パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

元麻薬中毒者で中国のキリスト教徒の間で人気の高い人物が、湖南省で再び刑務所に収監されている


街頭伝道者の陳文生氏が1度目の逮捕

 | 

麻薬中毒者で中国のキリスト教徒の間で人気の高い人物が、湖南省で再び刑務所に収監されている。彼は100回以上拘留されている。

莫源著

陳文生さん。 Xより。
陳文生さん。Xより。

私は陳文生を個人的に知っており、昨年「Bitter Winter」で彼について書きました。彼は中国のキリスト教徒の間でよく知られている、並外れた人物です。

 

チェンは元麻薬中毒者で、10 年間も依存症の問題に苦しんでいました。彼はキリスト教に改宗したときにそれらを克服し、その後、街頭説教者になることで自分の経験を他の人たちと分かち合うことに決めました。彼はキリスト教のメッセージを携えた十字架を持って中国の各地を旅し、さらに何人かの同僚とともにベトナムまで旅行したが、そこで逮捕され中国に強制送還された。

2021年にチェンさんの話を国際的に放送したことで称賛に値するチャイナエイドは、チェンさんは100回以上拘留または逮捕されたと主張した。彼の親族も絶えず嫌がらせや脅迫を受けている。

2022年、同氏が3月5日に湖南省文山チワン族ミャオ族自治州の街頭で説教中に再び逮捕されたため、『Bitter Winter』の読者は同氏から離れた。彼の物語はそこで終わりませんでした。

彼は「行政拘禁だけ」で逃亡し、3月26日に釈放された。彼を知る人なら誰でも予想していたかもしれないが、彼は刑務所から出所するやいなや、再び街頭で説教を始めた。湖南省の公安は陳氏の親族に電話し、陳氏が説教をやめなければ、全員が人生を台無しにし、職を失うか、子供の教育に支障をきたすことになると告げた。しかし、彼はそうしませんでした。

湖南省衡陽市の横東県拘置所。陳氏は現在拘留されている。 微博より。
湖南省衡陽市の横東 拘置所。陳氏は現在拘留されている。微博より。

9月3日、彼は湖南省衡陽市で再び行政拘禁された。9月17日に釈放されるはずだったが、当局はその代わりに容疑を「違法集会の組織と資金提供」にエスカレートさせ、これは刑事問題ではなく刑事問題である。行政拘留。

10月25日、このキリスト教徒の拘禁記録保持者が再び正式に逮捕された。彼は衡陽市横東県 拘置所で起訴され裁判を待っている。

帯域幅プロファイル

セキュリティ上の理由から仮名を使用します。

 

読み続けます