パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org


ターゲットは法輪功 4.

馬秀雲と唐平順を救え、まだ時間はある

 | 

彼らは刑務所を出入りし、しばしば長期間にわたって拷問や虐待を受けています。彼らの唯一の罪は、霊的な道を歩むことです。

マルコ・レスピンティ著

第 4 条の 4。 第 1 条、 第 2 条、および第 3 条を読んでください。

馬秀雲
馬秀雲さん。

法輪功の煉功者、つまり法輪大法の教えの弟子に対する迫害は、記念日に敬虔に思い出されるような、過去に限定された悲しい話ではありません。これは当惑させるような現在かつ再発する出来事であり、特にその被害者が平和的かつ無害に精神的な道に従って、たった1つの「犯罪」を犯しているためです。馬秀雲さんと夫の唐平春さんのケースはそれをよく表している。

馬さんは 1957 年 8 月 14 日に、唐さんは 1955 年 4 月 14 日に生まれました。二人は北京の朝陽区に住んでおり、二人とも法輪功学習者でした。運動の暗黒の日、1999 年 7 月 20 日が到来し、公然と迫害が爆発したとき、マー氏は逮捕された。彼女は最終的に中国全土のさまざまな強制労働収容所に入れられた。理由は笑えるものでした。2000年8月、彼女は法輪功を禁止する政府の決定に抗議するため、北京の天安門広場で行われた平和デモに参加した。

逮捕された彼女は朝陽区 拘置所に送られ、そこで7日間留置された。警察当局は彼女が十分に恐怖を感じていたと考えて彼女を釈放したが、馬さんは2000年10月1日に天安門広場に戻り、その象徴的な場所で法輪功への正義を再び問うた。再び逮捕された彼女は、再び朝陽 拘置所に連行され、そこで5日間留置された。彼女のカルバリーはまだ始まったばかりだ。彼女は今や有名な法輪功学習者であり、法執行機関が定期的に訪問して嫌がらせをする人物の一人であり、冤罪の言い訳すらできない。

中国政権は、現在習近平国家主席が主導するいわゆる「二会」、全国人民代表大会(または中華人民共和国の国会)、および中国人民政治協商会議を定期的に開催している。 (政治的多元主義の誤った印象を作り出す中国共産党統一戦線戦略の中心として機能する政治諮問機関)。通常、これらの事件の前夜には弾圧が厳しくなり、2001年3月の「二回のセッション」中に、太陽宮駅(太陽宮は朝陽区の北にある鎮警官がマー氏を朝陽拘置所に連行した。    「治安」の予防策として。彼らは「話す」ためだと言いました。その結果、彼女は28日間拘留された。

2001年5月、迫害者らの新たな訪問があり、2人の女性がマーさんのアパートのガス管を点検するためにドアをノックしたと主張した。彼女が口を開いたとき、それまで隠れていた4人の男が後ろから飛び降り、暴力的に彼女を白いバンに乗せて引きずり去った。現時点では、「Bitter Winter」が遠隔地から復元したものから収集した彼女の運命に関する情報はまだ明らかではない。2 つのバージョンがあります。1つは、彼女が5月に2回逮捕されたことである。1回目は身元不明の場所(懐柔区の農民団地)に連行された。北京北東部のかなり辺鄙な地域である可能性があります)。そこで彼女は抗議してハンガーストライキを行い、その後逃亡するか釈放されたが、しばらくして二度目に逮捕され、受刑者をイデオロギー的なものに再教育する施設である北京司法研修センターに連行された。政権の正統性。もう一つの可能​​性は、自宅から拉致された彼女が一度だけ逮捕され、全期間を2つの異なる場所で拘留され、10日後に最初の身元不明の拘留場所(または農民団地)から北京法務局に移送されたというものである。トレーニング・センター。

それでも、マー君は持久力のチャンピオンだ。2001 年 10 月 1 日に再び釈放され、彼女は天安門広場に戻りました。今回は多くの警察官が現場にいて、通行人のあらゆる行動を取り締まっていました。マーさんは歩き始めたが、抗議する様子は見られなかった。しかし、変装した法執行官が彼女を尾行し、最終的に再び彼女を拉致し、車に引きずり込み、北京公安局天安門地区支局に連行した。

その後、彼女は団結湖警察署に移送され、そこで警察官が明確な理由もなく彼女を繰り返し平手打ちした後、最初に太陽宮警察に送られ、次に秘密の場所に送られた。ここは地下3階建ての建物で、馬さんはそこに10日間滞在した。そこはまったく不健康な場所で、警察官自身が頻繁に病気になるほどだった。このため当局は、拘束された女性をもう一度、太陽宮拘置所の高齢者向けアパートに移送するよう求められた。不健全なレベルを備えた秘密の建物も、単にその複合施設の一部である可能性があります。

