パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

小さな教会: 雲南省    聖書の一節が書かれた抗COVIDマスクを配布しました。警察はそれを認めませんでした。 


中国共産党を混乱させた小さな教会: 雲南省で拘束されたチャン・ハオ牧師

 | | 

彼は良いアイデアのように見え、聖書の一節が書かれた抗COVIDマスクを配布しました。警察はそれを認めませんでした。 

李小思著

鎮雄県の眺め。 クレジット。
鎮雄県の風景。クレジット

地方の小規模な家庭教会でさえ、政府が管理する三自教会に所属せず、一定の活動を示さなければ、中国共産党の迫害を免れることはできません。 

2023 年 4 月 24 日、長浩説教者の妻である恩林姉妹は、夫の混乱した状況について報告書を送りました。彼は、雲南省昭通市の管理下にある鎮雄で小さな田舎の教会を運営しています。4 月 14 日、彼の教会は警察に家宅捜索され、聖書、キリスト教の本、彼が配布した聖書の節が刻まれた抗 COVID マスクが持ち去られました。 

エンリン姉妹は次のように書いています。それから4月20日、私たちと弁護士は私の夫であるチャン・ハオ兄弟に会うために鎮雄拘置所に行きたがっていましたが、面会は不可能だと言われたので、私たちは鎮雄公安局に請願し、が起こったのか尋ねましたチャンハオ兄弟へ。彼らは、彼が 8 日間行政拘禁されていたと私たちに話しました。」

「それから、シスター・エンリンは続けます。私たちは、最初に私たちに連絡してきた警察官に電話して、状況を尋ねました。彼らは、彼が現在刑事拘留されていると言った。彼がどのような容疑で拘留されたかはわかりませんが、釈放されていません。」

エンリン姉妹は次のように締めくくっています。

読み続けます