パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

【あと2日】 上野・チベット至宝展 抗議行動

イメージ 1

2009 4月22日 成田空港通過時 ヒルトンホテルにて


祈るだけでなく、行動せよ ~ダライ・ラマ14世の言葉から~

By IAATE-NYC, 2009/09/14 02:19

今日もチベット内では、無罪のチベタンたちが虫けらのように殺されている。
チベットは危機。ダライ・ラマ法王もどんどんお歳をとって行く。
そんな中、チベットの現状をきちんと説明していないような展覧会が開催されることを、
「チベットのことを知ってもらうのは良いことだ」と、呑気に言う人たちもいるようだ。
「チベットのことを知ってもらう」だけでは、もう間に合わない。それ以上のことを、
「今」、しなくては。
それくらい、チベットは危機に直面していることを、思い出してほしい。

昨年のニューヨークのティーチングで、ダライ・ラマ法王はこうおっしゃった。

「イラク戦争を政府が始めたとしても、それを国民が支持するのか反対するの かで、全く違って来る。あちこちで戦争が続いて行く世の中でも、それに反対する人が増えて行き、
反対運動が大きくなって行けば、世の中が変わって行く。
そうやって、人々の手で世界を変えて行かなければならない。
ただ祈るだけではダメだ。行動を起こしなさい。」と。
貼り付け元 <http://seichi-tibet.com/news/2009/09/>;





現在MIXYで書かれていること、さすが法王様よく分かっておられる!!

124 2009年09月14日 23:13
	xxx
    本日会場前を通りました。
	設営中でした。
	手放しに賞賛するだけではく、
	チベットに思いを寄せてくれる人が一人でも多く増えますようにとの思いが強くなりました。
125自分のコメントを削除する 2009年09月15日 08:16
	yyyy
		あえて偵察に行ってきました。 月曜から搬入だそうです。 
		福岡に比べて少し控え目なのかも。 
		下記に情報載せています。 
		http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi2_99/21651226.html 
		不作為にならないように
126 2009年09月15日 12:32
	kkk>124 
		xxxさんへ 
		まあ素敵なお写真ですこと。チベットの雰囲気でてますね
		上野の森美術館はロイヤルミュージアムと言うんですね、知りませんでした。 
		こんな素晴らしい美術館でチベットの美術展が行われる時代になったのですね
		ダライ・ラマ法王猊下も東京のロイヤルミュージアムで行われるこの美術展を喜んで
                下さるでしょうね
                このポタラ宮と天空の至宝展期間中にダライ・ラマ法王猊下も東京にご滞在ですね? 
		猊下にもぜひ上野ロイヤルミュージアムにいらしていただきたいです
貼り付け元 <http://mixi.jp/view_event.pl?id=44591586&comment_count=126&comm_id=7228>;