パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベット至宝展ー上野の森美術館ー公園管理事務所でのやりとり

上野の森美術館のある、東京都台東区上野恩賜公園事務所にて,チベット展示期間中の「パルデンの会」の行動についてお話を聞いてきました。

ニアンスはこんなものです。
公園事務所に入って
問い 天海僧正の塚の前で般若心経を唱えたいのですが、数人で
   目立つかもしれませんので 状況をお聞きしに来ました。
答え お経ですか・? 場所を使うんなら届けを出してもらって????
   すいません、東京都の方にきいてみます。(事務所の方は単なるアルバイト)  
   お待ちください、すぐ来ますから、ここでバトンタッチ
問い 再度説明 チベットの展示が9月から始まります。チベットから略奪
   された仏像を含めて展示予定ですが、仏教に関係あるものなので
   仏様への念とそれにまつわるチベットの悲劇に対して 僧正の塚の前で
   お経を唱えたいとおもっています。何か必要なことはありますか。
答え 公園内で他人様に邪魔になるようなことはやめていただきたい。
   また宗教活動や政治活動も申し訳ないですがやめていただきたい。
   宗教活動というのは 信者の勧誘を考えています。
   また大きな旗や、他人にいやな気持ちを持たせるようなものの
   持込は許しておりません。
問い 我々は宗教団体ではなく チベット支援のグループで野放図に仏像を
   展示することに異議を唱え、天海僧正とともに経を読むつもりです。
   経を読むことは悪いことでしょうか?
答え 人数はどのくらい?
問い 人数は少数ですが みんなが賛同してくれたらどんどん増えるかもしれません
   仏像を単なる見世物にしたら、日本人はおこるでしょう。阿修羅も見世物では
   はなく 皆さん敬いを持って100万人集まったわけでしょう。
   ここでは 中国人が寺をぶち壊して盗んできた仏像を金とって見世物に
   しているものなんです。宗教でなくても手続きはいりますか?
答え 別にいりません。公園の使用に関する決まりなどを読んでいただければ
   かまいません。ところで 毎日ですか?
問い 5分が1回で 108回読むと540分 9時間=1日ですね、一応土曜と
   日曜を考えています、4ケ月あるみたいですね。
   科学博物館まえで 韓国の宗教団体が毎週土曜 やってますよね。
   あれは 宗教では?
答え 無宿の方に食事を配っておられます。これを活動と考えていますので
   宗教とは捕らえておりません。
問い 会期は9月12日からですから その前でも塚に来てお祈りしたいとおもいます。
   我々が第1号かも知れませんが、これから我々のような質問の訪問者が
   あると思います。見た目は芸術的ですが、実際は我々日本社会を試したり、
   儲けを考えたりしている見世物興業、中国人ですから、上野の公園も、
      よくまー引き受けましたね。日本人の恥にならないように通わせていただきます。
      お手数取らせました。
               決