パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

「新疆の扉は常に開かれており、真実の扉は常に開かれている」と述べた。私は彼に「彼は信じられない」と書きました。


「新疆訪問」:アブドゥケリム副議長の招待に対する私の答え

 | 

同氏は「新疆の扉は常に開かれており、真実の扉は常に開かれている」と述べた。私は彼に「彼は信じられない」と書きました。

by ガルフィーエ・Y

カイザー・アブドゥケリムの一般招待。ツイッターより。

「新疆ウイグル自治区政府のカイザー・アブドゥケリム副議長は最近、外国人に「新疆」を訪問するよう一般に招待した。私はそれに応え、「合格通知」を公開することにしました。

 

 

「こんにちは。

私はあなたからの「新疆」訪問への一般招待に応えてこの手紙を書いています。

私は、2023 年 3 月 2 日に CGTNが主催し、それ以来繰り返し放送された、「新疆」地域の成果と将来の目標に関するあなたのプレゼンテーションを信じられないと固唾を呑んで見聞きしました。 

私を驚かせたのは、あなたの主張です。「私が言いたいのは、新疆の扉は常に開いており、真実の扉は常に開いているということです。」古いことわざに、「百聞は一見にしかず」というものがあります。私たちは、より多くの人々が美しい新疆に来て、2,500万人を超える新疆の人々に近づき、バザールや村を訪れ、私たちの生活様式を見て、私たちの声を聞き、本当の新疆を感じ、共有してほしいと願っています。」

あなたの「常にオープンな」描写とは対照的に、私の経験はオープンでも、美しくも、幸せでもなかったと言わざるを得ません。私は「新疆」の家族や友人と5年間連絡が取れていません。これは私だけではありません。複数の証言や事実証拠が、あなたの開放性、透明性、満足感、幸福、つまり幸福こそがすべての「中国の特色ある人権」の基礎であるという主張を無駄にしているのです。過去の出来事や現在進行中の多くの出来事を、あたかもすべてが美しく正常であるかのようにごまかしているのを聞くのは、私にとって非常に困難です。(「普通」は定義する必要があり、あなたにとってそれは「中国人の特徴」を伴う意味を持っている必要があります)。Bitter Winter 日刊紙は「本当の新疆」とウイグル人権プロジェクトには、 2,000 ページを超える Web リンクが含まれています。いくつかの個人的な証言はここにあります:

 2345678910、…

2016年、私は家族を訪問するためのビザを拒否されました。私は必要な書類をすべて持って中国領事館に行き、オンラインで公開されていましたが、「民族」(ウイグル族)を尋ねられると「特別な」窓口に案内されました。空いている窓口でかなりの時間待った後、白紙の紙とペンを渡され、さらに 10 項目以上の個人情報を列挙し、裏付け書類とともに提出するよう指示されました。

やがて領事館の職員が私に近づき、ビザが下りる可能性はないので待ったり従ったりしても意味がないと静かに告げました。これは中国総領事館内で起こったことに注意してください。つまり中国で。その直後、家族との最後の連絡で、「二度と電話しないでください」と言われました。漢族の「家族の下宿人」がその場にいたので、実際に電話に出て私に身元を明らかにさせられたので、それは不快なほど短い会話でした。それは5年前のことでした。

私の「新疆」との通信が打ち切られる直前に、私の親戚、叔母、姉妹、姪たちは私を訪ねるために「新疆」を離れる許可を拒否されました。彼らのパスポートはすべて押収された。

アブドゥケリム氏は中国国営テレビのインタビューを受けた。 彼がウイグル人であることは常に強調される。 スクリーンショット。
アブドゥケリム氏は中国国営テレビのインタビューを受けた。彼がウイグル人であることは常に強調される。スクリーンショット

 

「新疆」の高官としてのあなたの地位は計り知れないほどの重みと影響力を持つはずであり、ウイグル人であるということはあなたの発言に信頼性と「真実」を与えることになっていた。短いインタビューの中で、習主席の名前を呼び起こすことや「法の支配に関する習近平の思想を徹底的に実行する」ことへの言及など、必要な話の要点のほとんどをスムーズにカバーすることができましたこれにより、あなたは自分の信仰、信念、存在意義を公に宣言したことになります。

おそらく、より真実な表現は次のとおりであるべきだろう:「新疆の扉は今や開かれ、新たな真実の扉も今開かれている。ただし、受け入れられるのは受け入れられ従順な訪問者のみであり、新たな真実は関連当局の承認を得て宣言されるだろう」中国の特色ある法の支配に従って。」

ホワイトウォッシュとガスライティングの最近の歴史へのあなたの参加は、大量虐殺学者グレゴリー・H・スタントンによる大量虐殺の10段階の実行です。あなたが今いるのは否定段階です。

GHスタントンによる大量虐殺のステージ10。 ツイッターより。
GHスタントンによる大量虐殺のステージ10。ツイッターより。

 

「法の支配」と「法律に従う」という原則があまりにも浸透しているので、もし私がそこを訪れたとしたら、たまたまその下にいた見知らぬ人(私にとって)と話すのと同じくらい無害な(私にとって)何かに巻き込まれずにはいられませんでした。監視されている(そしておそらく社会信用スコアが低い)。警察の介入も確実に続くだろう。この例は、無数にあり、曖昧で未知の可能性がある「中国関連法違反」にすら触れていない、と言う必要があるだろうか?私の個人の安全、安全、安全な通行、ましてや私の自由は、「習近平の法治思想」の解釈を実行する一部の政治幹部の気まぐれに左右されることになる。私が立ち入ることを認識しなければならない本当の環境は、現在進行中の共産主義者の「テロとの戦い」であり、ウイグル人は実際のテロリストではないにしても潜在的なテロリストとみなされ、遍在する「安全上の脅威」環境であり、「過激派戦闘員」が活動している(とされる)場所である。「新疆」は地球上で最も監視されている地域で、ウイグル族の家庭の一部の居間にもカメラが設置されている。幸いなことに(幸せという表現が適切であれば)、少なくともカメラは寝室や洗面所には設置されていません。少なくとも私はそうではないと思います。

私があなたの招待を検討する目的は、家族や友人を訪ねて再会することです。私は新疆で生まれ育ちました。しかし――残念ながら、あなたの公募は空虚で中身がありません。あなたは公募をしましたが、それを許可するのはあなたの権限の範囲内ではありません。そして、この権限が実際の政府、つまり中国当局、官僚機構、および共産党にあることをあなたは知っていると思います。

私はウイグル族の血を引いているため、「4 休憩」の命令に違反するため、あなたの公募は私には適用されない可能性があります。ご存知のように、「血統を断ち、ルーツを断ち、つながりを断ち、起源を断ちなさい」という命令です。先ほど、私の目的は家族や友人を訪ねて再会することだと言いました。その言葉だけで私は因縁の罪を自白した。私は、「4 回の休憩」命令が有効であり、「容赦しない」という指示の下で、それを強制する義務があると信じています。間違っていたら訂正してください。

私の連絡によってあなたが何らかのトラブルに巻き込まれないことを願っています。私たちは、あえて「間違った考え」を表明したり、承認された物語から逸脱したりした人々が悲惨な結果を被るのを目撃してきました。共産党の政策や「法治に関する習近平の思想」を適用するのに「十分な行動をとらなかった」として、多くの人が解任され、起訴され、処罰されている。「裏表がある」というレッテルを貼られると、キャリアは決定的に台無しになります。

この件についてご理解いただき、速やかにご対応いただきますようお願いいたします。

心から、

ガルフィーエ・Y

 

読み続けます