした。一部の進取的なおもちゃや土産物メーカーは、この事件を記念してネズミアヒルのおもちゃやキーホルダー、その他の記念品の製造を開始し、すぐに全国的に成功を収めた。特許や商標を取得しようとした人もいます。

ネズミとアヒルを混ぜたり、江西省の事件を暗示したりするおもちゃやその他の物品は現在、中国で禁止されている。おもちゃやお土産は警察によって捜索され、破壊されています。お金をかけて生産したメーカーの抗議のため、オンラインでの販売は厳しく禁止されている。

禁断:最も成功したネズミとアヒルのおもちゃ。 微博より。
禁断:最も成功したネズミとアヒルのおもちゃ。微博より。

明らかに、ネズミとアヒルのおもちゃに対する大規模な狩りはネットユーザーからもコメントされており、当局に対するさらなる嘲笑が向けられています。中国共産党がそう言うなら、ネズミはアヒルだと信じるべきだと学生たちに教えた党の話は、中国の民間伝承に永久に追加されつつある。 

 

読み続けます