パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国がアラブ諸国の代表による東トルキスタン(中国への新疆)訪問を企画し、ウイグル族虐殺は西側のプロパガンダに過ぎないとの「説得」を表明


ウイグル人:経済的虐殺もあることを忘れるな

 | 

ウイグル人は自分たちの土地で人為的に貧困にさらされているが、ソーシャルメディアを通じてなんとか真実を垣間見ることができることがある。

コック・バイラク

投稿1と投稿2より。
投稿1と投稿2より。

 

中国がアラブ諸国の代表による東トルキスタン(中国への新疆)訪問を企画し、ウイグル族虐殺は西側のプロパガンダに過ぎないとの「説得」を表明してから2週間後、ウイグル族虐殺の経済的影響についてインターネット上で悲鳴が聞こえ始めた。同じ虐殺。 [注: 投稿に対応するすべてのリンクがまだ機能しているわけではなく、すべてのブラウザで機能しているわけではありません]。  

 

投稿 1 : 4 月 13 日付の投稿では、ウイグル族の女性が泣きながらこう言っています。私たちはどうやって自分自身を養うのでしょうか?私たちは子供たちをどのように教育するのでしょうか?世の中に正義はあるのか?世界中に私たちのことを気遣ってくれる国、私たちの問題に対処してくれる機関はあるでしょうか?」

興味深いことに、この声は、戦争状態にあるものの報道の自由がまだ存在するパレスチナウクライナからのものではなかった。この告発は、報道の自由が完全に禁止されており、「否定的な情報」を広めただけで数千人が刑務所に送られている地域からのものである。

ちょうど1週間前、中国政府は否定的なメッセージを拡散したとして8人を処罰したと発表した。インターネットを通じて否定的なニュースを配信しないよう国民に警告した。過去に、倒壊した壁の下敷きになって人が死亡したというニュースが世間に流れ、カシュガル県全体が動揺した。 

この女性の勇気とリスクを冒す意欲の源は何だったのでしょうか?

彼女は「他に選択肢はありません。最終的にDouying(中国版TikTok)で公開することで問題を解決することに決めました」と語ります。しかし、これだけでは彼女の泣き声の深い原因を理解するには十分ではありません。

投稿は続けて、「私は貧困のせいで心臓病になり、昨年8万元かけて治療を受けました。私たちはこの生活にうんざりしています。私たちにとって、死はこの終わりのない苦痛よりも快適です。政府は強い、十分な力を持っている、我々を撃たせろ、我々全員を殺させろ!!!!」

私にとって、これらの声は実際、経済分野における大量虐殺の反響です。

投稿で言及されている問題自体を見てみましょう。

 

 

投稿 2 : 4 月 6 日付けの投稿で、グルジャ (伊寧)ベイトケイ タウン出身の別の女性は、慎重な声で次のように述べましたこれ何て言うの!!!!??」

これら 2 つのビデオクリップ後のコメントで報告されているように、中国当局は 2000 年代から「土地を農業専門家の手に集中させる」政策を実施してきました。その結果、土地はこの地域の先住民族であるウイグル族から、支配的な民族グループである漢族の移民へと引き継がれました。この集中により、ウイグル人は低賃金で暮らし、中国の「専門家」に依存する奴隷労働者となった。これらの状況と「専門家」が実際にもたらしたものは、追加の投稿を分析することでわかります。

投稿 3 : ある男性がトマト農園の農民たちを次のように説明しています。皆さん、親があなたを育てるためにどのようにお金を稼いでいるのかを忘れないでください。」

イスラム教では、イードの祝日を明るく祝うことは礼拝の一部であり、精神的な満足感の表現です。イスラム教徒のコミュニティはどうやって宗教上の祝日を祝うことを諦めてその日に働くことができるのでしょうか?イスラム教の教師は、「地域社会が生死の闘いに直面したときです」と答えた。

投稿 4 : 4 月 11 日付け。畑でトマトの苗を配布する自動車を 20 ~ 30 人が追いかけています。彼らはできるだけ多くの植物を手に入れるために互いに競い合います。この光景は、米国がアフガニスタンから撤退している間、空港で飛行機を追いかける何百人ものアフガニスタン人を思い出させる。しかし、アフガニスタン人には直面した脅威から逃れる(限られた)チャンスがあったのに対し、ウイグル人は何十年も鉄の檻の中で暮らしてきたためそうはいきません。中国当局者らは記者会見で述べているように、この場面を「職業訓練センター」で「再教育」を受けた後、もっとお金を稼ぎたいという願望や熱意として表現しているのかもしれない。しかし、本当の理由はニーズであることは明らかです。この地域に設置された強制収容所には、各家族のうち 1 人から 5 人が拘留されています。

 

投稿 5などは、職場にいる人々のほとんどが女性であり、キャンプにいるのは男性であることを明確に示しています。

投稿 5 より: 従業員のほとんどは女性です。
投稿 5 より: 従業員のほとんどは女性です。

投稿 6: 4 月 27 日付で、彼らの労働条件がいかに厳しいかを示しています。彼らは風と寒さに負けず働き続けます。彼らは作業中、地面を這ったり、横になったりします。映画「トランプ」の音楽もクリップに追加され、人々の現在の経済状況を反映しました。

これらのシーンはいずれも「訪問者」には見せられませんでした。この地域の壮大なインフラを見て興奮した一部の「訪問者」は、それを「人間中心」の発展の証拠として賞賛した。彼らは誰のことを指していたのでしょうか?どれが中心にありましたか?ウイグル漢人か?中国政権はそのような区別をしたくない。中国は「中華民族」(中国の祖国)と呼ばれる単一国家の神話を築くのに忙しいが、ウイグル族漢民族は、異なる起源、言語、宗教、そして(憤慨した)過去を持った全く異なる民族であるという事実が一つ残っている。

中国はこの事実を隠蔽するために1000回以上の訪問を計画しているにもかかわらず、私たちがソーシャルメディアと呼ぶこの「邪悪なツール」は時々中国の言うことを聞かず、訪問直後にこれらの事実を暴露します。それは訪問者に次のメッセージを与えます。ウイグル社会は、歌ったり踊ったりしたことがある人々だけで構成されているわけではありません。キャンプでは苦しんでいる人々がおり、その家族はパンを求めて泣いており、宗教上の祝日を忘れることを非難されている社会が存在する。私たちの状況について知りたいというあなたの意図が本物であるなら、親政権としてではなく親人類として、組織された訪問に参加するのではなく、単独で来てください。

もちろん、これらはラマダン休暇前後にソーシャルメディアに流出した大量虐殺の経済圏の一部のエコーにすぎません。先住民の同意なしに奪われた天然資源、略奪された商業機会、そしてこれらすべてが引き起こした災害など、議論すべきことはもっとたくさんあるだろう。 「訪問者」が決して見ることのない現実すべて。

読み続けます