朝陽区拘置所。 微博より。
朝陽 拘置所。微博より。

そこで 1 か月拘留された後、彼女は朝陽区 拘置所に再送され、30 日後に労働収容所で 1 年半の懲役刑を言い渡されました。マーさんは再び解放されることを切望するまで耐えた。しかし、自由は再び短い夢でした。2005年3月30日、警察は再び彼女の家に侵入し、有名で「悪名高い」法輪大法の弟子として彼女を「古い知人」である朝陽 拘置所に面会させた。彼女は北京の女性労働収容所でさらに2年半の懲役刑を言い渡された。彼女は法輪功の修煉をやめなかったので、 そこでさえ、彼女は睡眠剥奪の罰を受けました。彼女は、中国共産党の教義への再教育を受けることに同意した場合にのみ休息を許されるだろう。

マーさんは拒否し、拷問が始まった。3か月間、彼女はある日の午前5時30分から翌日の午前2時まで椅子に座らなければなりませんでした。彼女は基本的な生活を維持する以外の食事とトイレの通常の使用を拒否されました。着替えもできず、面会も受けられなかった。さらに屈辱的なのは、彼女が特定の作業チームに移されたときだった。そこでは受刑者たちは馬小屋でほとんど奴隷のように働き、牛の糞を集めたり豚に餌を与えたり、夏の最も暑い時間帯に地形に水をまいたりしていた。

そしてついにリリースが実現しましたが、やはり短期間でした。北京オリンピック開催中の 2008 年 5 月 24 日、マー氏は湖北省武漢の女子労働収容所でさらに 2 年半の懲役刑を宣告され。繰り返しになりますが、詳細を確認することが難しい場合があります。この施設は武漢市紅山区馬湖特別1号にある陽光強制労働収容所である可能性がある。。彼女は再び睡眠を奪われ、毎日午前6時から真夜中まで立っていることを命じられた。夏になると、その拷問はトイレで行われ、吐き気を催すほどの臭いが漂っていた。冬になると彼女は建物の通路に移動させられましたが、そこはとても寒かったです。彼女は 2 年 4 か月間耐え、食料が不足し、母親が刑務所の売店で食べるために追加購入するという状況で、数え切れないほどの時間を働きました。特別な模範的な懲罰は、Xiuyun が 5 日間連続して屋外で太陽の下に立たされたときに行われた。

夫に関しては、唐平春さんは2017年に逮捕され、30日間拘留された。彼は法輪功の実践に関する資料を配布した罪で有罪となった。その後、彼は再教育施設に送られました。

釈放後、彼は警察職員や、現在は閉鎖され(または名前が変更され)悪名高い「オフィス 610」の職員が頻繁に訪れた。中国共産党は、 Office 610 は2018 年 3 月 19 日に閉鎖されたと述べているが、現場での証言によれば、その中央組織が再編成され名前が変更されただけで、地方支部はまだ運営されている可能性が高い。これらの訪問は、2017 年春に中国共産党が開始した「ドアのノック」キャンペーンの典型的なものです。重要な日付や政治的・イデオロギー的な記念日には、党は通常2人のエージェントチームを既知の法輪功学習者の自宅に派遣する。これは彼らに国家の絶え間ない圧力を感じさせるため、あるいは彼らがまだ信者であるかどうかを調査するためである。

朝陽区拘置所の別の眺め。 微博より。
朝陽 拘置所の別の眺め。微博より。

2022年6月9日、これらのチームの1つが馬秀雲と唐平順のドアをノックし、両名をもう一度逮捕した。彼らはコンピューター、プリンター、本、絵画など多くの私物を押収した。しかし、新型コロナウイルスがいたるところに蔓延していたため、彼らは3日後に解放された。しかし、わずか数カ月しか経たず、10月12日、中国共産党第20回全国代表大会(10月16~22日)という重要なイベントを目前に、20人以上の警察官からなる分隊が彼らを「街から離れた自宅」に連行した。自宅」、朝陽 拘置所

12月8日、朝陽地方検察は彼らの事件を担当し、6月に押収された物品、すなわち全く無害な法輪功教材と法輪功ブランドのカレンダーによってもたらされた犯罪の「証拠」に基づいて彼らを起訴した。

夫婦は今も苦しんでいる。5か月の刑務所で裁判を待った後、2023年3月15日に彼らは法廷に持ち込まれた。彼らの弁護士は直ちに彼らの訴訟を根拠がなく証明されていないとして却下するよう求めたが、却下されただけだった。数日後の5月24日、馬秀雲と唐平順はともに懲役1年半とそれぞれ4,000人民元(550米ドル以上)の罰金を言い渡された。彼らは朝陽 拘置所で控訴が受理されるのを待っている。力のある者がその力を発揮すれば、まだ彼らを救う時間はある。

 

読み続けます