パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ダライラマの甥 ジグメ・ノルブ氏 の追悼式が行なわれました

ジグメ・ノルブは 昨年の暮れ台北から台南まで歩き続け、チベットの独立への訴えを台湾の人々に届け、台湾在住のチベット人だけでなく多くの台湾人にマスコミを通じてチベット問題を訴える事が出来た。

日本人支援者が チベットの文化、チベットの音楽、チベットの踊りを 楽しむ前に、チベットが中国によって50年以上も占領され 人権を侵害され、 その文化や言葉さえも消されかけようとしている事実を十分に考えなければ、楽しむ文化もすべて亡くなってしまう事を考えて欲しい。

チベット独立』という言葉さえも口にださず、チベット文化やチベット仏教をめでる日本の似非チベット支援者達に問いかけたい! 
「ジグメ・ノルブがなぜ自分の身を犠牲にしてまで、アメリカ人にチベットの現状を伝えたかったのか?」を!!

いかにあなた達の行動が恥ずべきものであるか!

ジグメ・ノルブが 世界中の人たちに伝えたかった事、
すなわち 

    チベットが中国に消されようとしている事。 
    それに戦っているチベット人がいる事。 
を我々は彼の意思を引き継いで チベットに平和な日々が戻ってくるために、中国政府に挑むと同時に、
チベット独立への、いかなる支援も行って行きたい
と思う。


payul より転載
About 200 attend service for Dalai Lama's nephew

およそ200人が、ダライラマの甥の追悼式に出席しました

AP[Wednesday, March 02, 2011 18:34]
AP [2011年3月02日水曜日18:34]
 
BLOOMINGTON, Ind. ― About 200 people attended a memorial service forJigme Norbu, the Dalai Lama's nephew who was killed last month on an advocacywalk for Tibet.
ブルーミントン、インディアナ ―およそ200人は、Jigmeノルブ(チベットのための支援ウオーク中に先月死んだダライラマの甥)の追悼式に出席しました。
 
The service Tuesday night at Bloomington's City Hall included Buddhistand Christian prayers and ended with refreshments.
サービスは、火曜日の夜、ブルーミントンの市庁舎で仏教とキリスト教の祈りを含んで、軽食で終わりました。
 
Norbu's mother, Kunyang Norbu, tells The Herald-Times she was gratefulfor the large turnout.
ノルブの母(Kunyangノルブ)は、彼女がたくさんの方の出席に感謝したとヘラルド-タイムズに話しました。
 
An SUV struck and killed 45-year-old Jigme Norbu on Feb. 14 about 25miles south of St. Augustine, Fla. It was the first day of Norbu's planned300-mile walk along Florida's Atlantic Coast to promote awareness of Tibet'sstruggle for independence from China.
1台のスポーツバンは聖アウグスチヌスの25マイルで 2月14日に45才のJigmeノルブにぶつかって、死亡させました、中国からの独立のためのチベットの戦いを認識することを促進するフロリダの大西洋コーストに沿ったノルブの計画した 300マイル行進の1日目でした。
 
Norbu's brother, Kunga Norbu, and two of his three sons completed thewalk last week. It took four days, and approximately 20 supporters joined them.
ノルブの兄弟、Kungaノルブと彼の3人の息子のうちの2人は、先週、行進を完了しました。4日かかりました、そして、およそ20人のサポーターは彼らに加わりました。






INTERNATIONAL TIBET INDEPENDENCE MOVEMENT
Founded 1995 - ITIM Mission - Bhod Rangzen!