パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

今日は、中国政府がパンチェン・ラマ11世とその家族を拉致してからちょうど28年目となる。中国が彼を拘束し続けており、世界が彼のことを忘れることを望んでいる

28 年を経た今、私たちは 1 つのことを明確にしなければなりません。
 

 

28年が経過した今、私たちは一つのことを明確にしなければなりません。それは、パンチェン・ラマ法王とゲンドゥン・チョーキ・ニマ法王とその家族に正義をもたらすための戦いを決して放棄しないということです。

今日は、中国政府がパンチェン・ラマ11世とその家族を拉致してからちょうど28年目となる。1995年にパンチェン・ラマ10世の生まれ変わりとして選ばれたわずか3日後に捕虜となり、中国共産党は子どもに関する最大規模の偽情報キャンペーンの一つの基礎を築いた。彼の拉致から数カ月後、中国政府はギャルツェン・ノルブ氏を政府が任命した親中国共産党の「パンチェン・ラマ」として独自に指名した。20年以上が経った今、世界中のチベット人は、パンチェン・ラマに関する中国の虚偽の物語に対抗することで、偽情報キャンペーンと闘い続けている。

パンチェン・ラマの小麦ペースト作り
世界中のSFT草の根会員が彼の事件に光を当て続けている、ニューヨーク市、2023年

6歳で拉致されたパンチェン・ラマは幼少期を奪われ、愛と尊敬の分け前を与えられなかったが、最も重大なことに、彼は今日に至るまで自由に対する基本的権利を否定され続けている。国際社会からの強い要求や呼びかけにもかかわらず、中国政府はほぼ30年にわたり、真のパンチェン・ラマの運命と所在に関するいかなる情報も提供することを拒否してきた。パンチェン・ラマの事件は、権威主義的な政府が生活のあらゆる側面を統制し、集合意識を形成するために全力を尽くすオーウェルの世界にほかならない。 

中国が彼を拘束し続けており、世界が彼のことを忘れることを望んでいる中、私たちは世界中の支援者コミュニティが行動を継続し、ろうそく集会や抗議活動を通じて他の人たちを啓発し、選挙で選ばれた役人に手紙を書き、その日のために戦い続けることを奨励します。真実が勝つとき。私たちは力を合わせて中国政府に対し、パンチェン・ラマのことを決して忘れてはいないし、決して忘れないことを明確にしなければなりません。

 ロブサン・ツェテン決意を込めて、
ロブサン・ツェテン サイン
ロブサン・ツェテン
・プログラム・アソシエイト