パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

No.25上野チベット至宝展抗議  11/21

本日は久しぶりの温かい快晴日。公園の入園者も多いでしょう。車で今日は来園したが、午後は駐車場が一杯になるでしょう。高速の事故の遅れもあって、到着は9時を回っていたんですが、今日は榑松(くれまつ)氏に御会いしました。雨の後ですごい量の落ち葉! メインの落ち葉は8:30過ぎの公園の回収車が持って行ってくれて、現場はきれいです。 しかし美術館側が 9:00から掃除を始めて、送風機を回しています。 その集めたものを天海僧正の正面に集めて。。。。。。。。山積みに!!!
いつか巡礼が読経時、美術館の方、お坊さんに向かって掃き掃除を始めたことがありましたね。
上野の森にいながら”仏教”が嫌なんでしょうね。
イメージ 1イメージ 2
イメージ 3

一番初めに「リンカ」に来ていただいたのは 外国人の女性。 チベットの国歌を歌っていることを強調。仲間に入ってもらえました。今日は いろいろ 行事があるので 草の根も、巡礼も大勢さんではないだろう。 わかっているが、本当に参加者は少い。基本姿勢の 「中国政府関係のチベット展」に抗議する事は本当にみんなの最低要求ではないであろうか?」日本は自由主義であるので、何を言うこともできる。自らその権利を捨てるのも「癪」である。
今日来てくれた方とのお話
1-「まだ頑張っていますね」と声を掛けてくれた人は、9月展示会開始早々入館したそうです。
  ①入口のタルチョの張り方、置き方が間違っている
  ②入口にあるはずの ダライラマの写真がない
  ③仏さんを展示しているが、無理やり裸で公然に晒して何がしたいのか。チベット美術を伝える
    のであればこれは間違いである。 
   の3点を 関係者に話したが、どうなんだろうか?とのお話。(何も変わらず!)

2-手に「我々のチラシをもって、リンカに来られて」この展示会が中国側のものであることを聞い
   てびっくりしている方。 チラシをもらった後展示会にはいり、出てきて初めて知った真実。
   配る方も「このチベット至宝展」は中国側が盗んできた宝物を展示しているもので、
   運営していているの はチベット人でない事を 伝えながら チラシを配る必要があります。

3-「パルデンの会」がお伝えしている、「祈り」により 地球に、チベットに、
   平和の波動を伝え、それが 我々の次の世代によき影響を与えてほしい、というお話に
   賛同してくれた方々。

4-チベット支援の方とのお話
  いろいろな形で支援者もいる。 しかし中国に抗議することを 抑えるような事をいう
  文化人支援者もいる。たしかにそう言う方はみな、片足をチベットか、中国においており、
  自分たちの足が動けなくなることを恐れている。 抗議がなければ 中国と一緒。
  自由社会では抗議する自由もある。
  来月の チベット抗議デモで、チベット旗以外 は ダメ、日本国旗も制限があるようである。
  日本の国旗に 反応する方が チベット支援と称して、チベット旗を振るのは、ひょっとしたら
  服のしたに 赤い旗で 星が5~6個あるやつを巻いていたりして(笑)
  日本の国旗、日本の国歌、天皇制、に従われない人が チベットの国旗、国歌、法王14世に
  帰依なにか不思議な感じである。 
  イギリスのSFTから どんな人でも 
  「チベット支援」を担げば思想、運動は問わないそうです。 ・・・・・そうか! 
  それが一番ショートコースかも。
  思想、方法、方向を議論しても 究極の ターゲットは 「ひとつ」ですから!!!!!!
 
本日の巡礼は 小林師を師と3人、最後は4人になりましたが 少ないので 「リンカ」から参加。
ただし この時間帯で 中国人の嫌がらせが 発生しているので、急きょ「草の根の方」が一人
午後から参加してくれました。 ありがたいものです。

美術館まえで草の根の方が立ってくれて一緒に祈っていますが、今日初めて来られた”別のビラ配りの方”は 巡礼に反対なんだろうな!みんがが祈っているところで 一人座って何か違和感がありますね。。。。。。
本日は いやがらせは ありませんでした。
巡礼も 少ない人員でやっていますが、当方から 1/10の日曜に 100名くらいの列が出来れば巡礼も大いなる 有終の美【最終回】----”大量参加”を提案します。
巡礼にさいごに来られた方から おいしい 本場の人形焼きをいただきました。雷門を入ってすぐ左のお店xxxx名前忘れました。すみません。松の字が入っていたような??