パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

【告知】 深大寺の 御開帳

イメージ 1

イメージ 2

リンクの方からの情報です


曰く「厄除元三大師25年ぶりのご開帳」。何でも、今年は「厄よけのお大師さま、おみくじの創始者として信仰を集めて」いる“元三慈恵大師良源大僧正”の1025年ご遠忌(!)に当たるのだそうです。
そこで深大寺は、元三大師座像などを25年ぶりに開帳して、ついでに(?)白鳳釈迦如来像現出100周年を記念しての(←明治42年=1909年、東京大学人類学教室・柴田常恵の発見)特別公開と元三大師関係寺宝展も開催するとのことで、こうなったらもう行くしかない!…と、私は明日(つーか今日)行ってくるつもりです。土日は20時まで夜間開帳するっていうしね。^^
という訳で、私は別に深大寺の回し者ではありませんが、開催期間中(~12月3日)14時からは特別法要もやっているようですので、ご興味のある方は是非この機会に行ってみるべきですよ。
http://www. jindaiji.or.jp/
 
また、これを記念して私の地元・調布市郷土博物館でも「深大寺展」を開催しています。最寄り駅は京王線京王多摩川、期間12月6日まで。
お問い合わせ
電話042-481-7656
E-mail:kyouhaku@w2.city.chofu.tokyo.jp